« 天高く | メイン | 歩けなくても »

2007年10月18日 (木)

逃がすが勝ち

Pvfgqxbn

今日も自転車の前カゴに乗って
朝のさんぽへ いざ、出陣













V9zhgjlt

「今日はどこに連れて行ってくれるんですか」



=いつもの公園です=











Ghzrwykp

「ふーん・・・・・」



=なんや、不満なんかい!=

他の公園に連れて行っても、降りひんってゆうくせに











Ztmvsxsa

「あ、ネコだ」



=そうですね=











Ym0rrn4s

「なんか、狙われてるようなきがするんですけど」



=そうかもしれませんネェ

よわっちーヤツを見ると、狙っちゃいたくなるのが

ネコっつーもんらしいですぜ、旦那=











G8x9uhkc

「そこのネコさん、
目をつぶってるうちに、どこかへいってください」




=そ、、、そんな逃げ腰でいいんか!

しかし、確かに、キミではずぇっったいネコに勝てませんから、

懸命な対処かもしれませんがね=

(ネコがいなくなっても目を閉じたままのぷーたろー氏)










Bjgujrx5

「だって、ぼくは隠居だし、、、、

大人としてはさ、
無益な争いは避けなあかんとおもうねん。

それに、”逃がすが勝ち”ってゆうやんか」

帰ってぐたぐた言い訳をするぷーたろー氏


=それはちょっとちがうとおもいます=





今シーズンはじめて”ちゃんちゃんこ”(侍従頭謹製)を着た氏、
隠居度演出してますな

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

いいもの持ってるねぇ!!笑える。いつも かわいいとばかり 思ってたけれどちゃんちゃんこ 着たぷーたろーさん(呼び方も変わる)風格 ありますからぁ(●^o^●)自転車 似合ってる。こりぁ おしゃれーな ぷーたろークン。それにしても どこに行っても ナニかに 狙われてる気がするんですけどー。  気のいい おとなしげに見えるのが ワザワイ呼ぶのかなぁ^^;

“そーですね!”と一緒に言ってみた執事(爆)ちゃんちゃんこ、いい味出してますよ!!なかなかコレが似合うコは少ないかと思います。さすが、ぷーたろー氏。しかもお手製とは恐れ入りました。氏がお使いのハーネス、実は狙ってます。コレって前も後ろもカチャって外せる奴でしょ?ごくたまのフリー散歩(普段は吊り下げてるので)の時にいいかなぁって。いっつも、コルセット状態は可愛そうかなと。甘さが加速しています。。。

ぷ〜たろ〜さんちゃんちゃんこが良くお似合いです!これからは、どんどこ寒くなりますからちゃんちゃんこでぬくぬくですね♪ぷ〜たろ〜さんは、ちゃんと大人しく自転車のカゴに乗ってるんですねぇ〜。すんばらしぃです☆★☆うちのぶんたは、カゴに乗せると暴れます。。。しばらくすると大人しくなるんですが信号待ち等で、自転車が止まると吠えます(涙)ぷ〜たろ〜さん、くれぐれもニャンコさんに襲われないように気をつけて下さいネ!

アバウトさん。こんばんは。ほんとだー。気がつきませんでしたが、近頃 いつも狙われてるー。肉食獣には食いもんにみえるのか!?ぷーたろー氏、もっと動きなさいっ。

ちょびママさん、ご唱和ありがとうございます。ぷーたろー氏はショップで売ってるようなオサレなウェアが悲しいくらいに似合わないので、着るものは、すべて、侍従頭の1号が夜なべでちくちく縫っております。それから、これ、普通のハーネスなんですよ。留めるトコ1箇所の。一時歩けなくなったとき、いよいよ吊り下げか、と考えましたが、なんとか持ち越しました。ちょびくんの手作りハーネス、イザというときの参考にさせてもらいます。さきゆく先輩がいて、心強いです。

うずらまめ子さん、ぶんたくん、暴れますか、吠えますか、ほぉー、げんきですねー。ご立派です!ぷーたろー氏は暴れるどころか、風に耳をたなびかせつつ、いびきをかいて寝ることすらあります。パグたちは、暑いのもだめだけど、寒さにもめっぽう弱いいきものですよね。これからぬくぬくと、あっためてあげませう。

ぷーたろちゃん可愛い〜。自転車のカゴに乗れるんですよね。小型犬っていいなぁ〜。カゴに手をかけてる、ちょっと余裕のぷーたろちゃん、ほんと味があります。可愛くてさらってしまいたいほどです。笑猫を見たときは尻尾が丸まってるのに、、、次第に尻尾が下がってきてる、、、。ちゃんちゃんこも、いいねいいね〜。すっごく似合ってるよ。こんな可愛い子と暮らしてるなんて、、お世話係さんたら幸せですね!!

しっぽ。気づいてくれましたかー。心細さがばればれです。犬のしっぽはウソつけませんね。人間にしっぽがなくてよかった。ちゃんちゃんこ、にあいますか。ほほほ・・・・。ありがとうございます。じつは、ぷーたろー氏の衣装はこの形オンリーなのですよ。季節ごとの柄をかえ、侍従頭が謹上しております。

この記事へのコメントは終了しました。