« なぜハトがよってくるのか?(その1) | メイン | あしあと »

2008年1月18日 (金)

なぜハトがよってくるのか(その2)とぷーたろー氏の頭の中

お寒いですねー。
大阪にもきのう、めったに降らない雪がちらつきました。

今朝もとても冷え込みましたが、
お天気はよく、ぴりりとしたいい朝でした。


Wpswgnjr

スズメも集団でふくらんでます。






4okw4wsw

この寒い中、イチョウの新芽はもうふくらんできてますね。

どーも、このイチョウってゆう木は、

新芽にしろ、葉っぱにしろ、実の銀杏にしろ、老木のタラチネ様にしろ、

原始的な生命力をもってるような印象があります。

なまなましいっつーか、濃いんですなぁ、どこか。






Xpjlvore

ねこもひなたぼっこです。

”お日様にはあたりたいけど、ちょっと寒いー”
なポーズですね。








Lwvbvoqv

ハトも日向でふくらんで、身体をあたためています。







Tay9zdlo

ふくらんでて、動きません。






2bnbdhma

と、いうことは・・・・・






Ixzbkfnv

もしかして・・・・・




今日こそは・・・・




A45fleap

ヤツらを ぼくが追いかけるチャーンス!!



相手にされてませんでしたけど




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、前回ふりました、
「なぜハトはぷーたろー氏に寄ってくるのか?」
の理由でございます。

じつは、ぷーたろー氏によってくるのではなく、
どうも、このワタクシ、侍従2号について来ているようなのです。

否、正確には

「公園のあるベンチの付近で自転車を降りて押す人」
に寄って来るのです。

自転車に乗ってたり、ただ歩いている人には寄ってきません。

ママチャリに乗ったおっちゃん(つーか、おじいちゃん)が、
ぷーたろー氏が特にゆっくり探索するこの場所で
毎朝ハトに餌付けしているのです。

よく似たママチャリに前後のカゴ、
防寒ズボンと防寒カッパに毛糸の帽子。
この格好もほぼ同様。

はとでなくても間違うかもしれません。


ぷーたろー氏、ごめんよー。

侍従2号がそのおっちゃんに似ているからだったんですよ、
原因は。
(うーんワタクシ自身も複雑な心境でございます)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

K9qtkg2r

そーだったのかー

と 納得したのかしないのか・・・。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ぽちメーカーによるぷーたろー氏分析によると、

こんなんでました。




ぷーたろー氏の頭の中には、

「夢」

が一個。

あとはなーんにも入っていないんだって。



あたってるようなきがする・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

あのハト連は侍従さん2号さんについてきた!それは マメじーさんにカッコが似てたから!すっごくスジの通った 説明です。これが事実なんでしょう。それでも しかし 狙われていたよーに 思える私ってかなり しつこいな・・・。^^;脳内メーカーの「夢」は 未だに大きな野望と夢を胸にアイドルとして 売り出す機会を狙ってる 夢なのか・・はたまた ZZZZZの「夢」なのか・・?ぷーたろーくん どっちにしとく?(^^♪

気になっていた鳩の話の理由、思わず納得してしまいました。それにしても、鳩もなかなか賢いですねぇ。頭に1個大きな夢。素敵ですねぇ。駄犬のを見てみたら… 酷いものでした。苦笑ところで、侍従1号さんに質問なのですが、ぷーたろー氏の服を作る時、何か参考にされている型紙がありますか?(とてもお上手なので、無い様な気もするのですが…)ボストンも首周りが太いので、合わないものが殆どなので、ちょっと質問してみる次第です。

はじめまして、老パブの母です。毎日、楽しみに拝見していまーす。プーちゃんの脳内メーカーの「夢」って格好いいですよね。うちのパブは、ななっなんと「舐」の嵐ですよ!!頭も体も・・・。パブは私達を舐めまくるのが趣味です。だから当たっているんですよねぇ〜。すごいぃーー!プーちゃんは何か夢を持って生きているんですよ。絶対に。羨ましいです。これからもかわいいプーちゃんをたくさん見せてください。

ハトがよってくる理由とは侍従2号さんの風貌がハトに餌付けしてるおじぃさんに似てるからなんですかぁ〜。ぷーたろー氏を狙ってるんじゃなくて良かった。毎日、ほんと寒いですね!関東もこの前、朝にチラチラと雪が舞っておりました。プーと羽根が膨らんだ”ふくらスズメ”私、けっこう好きなんですよ。ハトも真ん丸ですねぇ〜。イチョウは、あの古代魚シーラカンスと同じく「生きてる化石」と言われてる木なのでむかしっから姿が変ってないんでしょうなぁ。だから、原始的な香りがするんぢゃないんでしょうか?ぷーたろー氏、そしてご家族の皆様めっきり冷え込む日が続いておりますので風邪などお体に気をつけて下さいね〜。

ハトさんは餌ねらいでしたか。でもそのお爺さんと侍従2号さまと見間違えるなんて失礼なハトですねぇ。ぷーたろー氏は毎日お散歩に出かけるのですか?この頃めっきり寒くなってきましたので、どうかほどほどに。ウチのは咽喉炎にかかってしまい39.9℃の発熱でございまする。土曜の早朝からお医者にすっ飛んで行きました。氏もどうか、どうかお気をつけ下さい。

そーなんですよ。マメじーさんと間違ってるらしいんです。本物を見て、ワタクシ自身も納得してしまいました。けっして認めたくないはありませんが、にてましたです。ぷーたろー氏なんか、眼中に無いんですよ、やつらは。犬のそばにいるという緊張感のかけらさえありませんです。ぽちメーカーの結果、わらいますでしょ。う〜〜〜ん。夢が一個だけですよ。そんなんあり?ほんと、なんの夢なんでしょうねぇ。

納得していただけましたか。おーっちゃんと間違えられているというのが複雑な心境ですが。そういうことなのです。ぷーたろー氏の綿入り半纏は、もともとは何かの本にのっていた型紙を参考にしたものです。が、やはり首周りは太いわ、胴体も短いわで、ぷーたろー氏の身体に合うように毎年修正され、いまの形に落ち着いています。並べてみると、当初のものと、いまのものとではだいぶ形が変わってきています。こんど、本人に聞いてみますね。

パブ母さん。はじめまして。楽しんでくださってるんですかー。うれしいです。ありがとうございます。そーなんですよ。頭の中に「夢」がたったの1個。体はからっぽ。そんなんあるんや!とびっくりしましたが、あってるように思います。パブちゃんは、アタマも体も「舐」の嵐ですか!それがまたあたってるのがふしぎですねぇ。うちのぷーたろー氏は、小さいころからまーったく舐めてくれないです。ちょっとくらい舐めてくれてもいいのにと、思うくらいです。このところ、更新サボりがちですが、これからもぷーたろー氏にのんびりおつきあいくださーい。

そのようです。ワタクシの風貌がまめじいに似ているようなのです。う〜〜〜ん。それってどうなんだか。。。やつら、ぷーたろー氏なんて、どうでもいいんですよ。眼中になしっ!つーカンジです。それはそれで、犬としては問題なのではないでしょうかね。毎日、ほんと寒いです。スズメもハトもまんまるにふくらんで、可愛いですね。本人(鳥)たちは、寒さに耐えているんでしょうけど。ふくらスズメとは、昔の人はうまいこといいますねぇ。イチョウはあれだけ原始的な姿をしているにもかかわらず、これだけ身近に栄えているというのが、おどろきです。異質ですもん。なんか。うずらまめ子さんはじめ、ぶんたくんご一家もこの寒さの中、体調にお気をつけておすごしくださいまし。

そうでしょ、失礼ですよね。ハト。はじめはワタクシ侍従2号本人も、「なんでかなー」と思っておりましたが、ご本人を発見し、なっとくしてしまいましたよ。ぷーたろー氏は、雨が降らない限り、毎日朝と夕方の2回さんぽにでかけます。夏よりは冬の方がはるかに元気です。大阪は冬といてもそう冷え込むことはないのでちょうどいいのかもしれません。メイさんところは咽喉炎ですか。かわいそうに。熱があったらしんどいでしょうね。しっかり養生してください。そういや、ぷーたろー氏も最近鼻水がよく出てます。元気そうに見えてもなんといっても高齢犬ですから気をつけてあげないといけませんね。

この記事へのコメントは終了しました。