« ねんきがちがうで | メイン | ばーちゃるまーきんぐの術 »

2009年2月 4日 (水)

おなかへったでございます@侍2

0204_27_34

たいへんごぶさたいたしておりますが

お達者犬のみなさま、おかわりありませんか?








0204_28_34

ぼくは、このとおりげんきなんです。


ぼくは、このとおりげんきなんですけども

ウチの侍従2号のヤツが、このところ








0204_29_34

おなかがいたいとか、いそがしいとか、

なんだかんだとわけのわかんない理由をかこつけて

さぼってるんですよ








0204_30_34

すみませんねー。

(しゅじんとして、もうしわけない・・・・・)








0204_31_34

ちゃんと、ぼくからいっときますからね。










〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ホントにご無沙汰いたしておりますです。

ぷーたろー氏のお世話役、侍従2号でございます。

覚えていただいておりますでしょうか。


ぽやーっとしてるまに、節分を迎え

今日から暦の上では春ということでございます。


お達者犬の皆様、おかわりありませんですか。



オムツ姿も愛らしいぷーたろー氏はというと、

ウチの中ではほとんど歩け(か)なくなられましたが

朝夕のさんぽには ほぼまいにちでかけ

外のニオイと雰囲気を堪能しておられます。

食欲はかわらず旺盛であらせられます。




ぷーたろー氏はまぁまぁ元気にやっておるんですけども、

ワタクシ侍従2号が、

ゼッタイ休めない時期をここぞと狙ってやってくる

「きゅうせいちゅうすいえん」

におそわれておりましたんでございますよ。


「こんかいはひどいで、観念せなあかんな。いよいよ切腹やで。」

とフテキな笑みを浮かべる医者に断固として抵抗し

絶食と朝夕の点滴でなんとかおさめてもらいました。






おなかへったでございます。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






0204_34_34

しっかりしてやー。たのむでー。







ーーぼちぼち更新になるかと思いますが、

  ぷーたろー氏のいるかぎり このブログは不滅でーす@侍2ーー










にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログランキング・にほんブログ村へ






コメント

虫垂炎だったのですか、お大事にしてくださいよ。
たかが盲腸と侮っているとたいへんなことになるそうです。
尤も、今は薬で散らして散らして、いよいよの時しか切らないそうですね?
切腹じゃぁ~と言われたのに、散らしてしまって大丈夫?
今度痛んだらためらわず、ご決断を。

ご隠居はお外なら歩くのですか、アウトドア派ですね。
立春も過ぎ、暦はどんどん進んで行きます。 きもちよい春風のそよぐ中を
今年も元気よく歩いてくださいね。
ウチもまだ老犬のとばくちに立ったばかりなのに、この頃まるで動きません。食欲だけは残るようです。

2号さま・ぷーさまおはようございます
あえなくてさみしかったよ~

ちゅうすいえんとは手術しなくても大丈夫なのですか?
無理しないでくださいね!
2号様・ぷーさまにあえなくても浮気しないで待っています
ぼちぼちでよろしいので2号様とぷーさまにあわせてくださいね


おはようございます。
更新がなかったので、ご一家に何かあったに違いない って思ってたら・・。
たいへんでしたね。寒くインフルエンザが流行ってますので、
ゆっくり休んでくださいね。しかし、痩せられたんでは・・・・?

ぷーたろー氏の元気なお顔見れてうれし~い!
パグ族はこの寒さで体力備蓄ですね。
ヒーターの前から動きません。掃除機かけててもビクともしません。
ほんと省エネです。
2号さまくれぐれもお体お大事に!

こんばんはです~。なかなか更新がなかったので心配してました(^_^;)ぷーさまに何かあったのかと・・・。めちゃめちゃ元気そうで(笑)
2号さまは虫垂炎ですか?大丈夫ですか??無理をなさらず、ぷーさまに癒されて早く良くなってくださいよぉ~(^o^)/

お元気じゃないけど
ぷーさまはお元気そうでよかったわ!
相変わらずかわえ~ですなぁ・・・
2号さまもあまり無理をされないようにお気を付けくださいね
絶食と朝夕の点滴・・・
さっさと切腹してしまわれた方が
簡単に終わるのではと考えるのはじゅんこだけか?
絶食なんていやだ~

まあ~大変ですね!ぷー太郎氏にお会いしたくて、無理をさせてしまったかもしれませんね。事情がわかりましたので~本当にお大事にして下さい。すっかり、よくなられるまで、我慢します。ぷーちゃんの愛らしいお顔、見せていただきありがとうございました。

メイさん こんばんは。

虫垂炎は、いそがしいときに限っておこるんですよ。
はじめは前回ちらしてもらった内科にかかったのですが
「こりゃ、外科外科。切腹や」
と、あっさり外科にまわされました。ひえー。
「なんでもゆうこときくから、通院で1月いっぱいもたしてくれー。」
と懇願いたしましたところ、
「絶食しながら朝夕2回通えるんなら様子をみてもいい。」
ということでしたんですよ。

もう、治ってしまいました。のどもとすぎれば、です。
こんどヒマなときになったら、切ると思います。たぶん。

ぷーたろー氏はペースを落としながらも
日々それなりに元気にやっとります。
みごとなコントロール力に感心いたします。
気の乗らないときは、まったく動きませんが、
天気がいいと、ふんがふんが歩き出します。
彼らをみならわなくちゃ、ですね。

氏メイドさん ごぶさたでしたー。

ぷーたろー氏はこのとおり、
あいかわらずカワイクて、げんきですよー。
ご心配おかけして、スミマセン。

外科の先生は切りたがってましたよー。
ワタクシも、痛かったですからね、
できることなら今回は切りたかったんですけども、
その週だけは、なんとしても休むわけにはいかなかったんですよ。

もうすっかり、痛みはないです。
ばたばたしてる状況も、
あとしばらくで少しは落ち着くとおもいます。

ぷーたろー氏は、横で、オムツ姿ですやすやと寝ておられまする。

うどまま さん こんばんは。

ご心配おかけして待てすんませんです。
もうすっかり、げんきですよー。
ごはんもしっかり食べてます。

ざんねんながら、ほとんど痩せませんでしたよ。なぜじゃ?

ウチの地域はインフルエンザ警報が出ているらしく、
患者さんの9割がインフルエンザだということでした。
ワクチンうった人と、そうでない人が半々だそうですから、
「いみないじゃん」、と、看護士さんたちがはなしてました。

「うちにかえったら、うがいと手荒いをしっかりね。」

って。かんがえると、病院は怖いところです。

ぷーたろー氏は、超マイペースで日々過ごしておられますよ。
もうなにも、氏を脅かすものはないようです。

きぃこさん こんばんは。

ごぶさたでしたー。
ワタクシはよわっておりましたが、
ぷーたろー氏はわがみちをゆくのみ。
げんきにやっとります。

ぷーたろー氏は癒してくれるどころか、
はんたいに、いっそうこき使われておりますよ。
侍従の都合など、氏には関係ないようでございます。

ぷーたろー氏の勇姿を見て安心しました。
ついつい いろいろ想像しちゃったり・・・・・。
氏は元気だったけど 侍従2号さんは激痛と闘って
いたんですね
仕事をしてると切腹時って悩みますよね。
まさか 虫垂炎に催眠術をかけたんじゃないですよね。
絶食と点滴で痛みを抑えるなんてスゴイ!
でも 次回は観念して切腹ですかね。^^

じゅんこさん。こんばんは。

ぷーたろー氏は、ウチではほとんど動きませんが
さんぽにでると、歩き出します。
自力でうんちもするりとなされますし、調子はいいようです。

ワタクシも切腹したほうが楽やろーなと思いましたが、
そうもいかないときに限って痛みだすのが虫垂炎。
また今回もゴーインに散らしてもらってしまいました。
こんどはヒマなときになってやる!

しかしなぜか、痩せませんでした。ふしぎー。

押し花おばさん さん こんばんは。

いえいえ、もうあの痛みはどこへやら、という感じで、
普段に戻っておりますよ。

あまり無茶がきかないトシになってきたということでしょうか。

そのてん、ぷーたろー氏は自分の状態を良くわかっておられるようで
ホントに無理はいたしません。
見習わなくちゃいけません。

押し花おばさんのところは、さすが、雪なんですね。
ここらでは、冬といっても雪が積もることはめったにありません。
北海道の冬は厳しいでしょうが
豊かな自然の写真を見ていると、うらやましく感じます。

かや乃の母 さん、こんばんは。

ぷーたろー氏、歩く距離はホントにちょびっとなのですが
写真で見ると、しゃきっとしてますでしょ。
動けなくなったら、わふ(あっちへいきたい)
と、命令します。

点滴うちながらも、
ぷーたろー氏のさんぽにはお供いたしましたよー。
自転車こいで、公園へおつれ申し上げましたとも。
そこらへん、容赦はないです。氏には。

いまはいい薬ができているようで、効きました。
ですけど、深刻な場合もあるようなので
あまり無理しちゃイケないそうです。
さいわい、今回はなんとか抑えられるだろうということで助かりました。
これからは、ぷーたろー氏をみならって、
ヤバいと思ったら自重します。

ありゃまー、虫垂炎だったんですね。お大事に。
私も数年前にしましたけど、薬で散らしましたよ。。。
外科の先生には、「虫垂なんて大事にとっておいてもいいことないで」とか
言われつつも、それ以来、痛んでいないので放置していますが、
ちょっとお腹が痛みだすと、アレの再来かとびくびくしますね。。。

ぷーたろー氏、お元気そうで嬉しいですhappy01

てんの姉さん ながいあいだほったらかしですみませんっ。

すっかりご無沙汰いたしております。
てんの姉さんも虫垂炎なかまでございましたか。
わたくしも、もうすっかり痛みもなくなりまして
「落ち着いたら切りますっ(うそ)」
などとお医者さんに宣言していたことも
すっかり忘れ去ってしまいました。

ぷーたろー氏は、ぼーちぼーちとやっています。
寝ていることがほとんどになってきましたが
あいかわらず、きゅーとです。
そこで寝てるだけでありがたい存在になってまいりました。

みょうにあたたかかったり、
かとおもえば、きゅうに寒くなったりですが
体調に気をつけておすごしください。
虫垂炎は、暴飲暴食,疲労にストレスなどなどが
いけないそうです。むずかしー。

この記事へのコメントは終了しました。