« じじ ありがとう | メイン | げんきでーす »

2008年5月10日 (土)

まごいち見参

ゴールデンウィークのまっただ中のある日、
かわいいピカピカのお客さんが
じじとぷーたろー氏にあいさつにきてくれました。



F6slylbw

まるでモップのようなぶったいが床でうごめいております







Rytg1jok

たまらん肉球でございますねー。じゅる。










5qmy6xsu

「なんだかわからないけど・・・・
ボーダーコリーの”まごいち”
2ヶ月弱でございますぅ。」

=寝ぼけたカオしてますですね
手足がぶっとくて、よいですねー=










Jatsgk9q

「なんだかわからないけど・・・・・
なにすんねん!でございますぅ。」

=1号にくるりっとひっくりがえされ、
ボクかワタシか確認される”まごいち”2ヶ月
ほっんと、子犬のにくきゅうはたまらんですなぁ=









A6coxkpa

「なんだかわからないけど・・・・・
おじさんこわいよー、でございますぅ。」

=ぷーたろー氏にハラを差し出される”まごいち”=

ぷーたろー氏、
コイツが大人になったらぜったいかないませんからね、
いまのうちですよっ。はじめが肝心ですっ











8isybnow

「なんだかわからないけど・・・・
くんくんですぅ。」

=なんだかわからないけど、あいさつする”まごいち”=











Ft04xgch

「なんだかわからないけど・・・
こうさんですぅ。」



よっしゃっ、これでコイツはぷーたろー氏の舎弟ですっ





こうして、ボーダーコリーのまごいち(2ヶ月弱)は
海に面したあらたなおうちに旅立って行きました。

また遊びにおいでねー










====================

Feql0md1

ところでキミ、あの若ゾーにさ、
デレデレ鼻の下のばしてたじゃないー?

=あー、つかれた。のぷーたろー氏=



そ、、そんな、ワタクシ侍従2号、

「ぴちぴちでおいしそー、やっぱり子犬はかわいーのー、」

なんてことは
まーったく考えておりませんでしたよっ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349073/14759639

まごいち見参を参照しているブログ:

コメント

仔犬はかわいいですよねぇ。駄犬のまだ可愛かったは、もう遠い昔の話なので、時々、仔犬を見かけると、犬さらいになりかける自分がいます。(;^ω^)まごいち君、数ヶ月もすると、立派なボーダーになるのでしょうねぇ。ぷーたろー氏、今のうちに舎弟にしておいて、良かったですね。(笑

うーん。やっぱり子犬のかわいさは格別ですね〜。もちろん、年を重ねた老犬の味わい深さも格別ですが。ぴちぴちの子犬に思わず浮き浮きしてしまう気持ち、思慮も分別も備えたぷーたろー氏には、お見通しでしたね(笑)

侍従2号さん ぷーたろー氏に心の内を読まれましたね。(笑)わかります あのピンクの肉球 もう堪りませんよね。2ヶ月ですか・・・・・そんな時がみんなあったんですよね。そう考えると 14歳ってすごいですね。・・・・ぷーたろー氏 じじ様の側がいいのね・・・・・・。

こいぬはほんと、かーいーですーねー。もー、たべちゃいたいっ。ぬいぐるみみたいでしたよ。このときのまごいちは、なにもわからずぼんやりしてましたがいまとなっては、いたずらしまくりでぱたぱたとはしりまくっておるようです。ご主人が目を回しております。このとき、舎弟にしといて、ほっんと、よかったですー。

そうでしょ、別格ですよね。でれでれ鼻の下のばすのも、無理はないですよねー。も、もちろん、老犬の奥深さ、可愛さもこれもまた別格ですケド。もちろん。ぷーたろー氏にはこのとき、すごいつめたい視線を投げ掛けられておりました。(汗)しかも、あきれたようなため息まで。あーゆー表情は、そんじょそこらの若ゾーではとても真似できませんもんなぁ・・・。

ぷーたろー氏がうちにきたのが1月ちょっとでしたからもーっと幼かったんですね。そういえば。。。ぷにゅぷにゅの肉球も、14年間の歩き続けてかたく、たくましくなりました。いちにちいちにちの積み重ねで今があるんですね。まごいちも、おおきくなるんだよー。ぷーたろー氏、しばらくはじじの前からまったく離れませんでしたが、一昨日から、なにがどうなったのか、突然じじの部屋に近づかなくなりました。足を踏み入れようともしません。なんでかなぁ。。。

私 この物体 犬とは思えず モルモットかと思いましたよ。昔自分の飼ってた モルモットの後ろ姿とにてたもんですからね。ぷーたろー君 刺激されませんでした?自分の家で舎弟ができる けっこう 頑張るみたいですよ。うちのぷーさんが こうめさん来てから 若返ったみたいに。じじ様の前から離れなったぷーたろー君が近付かなくなった・・と聞いて ふたりの間で ぷーたろー君の中で なにか 約束でもできたのでしょうか。頑張れよ。  うん、待っててよ。  と。これでまた 朝から ほろり。

まごいち君、肉球2つと短い尻尾が並んでる・・・このまま大きくなるな〜って言ったりして。ぷーたろー氏の冷たい視線はチャオさんの浮気心を読取ったか・・・ご隠居の鋭い眼力は誤魔化せませんが、チラッとよそ見しただけだから、ぷー様、許してあげてネ。次に舎弟がやってくる時は、もしかしてご隠居より大きくなってるかもです。そうなる前に舎弟にしておいてよかったね。ぷーたろー氏はおじいさまが遠くへ行かれたことを、悟ったのでしょうか。ご隠居の心のうちを考えると、とても悲しくなります。待てど暮らせど来ぬ人を・・・ご隠居はきっぱりと心に線を引き、来世での再会を固く誓ったのでしょうね。おじいさまと約束したから、ぷーたろー氏は前向きになって暮らすことを決めたのでしょう。私にはそんな風に思えました。

侍従2号様宛の書きコメでした。他の方のお名前を書いてしまい、この頃とみに衰えつつある脳力を暴露してしまいました。平にお許しを・・・

モルモットですかー。なるほど、いわれてみれば・・・ワタクシにはモップにしかみえませんでしたけども。ぷーたろー氏、がふがふはりきっておりましたよ。写真ではわかりませんが、しっぽもひさしぶりにぶるんぶるんでした。そのあとぐったり疲れてましたが。ぷーたろー氏、ぴたっとじじのとこにいかなくなったんですよねー。あれほどべったりだったのに。なんか、ふたりのあいだで密約がかわされたとしか思えませんね。じじと同時期に旅立ったぷーたろー氏と同世代のパグちゃんの知らせを聞いたのですが、その子にじじのお供を任せたのかもしれません。

言われるまで気がつきませんでしたよー。名前。ワタクシ侍従2号もよくやりますです。ここはコメントの削除が書き込んだ人ではできませんもんね。焦ったお気持ち、お察し致します。ですが、きになさらずに。ぷーたろー氏がぴたっと近寄らなくなったのには家族みな、驚いておりますです。部屋にも入らないですからね。「ぼくはおさきに喪が明けましたー」ってかんじですよ。つーか、やっぱり、なんか、氏なりに得心したものがあるのかもしれません。

ぶーたろー氏お元気ですか?いつもブログ楽しみにしてます。うどは、先日の急な暑さについていけず、2日ほど寝込んでしまいました。目も結膜炎になり、え〜 と飼い主は 獣医さんへと走りました。今は元気になりました。今年の夏無事越せるよう願うばかりです。ぶーたろー氏も元気に この夏を乗り切りましょうね。

すっかりご無沙汰しちゃってますが、お元気ですかことしもだんだん暑さが増してまいりました。うどちゃん、大丈夫ですか?ぷーたろー氏もひんやりした床を求めてごろんごろんところがりながら寝ております。まるで幼虫です。おたがい、なんとか今年の夏も乗り切りましょうね。

この記事へのコメントは終了しました。