« 旅仕度 | メイン | ゆたんぽと穴二つ »

2007年11月 9日 (金)

油断は禁物

Uqsblook


=旦那ぁ、御休みのトコ、悪いんですが、
舌 でてますよ=

おっと、いけねェ

ここんとこ トシのせいかよォ
ちょっと油断すると
舌が出ちまうんだよな、これが。

オレたちはよ、ただでさえ鼻先がみじけぇだろ、
だから舌のおさまりが元からよくネェんだよな

そのうえ、前歯が抜けてみな
箍がゆるんでっつーか、堰が崩れてっつーかよ 
舌が溢れ出ちまうってのも しかたねぇってもんよ、だろ?






Lpst_c73

ただ呑気に寝てるように見えてるかもしんねぇけどよ

これでも気ィ使ってんだよ

意外によ



=へ〜、知りませんでしたぁ〜=










〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●ぷーたろう氏近況●

しばらく アタマを”ぶるぶる”っと振るのが
しずらいようでしたが、
まぁまぁ なんとかできるようになってきました。
(はやりアタマがおもすぎるのか・・・・)
体全体でのぶるぶるは、
うしろ足が弱いから、むずかしいですなぁ。

食欲旺盛、さんぽはぼちぼちなり


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

今から美容院にいくところなんだけど、その前にちょっとだけ、、って見にきたら、、、かーーーーわいいーーーー。このちゃんちゃんこ!!!唐草模様?でしたよね?似合ってる〜〜!!!ぷーたろう氏、、、私はぷーたろちゃんと呼びたいけど今日は氏って感じです。笑おしゃべりが、関西弁ではなく関東下町言葉でも似合ってるね。おさんぽぼちぼちでもいい!食欲旺盛だったら尚オッケー!!ぷーたろう氏、、、寒くなるから風邪や腰、気をつけてね。

ぷーたろーくんの赤は唐草模様のちゃんちゃんこ。赤も似合いますねー。ぷーさんは 若い頃似合わなかったピンクが 白髪のおかげで なんとか 見れるようになり若い頃 似合ってた 赤が???になってきましたがぷーたろーくんは 赤がかわぃぃぃい!!ぶるぶる したいでしょうね。頭だけでも できるようになってよかったですね。調子のいい時 悪い時 その日によって彼も調整してるんですねぇ。そっかぁ 前歯が抜けると 堤防が消えて 舌が ちょろっとあいさつするんですね。でも また これが かわいい。(^^♪

>太陽さん似合ってますか、ありがとうございます。太陽さんとこのじゅんちゃんの英国のチェックにむこうをはって伝統和柄でいってみましたー。うーん。えらい差ですけど。。。。このちゃんちゃんこの型は、もともと犬用です。何かの本に載っていて、それを侍従頭がぷーたろー氏用に合わせてしてつくりだしたのがはじめです。いまではだいぶアレンジされて、かなり当初の形から変わってきていますが。何の本だったか、聞いてみます。>アバウトさんそうなんです。氏は赤がにあいますねぇ。ハーネスも首輪も赤ばっかりです。ぷーさんはぼんと、ピンクが似合いますねぇ。ぶるぶるは、したいでしょうね。お風呂に入ったときは、なんとか”全身ぶるぶる”しようとしてますが、頭の先からしっぽの先まではつながりません。お尻の手前くらいまでかな、s波(横波)が伝わるのは。あれ、きもちいいとおもうんですよね、わたくしも、一度はしてみたいと思います。

ぷーたろー氏も舌が出るんですね〜うちの犬たちもです。さくらは歯が抜けたわけじゃないんだけど、前歯が 上下ともにちびて(削れて)、歯茎と同じ高さしかないのです。長く皮膚炎を患って、体を甘噛みしていたせいなんだと思うのですが。。。なので、ぷーたろー氏と同じく、時々ちろっと出てしまいます。目が覚めてからも、しまい忘れてるし。たけは、ちゃんと前歯があったのに、老後は出てしまうように。顎の筋肉がゆるんでしまうのでしょうかねぇ。

さくらちゃんもでるんですか。前歯がちびてるようには見えませんね。まだまだべっぴんですもん。老犬になると、(人間もおなじかもしれませんが)いろんなとこが緩んでくるようですねそれが味にもなるんでしょうけど、、、。ゆっくり生きていってほしいなぁと思うばかりです。

この記事へのコメントは終了しました。