« 真夜中のぷーたろー氏 | メイン | 前言撤回 »

2008年7月27日 (日)

長い一日

土曜日の朝、3時半、
  
ワタクシ侍従2号はでかける準備をしております
 
  
  

20083ぷーたろー氏はびくりともしません。
  
朝ごはん用意しときますからね
  
起きたらたべてくださいよー。
  
  

  
  
と、出かけた先は
  
   
 
  
 

20084
  
琵琶湖のほとりのハスの群生地
  

  
  
  

20086
  
目の前に広がるこれぜーんぶ、ハスなんですよー。
  
すごいでしょ 
  
朝5時からたくさんのヒトが見に来ています
  
  
  

20089

5時過ぎにきたときまだつぼみだった花は
  
陽がのぼるにつれ、だんだん開いてきます。
  
ハスの花は朝ひらいて、夜はしぼみます。
  
また次の朝がくると開くのですが
  
4日めには散り始めるそうですよ。
  

  
  
  
  

20085
  
大きいオタマジャクシやザリガニもいます
  
  
  
  
  

  
2時間ほどハスの花が咲くのをみていると
  
おなかがへってきたので
  

  
  
  
  
  

  
  
  

200810
  
近くにある滝のほとりであさごはんのお弁当を食べました
  
  
  
  
 

 
ついでに森のなかを散策して
  
道の駅で野菜を買って
  
えーっとそれから、あれして、これして・・・・
  
  

 

「ただいまーっ、ぷーたろー氏」
  

200812「ごはんはー?」
  
えーっつ、ごはんあるでしょ、いつものところにちゃんと!(夕方の5時でした)
  
  
  
いつもならガッツくカリカリゴハンを一粒も、
  
おやつを盛ったお皿にも、まーったく手をつけておりませんでした。
  
 
  

  
「ごはんーっ」
  
と、目の前にあるゴハンを無視して スゴい勢いで催促してきます。
  
  

 

 

 
ヒトから目の前で給仕されないと
  
召し上がらないようでございます・・・・。
  
  
  
どんだけーっ。
  
  
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ
  

コメント

え? ゴハン食べてなかったんですか? オヤツも?
目の前に置いてあることは ご承知でも 一人だけ楽しい場所に行ったと ハンスト?
よく トイレはしないでいて 帰宅した家人の顔を見たら トイレでメイッパイ・・なんてことは
ありますが ゴハン&おやつが 残ってるなんて 1度もありません。

寂しくて ひとりで食べる気にはなれんかったんやっ!ってことでしょうか?
目の前にあっても 自分のためにせっせと用意する侍従2号さんを 見たかったんですね。
甘えたさんっ♪

蓮が絵に描いたように きれいですね。一面の蓮。
きょう我家のちっさい ちっさい池にも 睡蓮が ひとつ咲いていました。(^^♪

アバウトさん、そうなんですよー。
まったく手を付けてませんでしたです。
ずーっと、寝てたんでしょうかねぇ・・・。

ぷーたろー氏はゴハンはマイゴハンぢゃわんで食べますが
おやつは普段、直接手からでないと召し上がらないんでございますよ。
もちろん、くわえそこなって下に落ちたものも食べません。
「ひろってくれり」
と、こっちをじーっと見るのみです。

ですから、こぼしたゴハンやおやつは、
こっちが気がつかないとずーっとそのままオンザフロアーです。

ですから、この日も
ゴハンそのままのこってるに1票。
だったのですが、まさか、ほんとにそのまんまだとは。はぁ・・・。
「そんな犬みたいな食い方できるか」
とでも思ってるんでしょうかね。。。

ブログ村から来ました。
ぷーたろー君かわいいですねヘ(゚∀゚*)ノ
プロフィール画像に思わずやられました。

ウチはボストンとフレンチブルで、
暑さにはめっぽう弱いですけど、
パグも弱そうですよね。
夏バテしないようがんばってください。

鼻ペチャ好きとしてはパグは外せないので、
3頭目飼う時はパグで決まりですね。
また遊びに寄らせてもらいます。

おお~、やっぱりぷーたろー氏もそうでございましたか。
ご隠居は若いおなごにかしづかれないと、なんにもする気になれず、一日中
不貞寝をしていたんでしょうね、きっと。
ご隠居様としては「ワシを置いて、朝っぱらから出かけおって、ふらちなヤツめ!意地でも食わんぞ」
ってとこかな・・・
それでいつ帰ってくるかと短い首を必死に伸ばして、やっと侍従さんが帰って来られたら、内心ホッと
溜息ついたりして。 今気付いたふりして「ごはんは~?」なんて、見え透いてますよ(爆) 

パグズはお世話人が外出すると、じっと寝て待つ傾向があるようですよ。
ウチもいつも寝て待ってますから・・・

壮観なハス畑ですね。森林浴いいですね。
また、そこで食べる朝ごはんのおいしそうなこと・・・・・。うらやまし~。
若いころなら ぶーたろー氏も一緒に行ったでしょうね。

ほんとに留守をすると、犬は動いてないですね。
朝出かけ、夜帰ると、同じ格好で座布団の上に寝てたりします。
ぶーたろー氏の足を伸ばした写真のかわいいこと!

老パグは、狡猾ですね。
足が悪くて 耳が掻けないから 早く掻いてよ とか
イスに座らせろとか、二階に連れて行けとか・・・・

これって、犬に飼いならされているってことでしょうか?
いやだ~。
でも今日もお世話させてもらいまっせ。

蓮の群生は この猛暑も一瞬忘れそうですね。
でも 早起きして行かないと 爽快感は得られないんでしょうから
うぅ~ん かや乃に起こされてるような母は・・・・(*゚.゚)ゞポリポリ

ぷーたろー氏 食べずに寝ていたの?
腹時計が止まってたのかしら。
夢の中では お腹いっぱい食べて 昼寝の続きをしてると思ってたのかも。^^
美脚伸ばしのお目覚めポーズは いつみても可愛い~。heart01

見事な蓮の群れ(?)ですね!!
蓮の花はきれいです☆
わが家は最近 水連を買いました。
水連と蓮は違うようですね。 蓮の方が断然大きいようです。

ぷーたろー氏、ずっと寝ていたんですね。
お水は飲んだのかなぁ。
ぷーたろー氏の時間は本当にゆっくり流れているみたいですね。

ダバデーさん、はじめまして。
ようこそおこしくださいました。ありがとうございます。

ボストンとフレンチブルですかー。
それはぶひぶひ楽しそうですね。
ぜひぜひ、つぎはパグを仲間にどうぞ。
鼻ぺちゃどころか、くいこんでますからねー。

侍従2号はほんとのところ、フレブルがほしかったんですよ。
じじの暴挙でパグになってしまいましたが・・・。
どのみち、短吻ずきではあるんですねー。

これからもどうぞよろしく

メイさん、こんばんは。

メイさんとこもそーなんですかー!?
パグとは、そーゆーものなんですかーっ。

ほんとにねー、夕方5時に帰ったら、
起き抜けの風体でしたよ。
「うーん。よくねたー、ごはんはー?」
ってね。
夕方やっちゅうねん。ぜったいわざとですよ、あれ。
ひとりでメシなんか食えるかー、ってとこでしょうか。

試してますね、世話人を。

うどままさん、こんばんは。

ここのハスはスゴいですよー。
年々、広がっております。
暑いの好きなんですね、もともと。

ぷーたろー氏も連れて行こうかと迷ったのですが、
まーったく起きる気配もなかったので、
留守番してもらいました。
昔だったら「つれていけー」ってうるさかったはずです。

うどままさんとこも、留守番中動いてないんだ。
みんな、お世話役がいないと、ふて寝してるんですね。

ぷーたろー氏もヒトをつかいますよー
からだが動かないぶん、ヒトがやるのはトーゼンのようです。
なるほどー、みんなそーなのか。

ぱぐといういきものは、ヒト使いがうまいんですなぁ。。。。
使われてるもんも、なんのかんのいって うれしそうだし。

かや乃の母さん

普段は寝坊の侍従2号ですが、
こういうときは起きれるんですよー。
っつーか、寝れませんでしたです。こどもみたいに。

ぷーたろー氏は、一人でゴハン食べるのが
あまりお好きではないようです。
ヒトがちゃんと用意をするのを見て
「しゃーないなー、くーたろか」
と、おもむろに召し上がるんですよ。

おなかへらないんでしょうか。。。
ワタクシも聞きたいところです。

きょうも足はのびてまっせー。

てんにこ母さん

睡蓮があるのですか!
いいですねー。涼しげですねー。
うちも欲しいなぁと話しています。

睡蓮とハスは違うらしいです。
ハスは花も葉も水面高くにありますが
睡蓮は水面近くに咲きますね
葉っぱも水面に浮かんでいます。
んで、睡蓮にはハスのようなハチスができません。

ですけど、どちらもきれいですねー。
やっぱりうちにもほしー。

ぷーたろー氏、水は飲んでたみたいです。
ほんと、どういう時間が流れているんでしょうね

この記事へのコメントは終了しました。