« じゃまなかま | メイン | ぐりぐり攻撃 »

2008年11月 7日 (金)

まちがいさがし

上と下の写真、

にてるけど、

081106_10_30


どこかがちがう


081106_9_30_2



正解は・・・・



「みみ」





 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ぷーたろー氏は、耳がわるいです。



もう聞こえないんじゃないかといわれておるのですが、

たまーに、鳥の鳴き声などの高音に反応することがあります。


ですけど、やっぱり、ヒトの声は聞こえてないみたいです。




081106_8_30_2


ぷ> こえはきこえへんけど、なにゆうてるのかはめっちゃわかってるねんで。



081106_1_30

心眼ということばがありますが、心耳というのもあるんでしょうか。




あるいは、ワタクシたちニンゲンがゴカンに頼りすぎてるから

そんなことかんがえてしまうのかもしれないなぁ・・・。

などと、ぷーたろー氏をみてると、考えてしまいまする。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あしたはぐっと寒くなるらしいです。



いよいよ、ぷーたろ氏おまちかねの、

コタツをだしましょうかねー。


 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ




コメント

こんばんは。
昨日はじじさまのことを
思い出させてしまってごめんなさいでした。

ぷぅも耳は聞こえません
目もほとんど見えていないです
でも
平気に部屋の中や外までも歩きます
時々壁や電柱とぶつかっていますが・・・

犬って素直なんでしょうね
なんだか
うらやましいですね

ぷーさまも
自転車のかごに毛布入れてもらって
ぬくぬくで公園に行けますね!

明日寒いんですか・・・
やだなぁ

ヒーター、ホットカーペ、こたつと次々にホッコリヌクヌクものが出てくる季節ですね。
ご隠居は何よりもチャンチャンコを着て、こたつから首を出しているのがお似合いです。 耳? 聞こえなくても皆が何を考えているのか分るレーダー付きですので、後心配いりませんよ。 
それに嗅覚のほうは絶対衰えませんしね。 何かが足りなかったら、又別の何かが補ってくれるんでしょうね。
ご隠居のこたつであったまる姿を楽しみにしてます。
こちらはまだ、こたつはもうちょっと先のお楽しみ。

ちゃんちゃんこ姿がこれ以上ない感じで
似合ってますなぁ。

ぷーたろー氏と同じで亜生も耳がすごく悪いです。
多分聞こえてないんだろうなぁと思われるんですが
都合のいいことは全部理解できてるようで
そこが不思議なところです。

どのお写真もかわいいですねぇ~~~。ちゃんちゃんこが本当にお似合いで~~、毎日楽しみに見せて頂いています。ありがとうございます。

じゅんこさん こんばんは。
さむくなってきましたよー。

あやまることなんて、まったくございませんよ。
おきになさらずにくださいまし。

ぷぅさんも、耳も目も効いてないですか。
うちはまだ、片目はなんとか見えてるみたいです。

しかし、聞こえてない、みえてないということが
まったく気にならないくらい、
わかっとりますね。
これって、ハンデではないのかも、
と、いうようにもおもいます。

メイさん、こんばんは。

耳が聞こえなくても動くのは、もしかして、レーダーだったのかー。
そうかもしれん。たしかに、いわれてみれば、そうですよ、きっと。
耳はよく動いてますもん。寝ても、起きてても。

メイさんとこは、こたつまだですか。
うちは、あしただします。たぶん。
といっても、実際にこたつにはいるのは、
じじなき今年は、氏のみだと思います。
ばばも、ワタクシも、ほとんどコタツにははいらないんですよ。
ぷーたろー氏専用ゴタツですよ。ホリゴタツの意味があるのか?

ぴろぴろ さん

ちゃんちゃんこ、似合ってますか?
ありがとうござますー。
ぷーたろー氏は着るものといえば、
この形しか持っていないので、
にあわなかったら、目も当てられませんもん、よかったー。

亜生ちゃんも、耳が悪いですか。
皆さんの話を伺ってると、耳からわるくなることがおおいのですね。

しかし、やはり、都合のいいことは、理解できていらっしゃると。。。
もしや、もう、耳なんか必要ないレベルに達しているのかもしれませんね。

押し花おばさん さん、こんばんは。

毎日ごらんくださてるとのこと、
ありがとうございますというのは、こちらのセリフですよー。

おいしそうなパンプキンパイを前にした
ぷーさんの凛々しいお顔にはついわらってしまいました。
氏も、食べ物を前にすると、イヌがかわります。


どのお写真もかわいいですねぇ~~~。ちゃんちゃんこが本当にお似合いで~~、毎日楽しみに見せて頂いています。ありがとうございます。

投稿: 押し花おばさん | 2008年11月 8日 (土) 15:46

この記事へのコメントは終了しました。