« あけましておめでとうございます | メイン | なぜハトがよってくるのか(その2)とぷーたろー氏の頭の中 »

2008年1月13日 (日)

なぜハトがよってくるのか?(その1)

=寒中お見舞い申し上げます=

Qb9tkpwk

今朝はよく冷え込みました。

ハトたちも膨らんでます。





2enq7dfx

ごぶさたしておりました。

お達者犬のみなさま、おかわりございませんか?



ぼくは、今年に入ってからというもの、侍従2号から

「どっか神経切れたんちゃうやろか」

と疑われるほど、元気です。

半周がやっとだった公園を、1週半も歩いて、強制的に止められることもあるくらいです。






今日もいつもの公園をがしがし歩きました。

Rgyvk5ap


しかしね、おかしいとおもいませんか。

ぼくのまわりには
いつも・・・









Ludpci4m_2

なぜか
ハトがついてくるんです。

たしかに、
ぼくはハトがニガテですよ。
けれど、あわてて逃げたりはしません、オトナだし。

<っつーか、逃げられないからあきらめてるんじゃ?@侍従2号>



ほかの犬たちには、寄りもしないのに




I7ynnqxw

なんで?




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ハトはなぜ、ぷーたろー氏の周りに寄ってくるのか?
ワタクシ侍従2号も不思議に思っておりました。

朝、私たちの姿を見つけるとハトたちは、
わざわざ公園のあちこちから集まってくるのです。マジで。

いくらよたよたのよわっちい氏といえど、
いちおう犬ですよ。犬。

お散歩仲間のおばさんから、
「あらー、ハトと仲いいのねー。」
といわれてたりするくらいです。

ちゃうんですっ。

実は、ぷーたろー氏も知らない理由があったんですっ。






その答えは、、、、、、












次回!!!(ひっぱりまーす)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

6j6xzvrv

<なんで?と考えるフリをしながら、眠るぷーたろー氏。>

じつはどうでもいいらしい・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

寒中見舞い・・・ ホントに寒中ですね。あの動画何度見ても笑えちゃうんですけど・・。^^;あんな数のハトを引き連れての散歩なんて 見た事がありませんよ。見ない振りして 実は恐々で やり過ごそうとする ぷーたろーくんが 可愛すぎです。今年に入ってからのぷーたろーくんは お元気に 闊歩してるんですね! よかったぁ〜。 こういうのは とってもうれしいですね。このひと達は ムラがあるんでしょうか。かなりの心配させられたと思えば どうした? 何が起こった?ってくらい 元気で動き回ったりしますよね。とってもうれしいんですが ???です。次回が 楽しみじゃぁ〜♪ なぜにここまで ハトに好かれるのか!(^^♪

今年は初コメでございます。おくればせながら、今年もぷーたろー氏の健康と楽しい日々を心からお祈りいたします。ぷーたろー氏が公園を歩く姿にいつも安堵感を感じます。私のパグは11歳、脊椎に狭窄が在るため、少々歩行がよたついておりますが、ぷーたろー氏の元気にあやかりたいと思います。ハトに限らず、鳥はイソイソ寄って来ますね。相手が年老いた犬だと。 友好的なのか、好奇心なのか、それとも飼い主がときどき何か落としていくのを待っているのか・・・我が公園でも鴉に餌付けした人がいまして、散歩に行くたびにぴたっとついて来られるのが不気味です。多分、ハトさんは大人しいから大丈夫でしょうが、どうかお気をつけくださいね。

ぷーたろー氏、ますますお元気そうでなによりでございます!このところ、ますます冷え込んでまいりましたのでお体にはお気をつけ下さいね。なぜにでしょうか?ぷーたろー氏のまわりにハトが集うのは??ぷーたろー氏は豆ではないのに。。。お仲間の1人だとおもってるんですかねぇ〜。動画では、ハト集団をズザザァ〜と引き連れてまっこと不思議な光景です。しか〜し、なにか秘密があるのですね!?次回、その理由があきらかに!すごい楽しみでござる〜。氏よ ハトに突かれないようお気をつけなさいませっ!

今日は大阪にはめずらしく雪が舞いました。さむいです〜。ハトにはだいぶ慣れた、というか、無視するのがうまくなった、いや、逃げ足が無いので諦めの境地であるぷーたろー氏です。今年に入ってからはどうしたことか、元気なんですよ。どっかおかしいんじゃないかと、かえって心配になります。なぜハトがよってくるか?ふふふ、次回までまってくださいまし。

メイさん、ぷーたろー氏の健康と安穏たる日々を祈ってくださいまして、ありがとうございます。こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。めいさんのとこのぱぐさんは、脊椎に狭窄があるのですか。しかし、よたつきながらも、歩けているのですね。ゆっくりでもいいから、さんぽ続けてくださいね。ぷーたろー氏も、もともと、後ろ足の関節が浅いということをいわれていて、若いころからときおり歩けなくなることがありました。突然歩けなくなり、また突然何も無かったのように歩き出します。いまはよたよた、ときにはこけながらもゴキゲンでさんぽしています。無理なときは無理しないで、かれらのペースに任せてもいいのかなと思ったりもします。ハトならまだしも、鴉に追っかけられるのはこわいですね〜。ぷーたろー氏なら泣きべそをかくかも知れません。

ほんと、ますます寒いです。ぷーたろー氏は家ではコタツと一体化しております。さんぽには乗り気で出かけるので、体調はいいのでありましょう。ハトがなぜついてくるのか?豆と思われていることはないとおもいます。よたよた動くし、はなぢるはとばすし。。。あんなどんくさいお仲間もいないでしょうしねぇ。。。答えは、、、もう少々お待ちくだされ。

答えが大そう気になります…うちの近辺にはカラスは見かけるけど、鳩は見かけないような。それにしても、ぷーたろー氏、調子が良いのですねぇ。寒いと、きつがる老犬が多い中、お達者振り、なによりです。それにしても、答えが気になる…

ぷーたろー氏は、暑いより寒い方ががぜん調子がいいようです。と、いっても、大阪の冬はそう寒くはならないのでちょうどいいのかもしれません。ハトのこたえは、次回をごらんくださーい

この記事へのコメントは終了しました。