« きょうはなんの日? | メイン | もってかないでくださいよ »

2009年3月 6日 (金)

はるにむかって

いやほんと、よくふりますね。
侍従2号でございます。


ぷーたろー氏は、雨の日はほとんど、




0306_13_14

うごきません。


朝ゴハンをがっつり召し上がったあと、

ず〜〜〜〜〜っと、ココで動かずに寝ています。






0306_10_14

ところで、、、、。

パグとともに暮らしておられる方は

かれらのおびただしい抜け毛に日々お困りのことと存じます。


が、


ぷーたろー氏は

昨年夏頃から、まーったくまーったく抜けなくなったんですよ・・・・。


ブラッシングしてもすっからかん、

黒い服でだっこしても

「うっぎゃーっ」

とはならなくなりましたんです。

爪も、伸びなくなりました。


「あー、トシをとるとは、こういうことなのかなぁ」

と、寂しくおもっておりました。


ところがっ、


昨日、ワタクシの着ていたセーターに

なんとなく、見慣れたふわふわの毛が。


もしや?

と、ブラッシングしてみましたよ。






0306_8_14

ここらへんとか




0306_9_14

ここらへんもいっときましょうかね、


と、



0306_5_14

ついてます。


抜けてますっ。


アンダーコートが抜けはじめましたよ。





と、ゆーことは、

ぷーたろー氏は






0306_3_14

ひそかに、しかし、しっかりと、

春の準備をしておられたのです。






0306_4_14

まだまだ、いくでー。



=はっはぁー、おみそれいたしましたーっ@侍2=





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログランキング・にほんブログ村へ






コメント

パグの抜け毛はやっぱり、皆さん同じですね。ぷーすけもこの冬は抜けてませんでした。又、毛代わりの季節がやって来たんですね。氏はお腹がスマートですね。

もう抜け始めましたか?
ぷぅはまだまだです・・・
それにしても
ぷーさまのおむちゅ姿のかわいらしいことと言ったらありゃしない!
まだまだ
いきましょうでぇ!

同じ15歳のかや乃 もうすぐ氏と同じようになるのかしら。
でも まだ毛も抜けてるし 爪も伸びてるんだど・・・・・。
わぁー!ぷーたろー氏の毛が抜けた! 良かった~!
ちょっと心配しちゃいました。
氏はかや乃の先輩&目標です。
オムツ仲間として頑張りましょうね。

抜け毛でもう一匹ぱぐたんできそうですよね
黒い色の服も禁物ですね

のしいかのようなぷー様もかわいいな!

毎日、まいにちこの天気ですもの
私も春が待ちどううしいです

侍従2号さん、私事ではありますが私、骨折してしまい今ほとんど寝ています。
老犬おパグサイトの皆様にもご無沙汰しっぱなしで。

ご隠居らしく、隠密に春支度をなさっていたと聞いて、とても元気付けられ書き込みいたしました。 どうぞこれからも元気に春を満喫なさいますように。

うちの老嬢は知人に預かってもらっていますが、きっと心細がっているでしょう。 私も早く元気にと焦るのですが激痛が中々とれず、あと1ヶ月はダメだそうです。
飼い主の皆様方もこんなことになりませんようにお気を付けくださいね。

押し花おばさん さん

先輩のぷーすけちゃんも冬は抜けてなかったのですか。
ぬけぬけの頃は、
「あー、もう、丸刈りにしたろか」
などと騒いでおりましたが、
まったく抜けなくなると、寂しいというか、かなしいというか・・・。
氏の抜け毛に喜ぶなんそ、思っても見ませんでした。

じゅんこさん、こんばんは。

もう,抜け始めましたよ。
近くの公園では気の早い桜も満開です。
大阪はそっちより春が早いのかもしれません。

ぷーたろー氏、オムツにあうでしょー。

かや乃の母さん、こんばんは。

かや乃ちゃんとは同い年なのに、
毛も抜けてるし爪も伸びてるんですか。
若いんですね。カラダが。

ブラッシングしてもまったく抜け毛がついていないと
悲しくなりましたよ。
温灸でこげちゃったところは、
もうずっと焦げたままなのかー、とかね。

ぷーたろー氏、まだまだやる気みたいです。
しかし、抜け毛に喜ぶようになるとは・・・。

氏メイドさん、こんばんは。

今日(もう,昨日?)は久しぶりにいい天気でした。

ぷーたろー氏の今までの抜け毛で
1匹どころか、百匹くらいパグが出来てるんじゃないですかねー。
スゴかったですもん。おフロに入ったあととかとくに。

のしいかですかぁ、うまいことおっしゃいますね。
最近はほとんどのしいか状態でねています。

メイさん、こんばんは。

大丈夫ですか?
ほとんど寝ておられるとのこと、
おつらいでしょうね。

うちのばばも昨年足の甲を4カ所ほど骨折して、
寝込みはしませんでしたが、3ヶ月ほど不自由しました。

思うように動けなくで、苛ついたり、落ち込んだりと、
体もですが、気持ちの調子を整えるのに苦労してました。

ももちゃんも心細いでしょうし、
気持ちも焦るでしょうが、今動かないのが大事ですからね、
がんばってくださいよ。
遠くからですが、いつでも応援していますよー。

大阪いってきましたよ~。
あ~やれやれ なんだかノルマをはたした気分です。
次回は夏です。冬物回収です。

ぷーたろー氏すごいですね。
うどはまだ抜け毛の ぬ もありません。
うどの抜け毛に 黒い服を着なくなり、買わなくなりました。
新陳代謝が悪いのでしょうね。
自分を見るようでなんとも・・・。

この場をおかりして、
メイさん ゆっくりお休みして 治してくださいね。
いろいろ気になるけど ゆっくりとね。

うどままさん、こんにちは。

おーさかにおいでだったんですか。
おつかれでしたー。
土曜・日曜は大阪もいいお天気で気持ちよかったでしょ。
春でした。

うどちゃんはまだですか。
ぷーたろー氏はどんどん抜けてきました。
ちゃんとまた生えるのか、心配ですけど。

爪は伸びてないようです。

この記事へのコメントは終了しました。