« ひゃくねんはやいんじゃ | メイン | ねむるぷーたろー氏にツミはない »

2008年12月17日 (水)

イタい目にあうで

1217_21_27

おはようございます。

いよいよことしものこりすくなくなってきましたよ。




うちでは、”ばば”と侍従2号が、そろって風邪をひきました。

おとなしくしてりゃーいいのに、

”あさかわまき”みたいなコエでくっちゃべっているので、

食卓はバスエのすなっくみたいです。

(まごちちのコメントより)









1217_20_27

そのまごちちも、けさ、「のどがおかしい」といいだしました。

おねがいだから、ニンゲンどまりにしといてくださいよ。







それはそうと、

まごいちに、ともだちができたようですよ。











1217_13_17

いつもひとりでハトを追っかけているシェルティくんと

気があったみたいです。






1217_14_17

いっしょに走れるともだちは、だいじにしたまえよ。まごいちくん。







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





1217_25_27_2

さてっと、ぼくもあるこう。









1217_22_27_2

かつてはぼくも、この公園で、

たくさんのともだちと はしりまわってあそんだもんです。


この公園は、ドッグランなんてない時代から、

いろんなワンコどうしあそばせることのできる場所だったんですよ。


ケンカしたり、かまれちゃったりしたこともありますけどね。



ちなみに、ぼくは、ゴールデンレトリバーと、ハスキーをみると、

いまでもむじょうけんでケンカをうりたくなります。

レトリバーはゴールデン限定です。ラブラドールはいいやつです。

あ、柴犬もきにくわないヤツがおおいですね。


侍従たちは、そういうケハイをかんじると、

スバヤク ふんがふんがなぼくをだきかかえておさえこみます。

ぼくは、だきかかえられながらも、あばれまくります。


もっとも、いまは耳も聞こえないし、目もあまり見えませんから、

ほかのいぬに気づくこともめっぽうすくなくなり、

平和なさんぽ生活をおくっています。








せやけどな、

さいきんおとなしいと思って あまくみてたら・・・・




1217_19_27_2



イタい目にあうで。

 









にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログランキング・にほんブログ村へ






コメント

おおぅ
いたい目にあいたい!


お風邪大丈夫ですか?
うちのとおちゃんもすげ〰声になってました
長くかかるようですのでお体お気をつけて
無理をされないようにね
ばばさまもまごちちさんも!

2号様ぷーさまお寒うございます

いちょうのじゅうたんをゆっくり歩くぷーさまもその昔
いや、少し前まで鼻息があらかった時があったのですね
その名残が、まご棟梁にむける あの表情なのかな?
隠居生活はおだやかが一番の長生きのひけつです

風邪ですかつらいですね
お大事にしてください

お、お、お  その調子ですよ。
甘くみくびっちゃいけませんや、ご隠居のことを。
なんてったって、オトコは活きがよくなきゃいけません。
ご隠居はまだまだ元気一杯、そこらの犬蹴散らかす勢いで歩きましょう。

侍従2号さん、ばばさま
風邪大丈夫ですか。
場末のスナックみたいなんですね(にんまり)
大根飴がのどに効きますよ。
ご存知かもですが、さいの目に切った大根が浸るくらいに蜂蜜入れて放置。 
数時間すると、大根はシワシワになって沈みますから蜂蜜をすくって飲むんですよ。 良く効きますが、匂いがネ、チョッとネ、我慢してね。
お大事に。

淺川マキですか・・。思わず ぷっ。
頭に場末のスナックが・・・・。まごちちさんに、お兄さんいっぱいどう?
な~んて・・・。
お風邪はやく治してくださいませ。寝込んだりしませぬよーに!

うども日本犬が嫌いなようです。ぜんぜん気にならない犬がいるのに
どこが好き・むかつくのわかれめか わかりません。

まごいち君 さっそうとかっこいいですね。
お友達もできてよかったですね。
いつの日か羊をかっこよく先導してほしいっす。
楽しみにしてますぞ~。

じゅんこさん

ワタクシに周囲では風邪が大流行りなようで、
みんな、せくすぃーぼいすでささやきあっております。

熱はでないんですけど、とにかくのどに来る。
おきゃーまも、のどにくるのがはやってるんですかぁ。

おとーちゃんも、おだいじにね。

氏メイドさん、こんばんは。

ぷーたろー氏はたぶん、いまでも血気盛んなオトコでございますよ。
まごいちは完全に迫力負けしております。

さいきんは動くのは面倒くさいようで
無視しておりますが。

風邪、大流行りです。
うちはどうやら終わりかけておりますが
氏メイドさんも気をつけてくださいね。

メイさん、こんばんは。

イキだけは、まだいいですよ。
きょうも長年の敵犬にがふがふいっておりましたよ。
敵犬といっても、あいてもすでにおじいちゃんですケド。


ハチミツ大根、さっそく試しております。
ニオイもそんなに気になりません。
素直に美味しくいただいております。
のどの調子もいいようです。

とくに、甘い物好きのばばが、めっぽう気にいっておりますです。
くまのプーさん状態です。

いつもメイさんの情報はタメになるなぁ。
ありがとうござますー。

うどままさん、こんばんは。

こえもだんだん元に戻り、
場末のスナックからは脱却しつつあるぷーたろー一家です。

いっときは、ひどかったですよー。
「その声で笑われると、照明が暗く感じる」
と、まごちちがゆうとりました。

しんどくはないですし、熱も出なかったんですけども、
ノドと鼻にきましたよ。
うどままさんも、気をつけてくださいね。

ぷーたろー氏も、日本犬とあわないことが多かったです。
スゴく好きな子も居るんですけどね。

あったとたん、一瞬で判断するのはすごいですよ。
どこがちがうんやろ。

まごいちは、「みんないいひと、いいわんこ」だそうです。
へいわなボンです。

この記事へのコメントは終了しました。