« まごいちふたたび | メイン | 長い一日 »

2008年7月23日 (水)

真夜中のぷーたろー氏

毎日お暑うございますね
侍従2号でございます。
  


さて、昨晩 あまりに寝苦しいので
ぷーたろー氏の様子を見に、氏の寝ている一階に降りてみました、、、、
  
(カメラの感度を上げて、真夜中のぷーたろー氏のようすを見てみましょう。)
  
  
  
  

  
  
  
寝息も立てずにお休みですね。
  
Dsc_4614
  
むむ?! 寝息も立てずに?
  
  
  
  
  
 
 

ちょっとちょっと、生きてますかー  
  
  
  
  

Dsc_4603
  
ちょっと目が開きましたね。
  
ご無事のようです。
  
  
  
  
  


  
ご無事のようではありますが・・・・
  
  
  
Dsc_4604
  
  
ど・・・ど・・・、ドコみてるんスかー
  
  
  
  

  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

=ぷーたろー氏近況=
  

この暑さのせいか、家のなかでは寝てばっかりでほとんど動きませんが、
  
散歩に行く気合いと”食欲”はまったく落ちません。
  
ごりっぱデス。
  
さんぽに行く気合いは、それはそれはスゴいです。
  
はやくつれていけーっ、と、時間になるとわふわふ催促します。
  
が、しかし、いざ出かけると、
  
外気の暑さにメゲてイヤになっちゃうようで、
  
すぐに帰りたいー、とすわり込みます
  

  
まー、ニンゲンもこの暑さにメゲまくりですから、
 
しかたありませんですけども。
  

  
お達者犬たるもの、ハチのムサシみたいに、
  
お日様に試合を挑んだりしちゃーいけませんのです。
 
負けそーだと思ったら、とっととあきらめて退散するのも知恵でございます。
  
(あ、ワカモノはいいですよ、どんどんいっちゃってくださいよー。)

  

  

定期検診の結果もにじゅうまる。
  
「心臓の音もきれいだし、その他の内蔵も健康。だいじょうぶ」
  
後ろ足の調子がわるいのは
  
「まー、としだからねー」
  
だそうです
  

  
  
15歳の誕生日まであと2週間ちょっと、
  
まだまだいくでー@ぷ
  

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

ご隠居さま、毎日暑いですね~
お元気で◎は嬉しいですね。
心臓OK、内臓OK、これで長生き保証されたようなものです。
あとは気力、こっちもOK、素晴らしい!

お散歩は日が昇っちゃうと、もうダメですね。
特に足もとが熱を持っちゃうと、途端に歩かなくなります。
でも、地面が冷めているときって、6時前なんですよ、朝の。
つらいわぁ~、寝不足気味の飼い主です。
侍従2号さんもくれぐれもお体に気をつけてね。

こんにちわ。
毎日暑いですけど
ぷーさま、お元気そうで何よりです。
定期健診の結果も良かったですね♪

ぷーさまの寝室は廊下なんですね^^
この夏も無事に元気に過ごせますように☆

はじめまして、じゅんこと申します。
いつも読み逃げさせてもらっていました。
ぽちっ!はしてましたよ!
あまりにもぷ~ちゃんがかわいいので、初投稿です。
実はうちにも13歳のパグのぷぅちゃんがいてます。
どこのぷ~ちゃん、いやどこのパグ、いやどこの犬も同じ(?)で、昼間は寝てばっかりです。
もちろん夜も寝てばっかりですが・・・
うちのぷぅちゃんはちょいと心の臓が悪いとのことで、お薬を毎日頂いておりますが、
ぷ~ちゃんはお元気とのこと!何よりです。
そしていつも感心するのは、ぷ~ちゃんのしっぽ!
元気にパグしてますよね!
うちのぷぅちゃんは加齢とともに重力に勝てず、丸まることはありません。
唯一おしっぴをするときだけ、なぜか昔の栄光を取り戻します。
15歳のお誕生日まであと2週間とのこと、うれしいご報告を心待ちにしています。

また書き込ませていただきます。

もう一匹のパグのごんちゃんはあさってが誕生日です。
めでたく8歳!

暑いですね。
ぶーたろー氏健康◎なりよりです。
老犬は、寝て秋を待つのみ ですね。

うども 散歩に出ても すぐに動かなくなります。
坂が多いため、少し でこっ としたところで STOP です。
で、おも~い 体を よっこらしょ と抱くことになるのです。
で、飼い主は 腰痛です。昨年も夏腰痛でした。
どうも、夏動かなくなるからみたいです。
昨年は、病院へ行って、先生に「どうされました?」って 聞かれ
「犬の介護で・・・」て答えたら、すご~く 失笑されました。

犬が年取ると、飼い主も体力がいりますね。
暑さに負けず、ぶーたろー氏ともども がんばりましょう。

メイさん、こんにちは。
今日も暑いですー。

耳が聞こえないのと、片方の目がみえないのと、後ろ足がわるい以外は
健康だそーです。
気力も充実しておりますよ。

そうなんですよね。6時前だと、大阪でもまだ涼しいです。
日が上がるともうだめですね。
メイさんはいつも朝お早いですが、愛犬のためですか。
ワタクシ侍従2号は朝がめっぽう弱いので
気がついたら6時半なんてこともしばしば。
ワタクシの愛が足らないんでございますね

明日からはがんばって5時には起きるように努力しまーす。

てんにこ母さん、こんにちは。

ぷーたろー氏の寝室は1階ぜんぶのひんやりしたとこです
体温で暖まったら、移動しておるようです。

息苦しそうにガハガハしておりましたから、
「心臓かな」と心配したのですが、一安心です。
ごろんごろんしながら、がんばりまーす

じゅんこさん、はじめまして。
いつも遊びにきてくださっているとのこと、ありがとうございます。
読み逃げ大歓迎でございますよ。

13歳のぷぅちゃんがおられるのですか、
心臓がよくないとのこと、この暑さは心配ですね。
無理せずだらりんと過ごしましょう。

ぷーたろー氏はしっぽは若いです。
だいたいいつもくるんと巻き上がってますよ。
形状記憶しっぽなのかもしれませんね。
ぷぅさんも、用を足されるときはくるりんですか
ここぞというときにはキメれるんですね。

ごんちゃん、あさってで8歳ですか
少し早いですが、おめでとう!

みんなで元気にがんばりましょう

うどままさん、こんにちは。

ほーんと、老犬の介護も体力勝負ですね
早起きはしなくちゃいけないし、
歩かなかったら抱えてやらないとだめだし・・・。

侍従2号は腰の防御のため自転車を荷台代わりにつかっております。
だっこしてあるけませんもん。

うどままさん、うどちゃんのためにも、健康でいてくださいね

ぷーたろー氏の前足開脚の寝姿 いつ見てもホレボレします。
誰も見てなくても しっかりこの体勢を守るとは お見事!!!

定期検診の結果は ◎どころか“はなまる”ですね。
足腰がちょっと・・・・みたいだけど くるりん尻尾も健在だし
無駄な抵抗もせず 引き際をわきまえてる氏 カッコイイ~!

暑いから 氏も侍従2号さんも 無理しないでねぇ~。

かや乃の母さん、今日も一日暑かったですね。
が、なんとか無事に過ごせそうです。

ここで言われてあらためて思いましたが、
たしかにぷーたろー氏のしっぽは
トシのわりにくるりんとなってるのかもしれません。

そばにいると、ちょっとしたことで一喜一憂してしまいますが
内臓も元気らしいし、くるりんしっぽは健在だし、
よしとしましょうかね。

それにしても、あつーい!!
毎日命がけですねー。
いきのびるんだー。夏!

感度変えたからなのか ぷー氏の寝姿が実際におもしろいのか・・ マンガのようでカワイイ~!
特にあの1枚目で 下がっては上がりのスロール運転を繰り返しちゃったのは 私だけ?^^;

散歩意欲も旺盛で 朝はお元気そうですね。本当に あの瞬間だけは 突然 元気になりますね。
でろ~っと とろけてたと思っても いち早く反応して 気合は十分です。
でも あつい・・。 途中で やーめた!と 判断力はさすがです。
ぷーさんも 使い分けるようになったんですよ。暑い時は 途中の路地でぴたっと止まり 思案してる。
そして 意を決したかのように Uターンしたり 短縮コースを自分で作ったり・・。

やはり 自分の健康管理くらい できないと りっぱなおパグにはなれないんですね!
健康診断もりっぱにクリアで おめでとっ!

あばうとさん、おはようございます。

マンガのようですか。いや、ふだんからマンガようでありますね。
カワイーとのお言葉、ありがとうございます。

薄明かりのなかで、
氏はどのようにして休んでいるのかと
写真を撮ってみましたが
なんか寝てます。
日中の寝方とはまたちがう姿でございますね。

ぷーさんも、おさんぽ自分で放棄しますか。
無理は禁物ですもんね。
よくわかっていらっしゃる。

あー、しかし、ニンゲンは
暑かろーと寒かろーと、毎日無理しなくちゃいかんのですね。とほほ。

この記事へのコメントは終了しました。