« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月18日 (土)

一日のはじまり

1018_1_4

よっこらしょ、っと。





1018_2_4

きょうも、一日が始まるぜ。





1018_3_4

そちらのお天気はいかがかな?








1018_4_4

お天気がよくてもわるくても、

ゴキゲンで過ごそうぜ。な。

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ











2008年10月16日 (木)

わざわざ えらんで ゆきだおれ

1016_9_12



きょうは、冷蔵庫のヨコで ゆきだおれ。





1016_10_12



じゃまですよー、じゃま。

ここは隣の部屋との出入り口にもなってるんですからね。






1016_11_12



わざわざ じゃまになるところをえらんで

ゆきだおれてるやろ。キミ。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ









2008年10月15日 (水)

おんきゅうはあぱしーにもきく。

きのうにひきつづき、ぷーたろー氏は・・・・・



1014_38_63

ぷ> ”きょむ”だ・・・・。



「たいがーすふぁん・あぱしー」からの ”きょむ” にとりつかれ、

なにをやる気も出ず、ごろごろ。






1014_34_63_2

ぷ> むむ?このけむりは・・・。






1014_31_63

ぷ> おんきゅうだー。


ぷーたろー氏は温灸のニオイが好きなようです。






1014_26_63

ビワの生葉をあてて、ビワの葉温灸。






1014_30_63

ぷ> う〜〜〜〜ん、たまらん。








1014_29_63

おしりをもちあげられ、

こーがんチェックされてるのにも気づかずおやすみのぷーたろー氏。




おんきゅうは、からだもこころもほぐすようでございますね。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年10月14日 (火)

わたしは貝になりたい

1014_3_63

あめですね。

ぼくは どうも、先週末から、げんきがでなくてね・・・。






1014_4_63

なんでぼくは、ごはんをたべて、さんぽして、うんちをして、おしっこをして、

なんてゆーことをまいにちくりかえしているんだろう。


いきてるのに、なんのいみがあるんだろう・・・・。




<な、、、なにを・・。

ぷーたろー氏は、ここで息して寝ててくれるだけでもいいんですよぉ>






1014_2_63

むなしい・・・・。





侍> もしや、それは・・・・、

   いま関西局部地域限定で流行っている(?)という

   オソロシイ症状、「たいがーすふぁん・あぱしー」でわ!?






1014_7_63

・・・・・・・・。

もうなにも、話したくない。



ぼくは 貝に なるよ。











1014_44_63

生ガキ。





侍> なっ、生ガキ。

   配色といい、プリプリ感といい、たしかに、似てますけど・・・・。



   それじゃ、ただオイシそうなだけで

   「貝になる」意味がちがうんぢゃ?






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「イビキをかく生ガキの全貌」をご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008年10月11日 (土)

なんで〜〜〜〜っつ

1010_13_14
野球中継をみるぷーたろー氏



あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ、


たいがーすがぁぁぁ〜〜〜〜〜〜っ




1010_10_14




なんでぇぇ〜〜〜〜〜〜〜っ?!(うるうる)








〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どないなってんねんっ。

もー、でいりーすぽーつも、やめぢゃっ。

ばかやろぉーっ。あほぉぉぉーっ。




(野球にご興味のない方には なにがなんやらわからないかもしれませんが、

説明をする気力もなにも・・・・ありませんです・・・・。すみません。

おやすみなさい・・・・・・。)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年10月 9日 (木)

写ルンですっ

1010_5_14

侍> ぷーたろー氏、ぷーたろー氏!




1010_1_2

ぷ> なんですかー


侍> ちょっと、写真のモデルになってくださいよー。


ぷ> いっつもなってるやんか。


侍> ま、それはそーですけどね。今日はトクベツですよ。

  ”じじ”が昭和39年に手に入れたカメラレンズで撮りまーす。


ぷ> ふーん。


侍> 驚かないんですかー。いまのデジカメにつくんですよ、44年前のレンズがっ!!




1010_14_14

ぷ> だって、わからんもん。それがどうスゴいのか。


侍> ・・・・・そうかもしれませんけど・・・・。




1010_3_2

侍> じっとしててくださいよっ。露出もピントもマニュアルっつーか、

   カンなんですからねっ。


ぷ> 篤姫の時代じゃないねんから、

   写真とるとき「じっとしてて」はないとおもうけど・・・・。




1010_4_2
「じーーーーーっ」



ぷ> それに、そもそもぼくよりじっとしてるモデルなんか、そうおらんで。


侍> うーむ、たしかに・・・。




1010_2_2

ぷ> そんで、ちゃんと撮れてんの?

侍> おー、なかなかオトコマエにとれてまっせー。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


一番上の写真以外のぷーたろー氏は、NIKON D40というデジカメに、

”じじ”が昭和39年9月に 競馬で当たったお金で購入したというカメラ

「Nikon F」に装着されていた 

[NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm]

というレンズを着けて撮りました。

(”じじ”には何かを購入すると、

解説書などに購入年月日をメモするという癖があったんです。)

1009_3_3

ピントも露出もマニュアルでの操作ですが、

今現在のデジカメで こうしてちゃんと写るルンですよー。

(しかも、とてもやわかい絵になります。この他にも数本のレンズが残されていますが、
全て装着することができます。それぞれの玉(レンズ)にはそれぞれの特徴がありますよ。
にこん、ぐっじょぶっ)



”じじ”はデジカメを手に入れるまでずーっとこのカメラを使っていましたから、

今手元のアルバムに残されたじじの写した写真のほとんどが、

このレンズを通して撮られたものだとおもいます。



”ばば”が今とは別人のような ”キャシャでカレンなワカオクサマ”だったころや、

侍従2号や1号が生まれたてで、まだ目も開かなくてサルみたいなカオで寝てたのを、

このレンズはみてたんですよ。



1009_2_3





侍> ね、ぷーたろー氏、そう考えたら、すごいやろ?

1010_4_1

ぷ> ぐ〜〜〜〜〜



侍> もーちょっとカンドーしてほしいなぁ・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

きもちいことばかりではない

こんばんは。

おんきゅうはきもちいいけれど、

そうそう気持ちいいことばかりではないんですよ。

101134

立花隆極似のばばに、こーゆーふーにひっくりかえされると・・・・


おなかとか、みみとか、こーがんなんかをチェックされます

 

1010214

いーかげんに してくれー



ふまんまんまん

ゆきだおれing

1011_4_4




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年10月 8日 (水)

自覚

ぷーたろー家では、家に上がると、お客人であろうが、

帰宅した家人であろうが、まずぷーたろー氏にオヤツを献上することが

ならわしとなっております。



1007_3_5

ぷ> おかえりー、きょうはおそかったねー。

侍> ただいまー、きょうもいちにち、かわいく元気にしてましたかー




1007_4_5

ぷ> あたりまえやん、そんなことどうでもいいからさ、

   ぼくを見て、なんか思いつくことないのー。

   ”お”のつくものとかさー



侍> そんなにみつめられると、テレちゃうじゃないですかー。




1007_5_5

ぷ> ・・・・・・・・・・・・・・。アホか・・・。

   なにトボケたことゆうとんねん、

   なんか、大事なこと忘れとるんちゃうんかってゆうてんのがわからんのか?


侍> ダイジナコト? あ、あーっつ。す、すみませんですー。




1007_2_1

侍> コ・・コレですよね

ぷ> そーだよ、わかってんじゃねーかよ




1007_1_5

「くわっつ」


侍> ひぇ〜、い、いつもながら、見事な喰いっぷりですね。

   恐れ入りますです。




1007_2_5

ぷ> キミさ、自分の役割をもーすこし自覚した方がいいよ。

侍> は、はい〜っ


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年10月 7日 (火)

まごいちみたび

先々週のある日、侍従2号はぷーたろー氏の舎弟、

ボーダーコリーの”まごいち”のところへ行きました。(ぷーたろー氏はるすばん)

”まごいち”は、海に面したログハウスで、”だいく”の”まごちち”(おとーちゃん)

とふたりで暮らしています。



1008_10_14

侍> ごぶさたー




1008_11_14

侍> おぉーっ、でかっ!

  これがあの、モップだったまごいちか!

  カオも手足も長なって、アンドレみたいやんか。(?)



侍> おとーちゃんは?


ま> 仕事にいってる。


侍> そーか。ほんなら・・・・




1008_3_14

侍> 草刈りもせなあかんけど・・・・・。




1008_4_14

侍> まずは、栗ひろい。




1008_5_14

侍>  長靴でイガをくいっとな。




1008_6_14

侍> ほらね。これが栗。丹波栗ですよ。




1008_9_14

これだけ拾えました。




1008_7_14

ま> くり?くりってたべれるん?


侍> たべれるでー。おいしーでー。



マゴイチ、栗を食べる

マゴイチ、栗を食べる




1008_8_14

ま> んまいー

うーん、それにしても、ぷーたろー氏を見慣れてるせいか、カオが長過ぎるー。
7ヶ月の子犬にはどうしてもみえませんです。



1008_14_14


ま> おおさかのぷーたろーおじちゃん、

  今度はいっしょに栗拾いにきてなー。

(栗食べ過ぎて寝てる間にマゴのマクラになってたとは、しらんかったー@侍)



1008_2_1
<そーそー、これが正しいカオの配置および構成ですよ。ねぇ、みなさまっ。>


ぷ> ばかやろー、

  オレはそんなオンナコドモが喰うようなもんは 喰わねーよ。

(そもそも、栗生のまま丸ごと喰うヤツはアホぢゃ)



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年10月 6日 (月)

ある日のゆきだおれ

0922_12_11

いつものようにゆきだおれておりますよ。





0922_11_11


ぐぐ~~~~~~っ、
(ぐぐ〜ってる右前足先に注目)





0922_10_11

ばたん・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ