« 15歳になりましたっ! | メイン | 目撃者 »

2008年8月19日 (火)

くちがとんがるとき

ご無沙汰しておりました。

みなさま、おげんきですかー?

暑さにメゲてはいませんかー?

さて、っと。

きょうのぷーたろー氏も、いつもとかわりございませんよ。

0819_1_6

こーやって、ひっくりかえされるってゆーことは・・・







 


0819_5_6

目薬のじかんでーす







0819_4_6

毎日のことながら、

全力で無駄な抵抗を試みるぷーたろー氏。

力強いです。







0819_3_6

あのー、もう終ってるんですけど・・・・。






0819_6_6

え?ほんと?





0819_2_6

だったらやはくおろしてよっ。

 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

ぷーたろー氏のコーガンの様子を心配してくださって
ありがとうございます。
昨日も病院に様子を見てもらいにいったところ、
手術するかしないかは
「微妙なトコロ」
らしいです。
しばらく様子見の日々はつづきます。

コメント

ご隠居という呼び方が似合わないほど、引っくり返されて抱っこされているぷーたろー氏は可愛い。
ほんにワンコは歳を取ってもとくですなぁ。
氏の目薬は白内障対策ですか? ウチも毎日朝昼晩、眼球の疵を防ぐヒアレインと色素沈着を防ぐ軟膏が欠かせません。 
氏のようにかわゆく抱っこされてくれると助かるんですけど、ヤツは逃げ回ります。
絶対、最後は捕獲されるのに・・・楽しんでいるのでしょうか?

おたまさまのことは心配ですね。
何とか自然治癒は無い物でしょうか?
どうか、じじさまお守りくださいますように。

ぷーたろー氏…すごい抵抗を試みているんですね。
でも、目薬さされちゃうんだ。あはは。
抱っこと目薬が条件反射になってるのかな?
亜生も「乾燥性なんたら」で軟膏を目にぬるんですよ。
でもまぶたにチョロっとぬって、まぶたパチパチさせるので
それほど、抵抗する様子は今のところみられません。

タマタマ…手術しなくてもよくなる方向へ
行くと良いですね。
お大事にね。

暑い毎日ですが、ぶーたーろー氏お元気そうで なによりです。
ぱぐって 目薬は必需品なんですかね?
うども、2種類朝・晩入れてます。どうも 目薬嫌じゃなさそうです。
じっと 目を開けてまってます。みんなそうかと思ってたので、以外でした。

でも、ぶーたーろー氏いやなことでも 上品ですよ。
うどは、獣医さんが大嫌いで、耳掃除が、MAX大嫌いです。
私を入れて4人がかりです。普段は すご~くおっとりしてるのに、犬(人?)が変わるんです。
「普段はおとなしいのに すみません。」って ず~っと飼い主は 言ってる状態です。
怒ってくると、うどは 口が横になり、かぷ となるのです。いやはや・・・・。

目薬終わった後のぶーたろー氏、ほっとした顔が またいいですね。
前回の写真拝見するに、コーガンは、本当に 微妙 ですね。
悪いところがあると、飼い主のほうが 神経質になりそうですね。
良くなりますようお祈りしてます。


メイさん

ぷーたろー氏は不満があるときは口をつきだします。
”ムッ”としたカオになるんですよ。おかしいでしょ。
もう逃げわることはできないので、おとなしく抱えられますが、
不満まんまんです。
目薬は、片方の目が乾いて傷つきやすくなっているので
ヒアレインとクラビットなどをさしています。

おたまさまは、毎日見てると変化ないようなんですが、
しばらくぶりだと、やはり、徐々に大きくなってるようです。
まだ歩くのに邪魔なほどではないようです。
じじはぷーたろー氏のたまたまが好きでしたからねー。
「おー、りっぱりっぱ」
と、うれしそうににぎにぎしておりましたよ。
なくなったら寂しいだろうから、ここらへんにしといてくださーい。

ぴろぴろさん

いくらぷーたろー氏が抵抗しようと
目薬はいれなきゃいかんですからね。
前足でカオをぐぐーっと押したり、カオをのけぞらせたり、
目をしっかりつむったりしてがんばりますが、
無駄無駄。
それはこっちも力づくです。

そうかー。軟膏だとあまり抵抗しないかもしれませんね。
いちど獣医さんにきいてみます。

たまたまは、とりあえず涼しくなるまでは静観です。
ご心配いただき、ありがとうございまーす

うどままさん

今日はまだまだ暑いですが、いい風がふいていて
まだ楽でした。

えーっ、うどままさんちは目薬いやがらないんですかーっ。
目を開けたままとは!!シンジラレナーイ!!

ぷーたろー氏も、目薬より耳掃除の方がいやがりますよ。
これ以上に暴れまくります。
撮影不可能なので、画像はありません。
不機嫌MAXになると、うちもカプカプしだします。
カプカプはウチだけかと思ってましたが、
やっぱりパグズ共通なんですかねー。
口短いし、前歯も抜けてるから、噛めないのにね。
威嚇してるつもりなんでしょうか。
本人必死みたいですが、わらっちゃいますよ。

ぷーたろー氏と言えば 前美脚のびのび姿勢のお昼寝。
なのに 今日は動きがある!
苦手な目薬に 『なんとか!なんとかご容赦願います 侍従2号殿』
必死の抵抗もむなしく ポッチ!ポッチ!と点されちゃちゃったのね。

15歳初散歩の後姿 オマタに見える黒い物体newmoonが 『コーガンさま』なのね。
なるほど・・・・・重そう!バランス崩しそう!(笑)
少し小さくなってきました? 小~さくなぁ~れ!小~さくなぁ~れ!

かや乃の母さん

いまもとなりで前足のびのびで寝てますよ。
ですが、伸びてるばっかじゃないんですよー。
ときにはこうして積極的に動くんですよ。

コーガン、おもそうでしょ。
人間でも暑いときはいつにもましてダラーンとなるらしいですから
涼しくなるまで観察しなければ!
夏休みの自由研究です。
「コーガンの伸びと気温の関係および肥大について」

ほんとに口がとんがってますね〜。
しかし、目薬とは・・・。難易度が高そうですね。
うちでは爪切りと耳掃除をしていましたが、最初はカプカプして反抗し、
そのうちに諦めるという感じでした。
はじめから、「あ、耳ね」とか「あ、爪ね」とか「あ、目ね」って感じで
素直になってくれる方が、お互いに合理的だと思うのですけどね〜。

てんの姉さん

不満だと口がとんがるんですよ。とんがってますよね。
てんちゃんもカブカプするんですか。
やっぱりパグ共通なのかー。
目と耳は、ほぼ毎日一度ならずもやるんだから,
ほんと、あきらめて協力するといいんじゃないかと思いますね
全く無駄な抵抗ですよ。

この記事へのコメントは終了しました。