« ぷーたろー氏のごはん | メイン | 霧の朝 »

2008年12月 8日 (月)

さむいなか、ごくろーさん

1208_6_22

おはようございまーす。









1208_4_22

けさは、よくひえましたねー。

(ぼくはまだ、ねむいですー)









1208_3_22

さて、うちのとなりの工事はどうなってるのかな・・・・・・・。







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ぷーたろー氏がこうしてゆっくり朝のさんぽしているあいだにも、

まごちちと、まごいちは、もうしごとをはじめておりますよ。







1208_13_22

ちゃくちゃくと すすんでまっせー。










1208_10_22

そこは、しんちょうにしてや









1208_11_22

「おまえは、じゃましてるだけやろ?」









〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1208_9_22

さむいなか、ごくろーさん。

かぜひかないようにねー。

(まごいちくん、あまりじゃましないよーにしたまえよ)









にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログランキング・にほんブログ村へ






コメント

工事も着々と進んでおられるみたいですね!
ってお顔が見えた~
と喜んでおるおばはん一人・・・

まごちゃんっていつもなにかに手を乗っけてますよね
ぷ~さまが枕がないのといけないのと一緒だぁ~

ぷ~さま
眠そうです・・・

今日のぷーさまもかわゆいですね

2号さまやばばさまは、肉ずきではないのですか
やっぱりかにですかね?いつぞやは美味しそうなかにをたらふく
食べていたようすが書かれていたようでしたものね

まご棟梁とまごちちさまのなかのよろしいご様子もほほえましく
なんとも言えずナイスショトです

ぷーさまも2号様もここ数日寒い日がつづきますが
かぜなどひきませんようにね


私は絶対に目がイカレタらしい・・ 
ぷーたろうくん? あれ? 野村監督に見えちった・・
どうも 疲れてるようです。^^;
でも あのお方って ブルちゃんとかパグとか系ですよね。
うちの娘は なぜか 「カワイイ♪」と申します。
私はその男を見るセンスに がっかりです。
その昔は ドリフターズの高木ブーさんがお好みでしたよ。
やっぱり どうかと思いましたが・・ (すみません ブーさん)

まごいちちゃんの趣味もよろしいようで♪
頭にもみじのお飾りが かわゆう ございましたね。(^^♪

木材のにおいがぷ~んとしてきそうな写真。
わたしの父も大工さんだったので、このにおい大好きなんです。
楽しみですね。
ぷーたろー氏かわいい あじのあるお顔。
写真を撮る人の愛情がナイスなシャッターチャンスをもたらすんでしょうね。

頭が まごははさん=侍従2号さん にならずひんしゅくものでしたが、
あれ以来 妄想が暴走してしまいます。いかん、いかん。
ケンミンショウで‘ひみつの大阪‘がでてくると ふと ご一家が出てくるし。
乾電池が冷蔵庫に入ってたり~。
もみじがついたかわいいばばさまを、おかーちゃんついてるでー
という2号さんの笑い声。
妄想で 頭が ‘ちりとてちん‘状態です。いかん。いかん。

じゅんこさん、こんばんは。

工事はなんとか着々とすすんでおりますよ。
まごちちのカオでよろこんでいただけるとは、
当人もびっくりするでしょう。

まごいちは、たしかにいつもなにかに手をかけていますね。
こっぴどくおこられるので、
ぷーたろー氏にだけは手をだしません。

氏メイドさん、こんばんは。

今日のぷーたろー氏は眠そうでございましょ。

そのとおり、ワタクシも、ばばも、あまり肉をたべないんですよ。
カニは年に一度、解禁になったら食べるきりです。
ですから、ふだん、一番食事が豪華なのはぷーたろー氏です。

まごいち棟梁は応援専門で
どうもあまり役にはたっていないようです。

アバウトさん こんばんは。

あぁ~、やっぱり似てますかぁ・・・・。
にてますよねぇ。
アバウトさんのお疲れのせいではありません。

動物たちの世界では
顔の大きいオトコはモテることがおおいようです。
ですから、あながち娘さんの好みも
間違っているわけではないのかもしれません。

かくいうワタクシも、
野村監督をカワイイという境地には達しておりませんが、
できれば男子たるもの、
顔は大きく線太であってほしい方かもしれません。
今流行の線の細い男子たちは、どーもねー・・・・。

うどままさん、こんばんは。

おとうさまが大工さんだったんですか。
親近感がわきますねー。

ここ2-3日で材木が運び込まれ、
加工の真っ最中ですから、木のいいにおいでいっぱいです。
今日はヒノキの4寸柱が立ちましたよ。

ぷーたろー氏は最近さんぽでもあまり動きません。
体はだんだん不自由になってきていますが
表情はいっそうゆたかになってきた気がします。

あー、なるほど、
いわれてみれば侍従2号は”まごはは”といえなくもないですが、
まごいちには
「おとーちゃんしかおらんねん」
というほうが似合ってるような・・・。

乾電池は冷蔵庫に入ってますよ。もちろん。

この記事へのコメントは終了しました。