« ある日のゆきだおれ | メイン | 自覚 »

2008年10月 7日 (火)

まごいちみたび

先々週のある日、侍従2号はぷーたろー氏の舎弟、

ボーダーコリーの”まごいち”のところへ行きました。(ぷーたろー氏はるすばん)

”まごいち”は、海に面したログハウスで、”だいく”の”まごちち”(おとーちゃん)

とふたりで暮らしています。



1008_10_14

侍> ごぶさたー




1008_11_14

侍> おぉーっ、でかっ!

  これがあの、モップだったまごいちか!

  カオも手足も長なって、アンドレみたいやんか。(?)



侍> おとーちゃんは?


ま> 仕事にいってる。


侍> そーか。ほんなら・・・・




1008_3_14

侍> 草刈りもせなあかんけど・・・・・。




1008_4_14

侍> まずは、栗ひろい。




1008_5_14

侍>  長靴でイガをくいっとな。




1008_6_14

侍> ほらね。これが栗。丹波栗ですよ。




1008_9_14

これだけ拾えました。




1008_7_14

ま> くり?くりってたべれるん?


侍> たべれるでー。おいしーでー。



マゴイチ、栗を食べる

マゴイチ、栗を食べる




1008_8_14

ま> んまいー

うーん、それにしても、ぷーたろー氏を見慣れてるせいか、カオが長過ぎるー。
7ヶ月の子犬にはどうしてもみえませんです。



1008_14_14


ま> おおさかのぷーたろーおじちゃん、

  今度はいっしょに栗拾いにきてなー。

(栗食べ過ぎて寝てる間にマゴのマクラになってたとは、しらんかったー@侍)



1008_2_1
<そーそー、これが正しいカオの配置および構成ですよ。ねぇ、みなさまっ。>


ぷ> ばかやろー、

  オレはそんなオンナコドモが喰うようなもんは 喰わねーよ。

(そもそも、栗生のまま丸ごと喰うヤツはアホぢゃ)



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

こんばんは、じゅんこです。
栗でっか~いですね~

まごちゃんおっきくなってますね!
はや~い。
それに
まごちゃんのおうちもとってもおされ!

でもぷーさまの
さみしいような、おこったような哀愁の漂うお顔がいちばんかわい~
本当は欲しかったのかな、ぷーさま・・・

じゅんこさん

ここの栗は毎年大きいんですよ。
一個食べたらお腹いっぱいになります。

マゴイチはここでおとーちゃんのまごちちと二人で暮らしています。
静かな海辺です。見てる分には美しいでしょ。
だけど、草刈りが大変です。どーにかならんもんですかね。
まごいち、デカくなりました。ほんと、あうたびにびっくりしますよ。
けど、性格はまだまだおこちゃまで、超ビビリです。

ぷーたろー氏に栗をお土産にもってかえりましたが
まったく見向きもしませんでした。
無言で睨まれました。

栗は、栗ごはんとマロンペーストと、渋皮煮にしましたよ。

まごいちさん 大きくなりましたね。
老犬の1日24時間とは違うみたい。1日12時間で 進んでるみたいですよ。
ぷーたろー氏の舎弟だけあって 穏やかな やさしそうなお顔ですね。

丹波栗ですか。大きくて うまそ~。
丹波といえば 黒豆しか頭になかったのですが・・・。
焼き栗もほくほくおいしそうですよ。
渋皮煮ですか あ~ 夢にでできそう。
食欲の秋ですね。

うどままさん

こんばんは。
まごいちおおきくなりましたでしょ。
おさっしのとおりぽやーんとした天然系みたいですよ。
他のいぬは怖いんですが、ぷーたろー氏だけは大好きなようです。

丹波栗は大きいんですよ。
丹波は黒豆が有名ですね、ちょうど今、黒豆の枝豆(?)が
シーズンで、丹波近辺の道ばたのあちこちで売られています。
これもまた、大粒で、甘くて、おいしいです。
あー、ほんと、食欲の秋ですねー。危険だわー。

この記事へのコメントは終了しました。