« 油断は禁物 | メイン | いつもの朝 »

2007年11月18日 (日)

ゆたんぽと穴二つ


Nctfrai5

「急に寒くなりましたね。」






12fqwuvc

「ぼくのへやにも、やっと愛しのコタツがでましたよ。」

=”ぼくの部屋”ではないんですけど=









Mxfwv56s

「・・・・・・・。
ところで、あんた、だれやのん?」








1evtssj8

「へへ。どーも。
あたくし、こうみえても、湯たんぽでございますよ。」

=近くのスーパーで千円ちょっと(だったかな?)ナリ=









4vecfyrd

「ゆたんぽぉ?
ここいらでは聞いたことないねぇ。
まぁ、いいや、外は寒いから
ウチのコタツであったまっていきな。」

=なんか、間違ってるような気が・・・=









〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ところでっ!!!!

一大事でございますっ!
ぷーたろー氏に穴が二つ空きましたっ!!!!!!!


いわゆる”老人ぼくろ”みたいなのがいろいろでてくる
お年頃なのでございますが、
2つほど目立って大きくなってきたものがあり、
レーザーでとっちゃいました。

U1icjquc

ひとつめは、前足のここ。
前にも一度、レーザーじゃなくてメスでとったトコですが、
また出てきました。









Q2wfp6om

あな 空いてますね

けれども、すっきり。

以前メスでほじくり返したときは
包帯ぐるぐる巻きで
かなり痛々しい様子でしたが、
もうすでにかさぶた状態。

根っこまでとれてるカンジです










L5vmdw2f

二つ目は
おなかの ここ。
小指の先(人間の)くらいのできものがありました。








Vw9aqqjn

ここも、すっきり。

傷口も小さいし、
腫れもほとんどありません。

化膿どめは一応飲んでいますが、
必要ないんじゃないかと思うくらいです。

デキモノとるなら、やはりレーザーでございますわよ
オクサマっ。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



L1ktxism

<ぐぐ・・・・く・・苦しいですよぉ@ゆたんぽ>

なんのかんのいってても
ケッコウ、癒されちゃったりしてるようでございます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

なんかえらい事になってたんですねぇー!イボですかー。レーザーですかー。これだけ聞くと まるで美容整形の世界?今は人間界のみならず 動物医学界でも すごいことやってるんでねー!!!治療後も なんか楽そうですね。切ったりすると大変ですもんね。うちも 前にただのオデキなのに念のためとか言われて 手術して 組織とって 北里研究所に送られたことが・・。結果? タダの接触性皮膚炎ですと!レーザーで 穴2つ。 そんな簡単そうに。では わたしのイボのようなホクロも それで・・・。^^;ぷーたろーくんの部屋?にいるお友達 かわいくて いいですね。ココロのあったかい お友達で 今年の冬は ぬくぬくですね。

アバウトさん、こんばんは。ここ1年くらいで急に大きなほくろができてきているんですが、ときおりそれが炎症を起こしたりするので、とってもらうことにしました。メスでの処置に比べるとレーザーでの処置は、ほんとに楽ですよ。本人(犬)にとってのダメージも少ないようです。ウチも以前、乳首が炎症を起こしてびっくりするくらいに腫れたとき、「悪いできものではっ?」と、組織をパンチみたいなので採取して検査してもらいました。そのときも、穴空いたなぁ。おなかに。どうもなかったですけど。パグたちって、皮膚のトラブルがおおいみたいで、オロオロさせられます。

出来物をとったんですね。レーザーって犬の負担も減らすのですね。麻酔はかけるんでしょう?こたつとぷーたろちゃんって違和感ゼロですね。とってもいい感じにまったりしてる。ゆたんぽ、、、あれいいですね。ゆたんぽ抱いて寝てくれるなんて、いいね。こんなに愛されてて、見てる私も幸せです。

湯たんぽ、ウチは冬の必需品です。湯たんぽ本体はゴムで やわらかいのが好みです。先日購入した 羊カバーの湯たんぽは本体がプラスチックであたりが硬い・・・・・このねこさん湯たんぽは ゴムでしょうか?千円ちょっとならいい買物ですね!ぷーたろーさま、湯たんぽ君抱いて、ご満悦ですね! ほかほか、見てて あったかくなりま〜す。。。。smile湯たんぽパワー?で傷も早くよくなりますように!!

麻酔はかけたみたいです。ぷーたろー氏はこたつが大好きで、これが出ると、もうそこからうごきません。コタツ守です。とことん和テイストが似合うやつです。そのかわり、洋物は悲しいくらいに似合いません。欧風ダンディなじゅんちゃんと並べてみたいです。湯たんぽのお湯入れたてのときは抱きかかえるにもさすがに熱すぎるのか、一晩空けたくらいがちょうどようようです。

ぷーたろー一家の人間たちも、湯たんぽ派です。このねこの湯たんぽはゴムではなく、オレンジプラスチック製で硬いやつです。ねこにしっかりクッションが入っているので、そう硬さは気になりませんが、ゴムのもあるんですねぇ。それはよさそうですね。湯たんぽパワーか、傷はもう触っても嫌がらないくらいになっています。

この記事へのコメントは終了しました。