« なぜハトがよってくるのか(その2)とぷーたろー氏の頭の中 | メイン | うちべんけい »

2008年1月21日 (月)

あしあと

このところ、ほんとに寒い日が続きます。
あちこちで雪の便りを耳にしますが、
みなさまのところはいかがでしょうか。

昨日の天気予報では、

大阪にも雪が積もるかも 

ということでしたので、

「明日の朝は雪の中の散歩だぁ〜っ!」

と、気合を入れて準備していたのですが、、、、、


ざんねんながら


Sovf1ouv

雪は降らず、

雨だったようです。









Th1ofwei

しかし、まぁ、

雨はやんでいるので








8npqczpf

さんぽに出かけました





いつもの公園の一部には

雨が降ると、地面がゆるむ場所があります。




今日みたいな日には



ぼくの体重(9キロくらい)でも




E0kbkjuy

足あとがのこります








9cuvyfds

上の足あとは侍従2号の”長ぐつ”。

ここだけの話、侍従2号は夏以外はほとんど、長ぐつを履いています。

「ズボンの下からのぞくぐらいでは、だれも長ぐつだとはわからないだろうからかまわない」

という理屈だそうです。










F5uxpkrv

ぼくは靴なんかもともとはかないから、どうでもいいことですがね。








Ewhlkiup

じゅる・・・

=やせ我慢しないで、靴でもはいた方がいいんじゃないですかねぇ?=






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Ngazelfg

<毎度のことながら、
さんぽを終え、体と足を拭くために とっつかまったぷーたろー氏>


あっさりと観念しておりますね







Yp9j3yuk

「では、みなさま
ごきげんよう

お風邪など召しませんように」





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Bpzg4c0q

ぼくはまたまた こたつにてしつれいします。

おやすみなさい


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(長ぐつはいてるのは、ぷーたろー氏のさんぽのときのみです@侍従2号)


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

最後を読むまで、仕事も買い物も長靴かと思ってしまいました…^^;やはり大阪で雪など降ると、麻痺してしまう部分が多いのでしょうか?やっぱり、雪より雨の方が楽ですよね。抱かれたぷーたろー氏の表情がかわいいですねぇ。うれしいのか、何気に嫌なのか、ちょっと判断出来ない表情。年輪の刻まれたお顔(元々刻まれていた!?)は、ふと「華麗なる〜」の北大路○也を思い出す、渋いお顔ですねぇ。

抱きかかえられているぷーたろーくんのお顔が 情けなさそーで かわいいなぁ〜♪雪降らなかったですねぇ。ちょっと 期待?してた自分がいたりしてあんまりの青空に うそ・・・!(ー_ー)!!って感じでした。しっかり散歩もできてるようで ホントによかったです。あのハト連も 原因がわかれば こわくない!って やっぱりあれだけの団体さんは 氏にとっては 脅威ですよね。長靴をはいた侍従2号さん 夏以外ってとこで 爆笑。冬だけでは ないんだぁーっ!ブーツ替わりであったかい?その長靴姿が 妙に似合いそうなぷーたろーくん。想像したら 是非はかせたくなってしまいます。絶対似合うはず!あり得ない想像をして 朝からにやっ。(^^♪

初めまして 14歳♀パグ犬かや乃の母です。アバウトさんのHPで ぷーたろー君を知りました。いつも こっそり読み逃げしてました。^^ぷーたろー君のじゅる・・・の姿が あまりにも可愛くて書き込みをしてしまいました。こたつの指定席での寝姿は 最高ですね。また 寄せていただきたいと思ってます。よろしくお願いします。

仕事も買い物も・・・できれば長靴でとおしたい侍従2号です。こんにちは。大阪で行きなんぞ降った日にゃ、街中即刻麻痺ですよ。雪の上をあるけば軒並み人は転げまくるし、「冬用タイヤってなに?」という車が圧倒的ですから。北海道の方には信じられないでしょう。しかし、ワタクシは雪が好きなんですよ。雪山を見ると、心臓がバクバクします。興奮して。北大路○也ににてますかー。おぉ、そういえば!なるほどあのおかたも、さすがかつらの似合う大顔面。共通するところがあるかもしれません。けりちゃん、きょうも雪道をさんぽしてますか?

今日は関東雪降ってるみたいですね。だいじょうぶですかー?長ぐつ、大阪の夏はさすがに暑いのでしかたなくサンダルなどになりますが、それ以外は長ぐつですねぇ。あったかいし、草むらでもがしがし入っていけるし、ドロドロ道も、水溜りもなんのその。へびーぢゅーてぃーな履物ですよ。長ぐつラヴです。かつてある田舎で畑生活をしていたころは、98%長ぐつでしたなぁ(あとの2%は冠婚葬祭など)。その名残ですかね。ぷーたろー氏も似合うはずですよねー、そーですよねー。そういや、先日、さむいからということで、ホントに靴はかせてさんぽさせてるお犬様を見かけました。けっこう普通にあるいてましたよ。

初めまして。かや乃ちゃん、氏と同い年ですね。こちらこそよろしくお願いします!。ぷーたろー氏もよたよたですが、この寒い中、進んで散歩にはでかけます。さむいと鼻水がでやすいみたいで、油断するとつねにじゅるじょうたいです。しかし、ぱぐたちは、みずからの鼻を舐め取ることがおできになる!(ほかの子たちもそうなのでしょうか)家の中では寝てばっかりですが、まいにちかわらず寝息を立ててくれてるだけでもぷーたろー一家は平和です。ぼちぼちペースで行きましょうね。

ぷーたろー氏、お元気そうでなによりです。今日は、関東地方は午前中雪が降りましたョ。しんしんと降る雪は、とってもキレイでしたが寒すぎる1日でございました。侍従2号さんは、夏以外は長靴なんですかぁ〜。でも、ズボン裾は長靴にINしないんですね?汚れてもサッと洗えるし長靴は便利なんですよね。最近は、オサレな長靴がいっぱいあってビックリ。この間なんかボアつきのブーツのような長靴を発見しました。鼻水じゅるりのぷーたろー氏寒そうですなぁ〜。でも、可愛らしくてキュンとしてしまいました。ぶんたも良く鼻水を放出しておりますがすぐにぺロリっとしてまっす。

関東地方はさむかったようですね。こちらはずっと雨で、そう寒くもありませんでした。いっぺんくらい降ってくれー。雪。さすがに長ぐつインはしませんですよ。長ぐつといっても、長い長ぐつ、中くらいの長ぐつ、短い長ぐつ(これを長ぐつといってよいのか・・・)いろいろございます。とくに、短めの長ぐつ(?)はおすすめです。どこでもいけるし、ほんに便利。いちどはいたら病み付きになること間違いなし。お犬様のさんぽのお供にはもってこいでござんすよ。ハナミズ、ふだんならペロッとしておりますが、このときは、寒さにめげて、もう帰りたかったらしく、わざとワタクシにこのカオをみせつけて哀れを誘おうとしておったようです。「ほら、みてみて、かぜひきそうやねんけど・・・・」とかゆうてるんですわ。コイツ。

ごぶさたしてます。携帯からいつもコメント入れてるのですが、携帯からではアクセスエラーでコメント入れられませんでした。(泣)今年もぷーたろーさんの元気な姿が見れて良かったです。前回の時の犬の脳内メーカー、うちも試しました。上の梵は寂しいでいっぱいでした。もっと遊んであげないと…と反省…。下の凛、梅は自由奔放…(汗)ぷーたろーさんはきっと幸せなんでしょうね(^-^)寒いので身体に気をつけてね、ぷーたろーさん。

さむいですねぇ。お久しぶりです。ゆうさんちのぱぐちゃんたちは、お元気ですか。携帯からはコメントできないのですかー。とかいってるワタクシ侍従2号は携帯から見たり触ったりしたことないので、まったく未知の世界です。そういうことができるのですねぇ。。。梵ちゃんの脳内メーカー、寂しさでいっぱいですか。甘えたちゃんなのかもしれませんねぇ。あとのお二人は自由奔放とは!いっそう梵ちゃんの寂しさが募りますな。ぷーたろー氏は、夢が入っているとはいえ、一個だけですよ。お腹の中にもなにもないし、幸せなのかなぁ。。。。今も横で、まくらからずり落ちながらいびきかいて寝ていますが、そのねがおを見ている限りでは、しあわせそうですね、たしかに。しばらく寒いようですね。ゆうさんたちも、あたたかくして、風邪ひかないようにお過ごしくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。