« まごいちみたび | メイン | きもちいことばかりではない »

2008年10月 8日 (水)

自覚

ぷーたろー家では、家に上がると、お客人であろうが、

帰宅した家人であろうが、まずぷーたろー氏にオヤツを献上することが

ならわしとなっております。



1007_3_5

ぷ> おかえりー、きょうはおそかったねー。

侍> ただいまー、きょうもいちにち、かわいく元気にしてましたかー




1007_4_5

ぷ> あたりまえやん、そんなことどうでもいいからさ、

   ぼくを見て、なんか思いつくことないのー。

   ”お”のつくものとかさー



侍> そんなにみつめられると、テレちゃうじゃないですかー。




1007_5_5

ぷ> ・・・・・・・・・・・・・・。アホか・・・。

   なにトボケたことゆうとんねん、

   なんか、大事なこと忘れとるんちゃうんかってゆうてんのがわからんのか?


侍> ダイジナコト? あ、あーっつ。す、すみませんですー。




1007_2_1

侍> コ・・コレですよね

ぷ> そーだよ、わかってんじゃねーかよ




1007_1_5

「くわっつ」


侍> ひぇ〜、い、いつもながら、見事な喰いっぷりですね。

   恐れ入りますです。




1007_2_5

ぷ> キミさ、自分の役割をもーすこし自覚した方がいいよ。

侍> は、はい〜っ


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

こんばんは。いつも読み逃げしております。ごめんなさい。

ますます貫禄のぷーたろー氏に感激です。

我が家の12歳のこまちも氏のようにいつまでも元気でいて欲しいものです。

ご家族の愛情に恵まれて氏はとおってもお幸せですね!!

こまちままさん、こんばんは。

読み逃げぜんぜんオーケーですよ。
きにせず読み逃げてくださいまし。
でも、今回はコメントまで下さって、ありがとうございまーす。

こまちちゃんは12歳ですか。
こまちちゃんということは、女の子でしょうか。
可愛い名前ですね。

ぷーたろー氏も毎日だんだんできなくることが増えていますが
そのぶん、どんどん態度はでかくなり、
可愛さ倍増、味わいも深まります。(ただのバカ)
歳をとって行くのも、悪くないなぁと、氏や、他の老犬を見てると思います。

こまちちゃんも、きっと、ご家族のなかで
唯一無二の存在感で君臨しているんでしょうね。
これからどんどん、おおきくなりますよー。態度。
たのしみですねー。

ぶっ (^^♪
やっぱり おパグは食いつきが 命? 
うちと同じ顔して 食いつくぷーたろーくんに 萌え~。
いつも 動じず・・なのかと思いきや そんなことはありませなんだ。
よかった♪ ぷーたろーくんが少年のように元気で。

なんですと?
家に入るメンバーはみな 袖の下が必要とな?
そんなに おやつがもらえてるんですか???
いいなぁ・・・
ぷーたろーくんは 調子の悪いとこがあっても オヤツが食べれて・・。
ぷーさんは 元気だけど 心臓肥大のためのダイエット計画で食べれない。
どこが 調子悪くても 大変だけど オヤツが食べれるのは 楽しみですねぇ~♪

その後 温灸 続けてるのですか? 
寒くなると 余計に 気持ちいいのかなぁ(^^♪

アバウトさん

こんばんは。
そーか、ぷーさんはいまダイスキなおやつ、食べられないんですね。
それはせがまれるこっちにとっても、ガマンのしどころですね。
つらいなー。

ぷーたろー氏は食事制限はないんですよ。
体重も変わらないし、内臓も元気らしいです。
それだけはは幸せです。

モンダイは下半身に集中。
温灸は毎日つづけています。
一昨日、生のビワの葉をゲットしたので
ビワの葉温灸にグレードアップです。
好きみたいですよ、温灸されるの。

くわっつsign01…ご隠居とは名ばかり、まだまだ現役ですね。豪快な食い付き(笑) パソコンの具合が悪く、ぷーたろー氏の顔が見れないと嘆いていたら…母さん、携帯mobilephoneからも見れるんだよflairと優しい息子。 
我が家の、お嬢さんも元気だったら15才(もうすぐ三回忌)。ぷーたろー氏の姿を重ねて拝見させていただいてます(*^_^*)

ひょっとして おやつが目の前に来た瞬間 ヨダレじゃなくて
鼻水出ちゃいました?^^
いやぁ~ 見事な男前の食いつきっぷり。
日頃の「あぁ~ 後一歩で・・・・・・・」のお姿の氏とは思えぬ
勇者のお姿!あっぱれ~!

かや乃もミニダイエットの為 おやつ我慢の日々です。
と言っても もともと世間のワンコたちが 日々いろいろとおやつを
もらっている事を かや乃には知らせていないので簡単です。
きっと知ったら ビックリして食い倒れのひとり旅に出ちゃうかも。(笑)

これぞ、ぷーさま!
やっぱりぷーさまにはかなわねぇ・・・


怒ってる顔がめちゃくそかわえ~

2号さまもまごちゃんのまくらにならないで
しっかりぷーさまにお仕えしてくださいね!

でも怒ってる顔もみた~い

う~ん・・・

ツヨぽんさん

食べるときはスゴいですよー。
ご覧のとおりです。

携帯からも見れるんですね。
侍従2号はまだ携帯から見たことが無いので
どういうふうに見えるのか・・・見てみたいですが、
ざんねんながら、ウチにはそんな優しいな息子さんがおりませんので
当分無理ですわん。
ツヨぽんさんとこのお譲さんも同世代でしたか。。。。

お嬢さんのぶんまで、ぷーたろー氏ががんばります!

かや乃の母さん

こんばんは。
ほ、ほんとだ!鼻水出てる!気がつきませんでした。
寝てるときと食べてるときは人(犬)が変わります。
動かなくともハラは減るようですよ。

かや乃さんにはおやつのことは内密にしといた方が
よろしいでしょうね。
一人旅に出られたら困りますもんね。
あー、でも、食い倒れてるかや乃さんを見てみたいー。

じゅんこさん こんばんは。

なんか、ぷーたろー氏、
最近、怒ってる顔や、不機嫌な顔がやたらうまいんですよねー。
まごいちんちから帰ったときも
じろ~~~~~~っ、
っと、だまって白けた視線をおくってきたおりました。
なにも悪いことしてないのに、
「す、すみません」
と謝ってしまいましたよ。

この記事へのコメントは終了しました。