« 今日のねぞう | メイン | 業務連絡 »

2007年12月 9日 (日)

落ち葉にあるく

Wagdd0wo


「おげんきですか〜。」

今朝もいつもの公園にさんぽにきましたよ








X0bl5hlr


こないだはまだまだあおみがかっていたイチョウの木立
こんなふうになりました












Rol6yaib

落ち葉のじゅうたんの上を歩くのは










9640ojiu

おもしろいんですよ

<わざわざ落ち葉の上を選んであるきます@侍従2号>












46l3ywpa


















〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



Ijucb7jr

「なにのんきなことやってんのよっ
落ち葉のなかに何があるかわからないでしょっ!
足拭きなさいよ あ・しっ」

「わかってますよっ」

あ〜あ。

もののあわれのわからないブスイなヤカラはどーしようもありませんのぅ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

公園のイチョウがホントに黄色く 黄葉しましたね。その中を歩くのって 幻想的で(妄想では ないですね。)ぷーたろうくんも シャクシャクしてて 面白かったんでしょうね。きれいな ぷーたろーくんの写真です。最後の〆 いいなぁー!!!笑えますねぇ。 黄色の絨毯で遊んで ご満足の氏を待っていたのは これまた 現実の世界。いつも ハダカに剥かれて 拭かれるんでしたね。侍従頭さんですか?この まったくもう! みたいな〆はおかしい。ぷっ。侍従頭さんのチャンチャンコ着ての 散歩だったのね。これ ホントいいですね。 ぷーたろーくん うらやましいぞぉ。(^^♪

先日も、ちらっと覗き見させていただいたのですが、高齢犬カテゴリーをたどってきました。高齢犬の中では、まだ若輩者の10歳のボストンを飼っています。14歳とは… とてもかわいいですね!普段からの侍従さんのお手入れの賜物でしょうか?うちの犬も、元々皮膚が弱かったり、脱臼したりしていたのですが、白内障が進んだと診断されてから、飼い主、とても慌てふためいています。ぷーたろー君も、足が悪い、耳が聞こえない等と、お世話する方も大変なんだろうなぁと、余計な心配しながら読ませていただきました。ぷーたろー君、いつまでもお元気で!又、遊びにきますね。(^○^)

黄色く色づいたイチョウ見事ですなぁ〜。こんなに沢山の落ち葉のじゅうたんの上を踏みしめる感触は、ぷーたろー氏の肉球をくすぐる感触たまらん!ってな感じだったのでしょうかね?ぶんたも落ち葉の上を歩くのは、ヤングな頃から大好きなんですよ。今は、あんまり歩けませんので誰かが掃いて集めた落ち葉の山を崩して、ガスッガスッと踏み散らかす位でしょうか。。。最後の捕らえられた宇宙人の如く無抵抗な姿で足を拭かれてるぷーたろー氏の表情と台詞の掛け合いがまたオモシロすぎでっす。

はじめまして。10歳のボストンですか〜。おぉ、北海道なんですね。冬は当然、雪の上のさんぽになるんでしょうね。ボストンも寒がりじゃないですか?見てみたいなぁ。雪の中をさんぽするボストン。ぷーたろー氏は、高齢になって後ろ足が悪くなったり耳が聞こえなくなったり、眼が見えにくくなったりはしていますが、内臓は基本的に元気で、気力もあります。周囲の人間がおろおろするより、当人(犬)はよっぽど達観してるというか、あきらめがいいというか、、、、。不自由は不自由なりに、そうギモンを持つこともなくそれなりにやってるようです。お世話するのも若いときよりやりやすいかもしれません。人の力を当てにしてるから協力的ですもん。これから寒くなりますね。元気にがんばりましょー。

うずらまめ子さん、こんばんは。”いつもの公園”は普通の街中の公園なのですが、イチョウ並木は立派なんですよ。かなりの大木で、この時期は、道が落ち葉で黄金色になります。落ち葉を散らしてガシガシ歩くのがなんか気持ちいいんですかねー。ときどき、何かにつまづいてこけてますけど、そんなことにもめげませんよ。「とらえられた宇宙人」ですか。うまいこといいますねぇ。まったく抵抗しませんですよ。びろ〜〜んです。

一気に色づきますね。この時期のイチョウの黄金色は、本当に見事です。青い空を背景に見上げると惚れ惚れしますよ。ぷーたろー氏はしたばっかり見てますけど。葉っぱを蹴散らかして歩くのがきもちいいのかな。オトコっぽくて。(ときどきこけてますケド)脚短いのに落ち葉に埋もれながら歩くんですからそりゃ、よごれちまいますよ。ねぇ。得意げに帰ってきたところ、とっつかまって剥かれてました。これは、侍従頭ではないんですよ侍従ならば、こういう愛のない抱き上げ方はしませんっ。もっとていねいに抱え上げるはずでございますよ。

この記事へのコメントは終了しました。