« まちがいさがし | メイン | いとしのコタツ(目の前にあるキケン) »

2008年11月 8日 (土)

ぐりぐり攻撃

081108_15_31

ぷ> きのう、コタツ出してくれるっていってたやんか。


侍> そ、そうなんですけど、”ばば”にキャッカされたんですよ。





081108_25_31

ぷ> なんで?


侍> いやね、今日は雨でしょ。

   いまおいてあるおも〜い座卓を、

   となりの物置きにもっていくには、

   お天気じゃないとねー、ってことで、

   明日にするそうですよ。


ぷ> えぇ〜〜〜〜っ、うそつき〜。

   そんなら、ぐりぐりしてやる〜〜っ。


侍> そ、それだけはっ!やめてくださいーっ。





081108_17_31

かいだんのカドで、あごをぐりぐり



081108_18_31

おでこも ぐりぐり



081108_16_31

めも ぐりぐりじゃ〜っ


侍> ひぇ〜〜、やめてくださいよーっ。またガンキュウに傷がつくじゃないですかあっ




081108_21_31

カァ〜〜ッ、





081108_20_31

ぷ> どや?まいったか。


侍> はぁ、はぁ、ま、まいりました。





081108_22_31

ぷ> あしたはゼッタイに こたつだしてよ。


侍> わかりましたっ。お約束いたしますっ。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ぷーたろー氏は後ろ足が悪いので、からだがかゆくても、

あしで掻くことができません。


ですから、柱のカドとか、椅子の足とか、

手近にある、あらゆるかたくてとんがったものに、

かゆいところをぐりぐり押しあてて掻きます。


スゴい勢いで力いっぱい掻くもんでですから、

アゴの下や、目に傷がつくことがあります。

ついでに、パグ香もコベコベです。


それをみつけるたびに、ワタクシどもが、

「ひぇっー、やめてくださいー」

と、あわててとめにはいります。


これを逆手にとってか、

さいきん、フマンがあると、

わざとしてるみたいなときがあるんですよねー。



ロウカイなヤツでございますよ。まったく。







 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ





コメント

ギャハハハハ
イヒヒヒヒ
オフォフォフォフォ
じゅんこ
つぼです

ぷぅもやりますよ~
彼は
カーペットで顔をぐりぐりします
足使えないんですよね~
でもぷーさまほどかわえいくないです

ろうかなが~い

ぷーたろー氏やるねぇ!
それをやられると、ケガを心配するのと
臭くなるのを心配して、こちらとしては
大変なんですよねぇ。

亜生もいろんなトコでやってますよ。
トイレの前の壁なんて、亜生の鼻の位置が
真っ黒になってます。
トイレに入ってるのが気に入らないらしく
壁に鼻をぐりぐりしてるからです。
白い壁だったのに…。

ちなみにお散歩前とか、ご飯前とかに
トイレに入ってるときに特にやるので
やっぱり不満爆発ってとこなんでしょうね♪

ぎゃははは、これツボ!!
老獪パグぷーたろー氏の面目躍如ですね。

みなさんのパグさんたちもグリグリやるんですね。
ウチのモモさんもまだ後足で掻くことが出来るんですが、それ以外に
グリグリもやりますよ。
クッションとか私とか、きっちゃない目やになんかくっつけますし、それにあのかぐわしいパグ臭が、なんとも云えない香水になっちゃうんですね。
私、よその人から「クサイ人」と思われてたらどうしよ~です。

あのグリグリは既に眼球に疵がついていることもありますから、なるべく獣医さんでチェックしてもらった方がいいですよ。
何回も傷つけたモモさんの右目は失明してしまいました。
だから、ヒアレイン目薬は必ず毎日さしています。 この目薬、人間のと同じなんですよ。(ヒアレイン0.1%)
ドライアイですって目医者さんに行くと、必ずくれるので、ウチはいつも10本まとめてもらって、ほとんどがモモさん使ってます。
人間の目医者さんの方が保険で安いですからね。 裏ワザです。

こんばんは。きょうは 念願のこたつがでたことでしょう。
懇願中のぷーたろー氏、頭かしげたようす 大好きです。
ぱぐ愛犬家としては、めろめろとなる写真ですね。

皆さんちのパグちゃん きようでかしこいんですね。
うちのうどは、耳がかゆい時 奇声を発し 顔を歪めるので 飼い主が
掻いてやるのです。これって 過保護なのかなあ?
顔がかゆい時は、マットやクッションにごしごししてますが・・・・。
ぷーたろー氏 あご ごしごし きようですね。
あれまっ 過保護が知恵の芽を摘んでるのか・・・・。

話はかわりますが、楽しみにしてた ポルノのファンの集い行ってきました。
オールスタンディングで おばちゃんにはきつかったです。
息子に「もう かあさんやめたら」っていわれるけど ・・・・。
楽しく すてきな2人で ファイトをもらいました。
楽しみが終わってしまいました。
次の楽しみみつけます。

じゅんこさん

ツボですか。それはうれしいです。
やっぱり、ぷぅさんも、やりますかー。
氏も、そこらじゅうでやりますが、
かたいとんがったモノでも挑むので、
ハラハラですよ。

やっぱりみんな、やるんだー。へー。

ぴろぴろ さん

亜生ちゃんもですかー。

そうそう、鼻をこすりつけるとこは、
黒くコベコベになってるんですよねー。
お客さんには説明できません・・・。

ワタクシのヒザでもやりますよ。
出かける服装のときに、フンガフンガよてこられると、
気持ちは有難いけど、今は勘弁してくれー。
と、さけびそうになりますよね、よね、よね。

メイ さん、こんばんは。

やはり、メイさんとこもやりますかー。
なるほど、みんな、やてるんだ。

お出かけの服なんか着てたら、
うれしそーに、グヒグヒ勇んでやってきますよ。
ぜったい、わかってます、わざとです。

先日は、おろしたてのコートをめざとく見つけて
(目わるいくせに、こーゆーときはめざとい)
ぐるぐりやってました。
あのときは、このやろー、ってかんじでしたよ。

氏も、これで、右目を悪くしたんだと思います。
明暗はわかるようですが、実は氏も右目は見えていません。
ヒアレイン0.1%、ウチも1号が手配して、箱単位でストックです。
湯水のように差しまくりですもんね。
ときどき、ワタクシたちヒトが、氏に譲ってもらってます。

うどままさん こんばんは。

うー、寒くなってきました。
こたつ、だしましたよー。
うちでは、ばばも、ワタクシも、あまりコタツに入らないんですよ。
じじとぷーたろー氏専用コタツでしたんです。
ことしからは、そのなのとおり、「ぷーたろー氏のコタツ」
になりました。
からだの割に、場所、とり過ぎやっちゅうねん。

えぇーっ、うどちゃん、ご主人に掻かせるんですかぁっ。
ヒトの使いよう、氏より数段上でいらっしゃる!
しかしもういまさら、自分で掻けというのも酷でしょうから、
うどちゃんの声を合図に飛んで行くしかありありませんね。
ごくろうさまです。

キツくても、オールスタンディングにつき合えたうどままさんは、わかいっ。
ムスコになにをいわれようとも、
楽しみは追求しなければなりませんよ。
まだまださきはながいんですっ。
トシ取ってる場合じゃありません。
つぎ、つぎっ。

この記事へのコメントは終了しました。