« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月 4日 (土)

ぷーたろー氏の朝


あさ起きて、ゴハンを食べたら

1003_3_15

「おはよーございます、しゅっきんですかぁ?」
隣で信号待ちしてる車の運転手さんに やる気のない挨拶をするぷーたろー氏。



自転車(の前カゴ)に乗って、公園へ。


1003_5_15
よっこらしょっと・・

さんぽ中

1003_4_15
あんまり離れないでよっ


まだまださんぽ中


公園をあっちにいったり、こっちにいったりしながら

よたよた30分くらい歩きます。(いや、うそです。ほとんどたちどまってます。)

1003_8_15

公園から帰るときも、もちろん自転車。

のるとすぐにたいてい寝ます。

1003_13_15

あーあ、さんぽ、おわっちゃったよー


家にとうちゃく。

どーなんや、このカオ、不満げですのー。

10031415

やさしくおろしてよ。わかってるね?


自転車をおりて、


からだを拭いて


家に入って


水をのんだら、



あとは、

1003_20_13
「・・・・・」


また寝る。




これで、

1日の活動のほぼ50%がおわりました。

あとのはんぶんは、夕方のさんぽとごはんどき。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008年10月 1日 (水)

おんきゅう効果か、もーろくか

今朝は昨日からの雨がまだ残っていましたが、

めずらしく、どーしても散歩に行きたいとせがむので

小雨のなか、さんぽにでかけましたよ。



0930_1_12

「まだちょっと降ってますねー。だけど、きょうは、いくでー。」


=へー。足濡れるのキライなんじゃないんですか?=

0930_2_12

「きょうは、いいんですよっ」


ぷーたろー氏は後ろの左足がとくに弱いのですが、

きょうはなかなか、調子いいようです。

足先までちゃんと伸びて力はいってます。




0930_4_12

「ふん♪ふん♪ふ〜ん♫」


いつもならのぼらない築山も、みずから のぼって、下りてます。

0930_5_12

「たりらりら〜ん♫」


歩く早さもいつもよりはやい(ような気がいたします)。


=あまり調子に乗らないほうがいいんじゃないですかー=

0930_6_12

「なんでー、いいぐあいやねんから、じゃませんとって」



はなみずもゴーカイ。




これは ホントに温灸の効果か?

過ごしやすくなった気候のたまものか?

それとも、


もしや・・・・



もーろくかー?



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


しかし、今夜も

1001_2_2

もくもく〜、で

1001_1_2

だらりらり〜〜ん。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ