« 落ち葉にあるく | メイン | 今日の寝姿(貞子とともに) »

2007年12月17日 (月)

業務連絡

侍従2号でございます。

ご無沙汰の上、私用の伝達で申し訳ございません。


侍従1号への業務連絡でございます。


=====================
ぷーたろー氏、べんつーが無いまま、4日目を迎え、

「今日こそはなんとしてでも!」

と仰せつかりましたが、

今朝の冷え込みに、朝食のあと、ふとんにもぐったあのまま、
さんぽを拒否しつづけております。

まったく・・・


4cwwdp76

起きません。






用意万端、
さんぽの段取りを整えて誘っても、


Baxas7lf

まーーーーったく、

動く気配もありません。

(一瞥もくれませんですよ。)




と、いうわけで、
"かなりキケンなおなかまわりとこーもん"
を残し、
ワタクシ2号もタイムリミットにより、
いたしかたなくでかけます。

===以上、業務連絡でした====




===22:00追記=======

夕方の散歩を終え、戻ってきた折
ご開通されたそうでございますー。

めでたしめでたし。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

業務連絡に割り込みまぁす!4日間ですか・・。ごはんは食べれるんですか?食べてるとしたら お腹 パンパンですね。苦しいでしょうに。散歩も拒否されちゃ 腸も動かないですよね。2号さんのお留守の間に 何もない事を 祈ります。いや 何かあったほうが いいんだろうか・・?ポロっと 硬いものだったら 出てもらっても いいです。^^;でも下痢ピーも 困るですね。どうか 明日は リッパなものが お出ましに なりますように!

アバウトさん、ごぶさたでっす(って、わたくし侍従2号がサボっているだけなのですが)食欲はかわらずモリモリなんすよー。おやつもしっかり。なのに、でない。おなかはぱんぱん、こーもんも”ぷっくり”ぷーさんみたいに、植物繊維をもっと摂らないといけませんかねぇ。しかし、いかんせん、こうみえて肉食獣なのですよ。氏は。エスキモーに習って生肉か?

おめでとう〜。よかったですね〜。ご飯は食べれてるとのことだから良かったけどおなかぽんぽんで苦しかったでしょう〜。やっぱ、お散歩しないと腸が活発にならないよね。お散歩を拒否してるお顔が可愛いです。ぷーたろくん、ちょっぴり頑固だね。でもシニアの頑固って可愛くて許せるんだなー。

11歳になるパグを飼っております。老犬パグブログを探していて、こちらに出会いました。励みになります。さて、大ちゃん開通おめでとうございます。便秘にならぬよう、日々の食事におからを混ぜたり、人間用に売っている「ナチュラルファイバー」の粉末などを混ぜると、便の硬さが排泄しやすい程度になります。ご存知でしたら、お許しください。勿論、いちばんいいのはお散歩で、肉球を芝生とかコンクリの舗装とか砂利の上とか、さまざまな感触の刺激を与えると催します。それでもダメな時は、オリーブ油を黄門様に良く塗って、すこしマッサージすると開通することもあります。

こんばんは。ご心配くださってありがとうございます!ぷーたろー氏、顔は大きいですが年の割にはウエストがあり、ないすばでぃなはずなのですが、さすがに まんまるになってました。今日はまたウエストくびれているので、あのぱんぱんはブツだったんでしょう。おとなしいはずですね。老犬、頑固ですよね、じゅんちゃんも頑固ですか?じゅんちゃんの頑固な顔もみてみたいなー。

はじめまして。メイさんとこは11歳ですか。よろしくおねがいしますー。このところ、足が弱くなってさんぽに出てもあまり歩けないのと、踏ん張りが利かないのとで便秘がちになっているようです。歩くのがめんどくさいから、水を飲む回数が減っていることも原因かもしれません。おからは知っていましたが、「ナチュラルファイバー」は知りませんでした。いいこと聴きました。さっそく試してみます。こーもんまっさーじは、ときおりやってますが、けっこう効きますね。これから寒くなります、ぼちぼちいきましょう。

開通おめでとう!うちの梵もよく便秘します。なのに食欲はあるので、お腹ぱつんぱつん。そんな時はケフィアヨーグルトか豆乳を飲ませます(笑)前回の日記からしばらく更新がなかったので心配しました。いつもと変わらぬ愛くるしい寝姿にほっとしました。一つリクエストして良いですか?ぷーたろーさんの幼い頃とブイブイ言わせてたであろう頃を見てみたいのですが…

こんにちは。うちも、朝夕のゴハンのまえにカスピ海ヨーグルトをあげてます。ちょっとは効いてるのかなぁ。まずヨーグルトがないと、ゴハンを食べません。んで、ゴハンのあとにデザートのオヤツ。コース仕立てです。こいつだけ。幼少時のぷーたろー氏ですか。それはそれは、飛んだりはねたり走ったり、ぷりぷりに若かったですよ。(あたりまえ)写真をさがしてみます。(デジカメの無い時代でしたもんね)

この記事へのコメントは終了しました。