« おんきゅう効果か、もーろくか | メイン | ある日のゆきだおれ »

2008年10月 4日 (土)

ぷーたろー氏の朝


あさ起きて、ゴハンを食べたら

1003_3_15

「おはよーございます、しゅっきんですかぁ?」
隣で信号待ちしてる車の運転手さんに やる気のない挨拶をするぷーたろー氏。



自転車(の前カゴ)に乗って、公園へ。


1003_5_15
よっこらしょっと・・

さんぽ中

1003_4_15
あんまり離れないでよっ


まだまださんぽ中


公園をあっちにいったり、こっちにいったりしながら

よたよた30分くらい歩きます。(いや、うそです。ほとんどたちどまってます。)

1003_8_15

公園から帰るときも、もちろん自転車。

のるとすぐにたいてい寝ます。

1003_13_15

あーあ、さんぽ、おわっちゃったよー


家にとうちゃく。

どーなんや、このカオ、不満げですのー。

10031415

やさしくおろしてよ。わかってるね?


自転車をおりて、


からだを拭いて


家に入って


水をのんだら、



あとは、

1003_20_13
「・・・・・」


また寝る。




これで、

1日の活動のほぼ50%がおわりました。

あとのはんぶんは、夕方のさんぽとごはんどき。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

えらいですよ、ぷーたろー氏。
毎朝毎晩、こうやって外の空気に触れ、しもじもの人にも
あまねく慈愛溢れる言葉をかけるなんざ、なかなか出来ることじゃござんせんよ。
それをしっかり支えている侍従2号さんもご立派です。
見習わなきゃ、見習わなきゃ・・・
気持ちよく散歩が出来ると一日いい気分で過ごせますね。

ぷぷぷ…(笑)
ほとんどおんなじ生活習慣♪
朝のお散歩と夕方のお散歩…それにご飯が加わって、
後はず~っと寝て過ごす…

気持ち良さそうに、寝て過ごす…

思わず、亜生の生活を覗いているかと思いました♪

こんにちは、じゅんこです
ぷーさま頑張っていらっしゃいますね。
温灸効果かな?
じゅんこも煙の出ないのを探していますとも!
電気式しかないんですよ~

写真でお見受けする限りではちょっぴり大きいっていうのか張りがあるっていうのか・・・コーガンさま。
その後お変わりございませんか?

変わりがあったのは・・・
溝に生息していためだか。
いつのまにやらなまずに成長してました!
びっくり!

お散歩終って 儀式も終わり きれいになっての お昼ねの姿ですが・・・
操り人形の 糸が切れちゃったかと思うような 見事な くちゃ具合ですね。
公園での歩け歩け運動も 自転車でのドライブも ここのところ
すこぶる 気分のいい毎日ですね。
外の風や空気に当たるだけで けっこう お疲れになるんですよね。
これから 冬までが 最適ですから 人間もうれしいです。
夏と冬の散歩は こちらも つらいですよね。

メイさん

こんばんは。
ゴハンよりゼッタイさんぽ!だった若い頃に比べると
いまは、さんぽよりゴハン!になっておるぷーたろー氏ですが、
それでも、毎日いちおう出かけたいようですよ。
外の空気が気持ちいいんですかね。
ともだちワンコとも、くんくん程度でじゃれることもないですけど
まぁまぁ満足そうですし。

日々それなりに、ゴキゲンにすごしているのは
人間も見習いたいなぁと思いますですね。

ぴろぴろさん

亜生くんもおんなじですかー。
朝の一仕事終って寝に入ると
ほんと、微動だにせず眠るので
ときおり、生きてるのか確認したくなるくらいです。
ですけど、しっかり、夕方のさんぽとゴハンの時間には
わふわふ主張しはじめるので、
体内時計はしっかりしてるんだと感心します。

省エネですよねー。

じゅんこさん

こんばんは。
ぷーたろー氏、今日も温灸いたしましたよ。
煙のない温灸もあるんですか。
電気式とは、ハイテクですねぇ。

こーがんは、これでも縮んで小さく見える方だと思います。
いまのところ、大きさの変化はないようです。
こーがんにも温灸しておりますからネ。

めだかが、、、、なまずにっ??
く、、くわれたのか?
めだかはなまずの子どもだったのか???

いやー、しかし、ご近所の溝になまずがいるなんて、
うらやましー。
うちには庭のバケツにボーフラがいるくらいですよ。

アバウトさん

今日もいいてんきでしたよ。
年中こういう気候だったらいいいのに、、、
と、毎年この時期には無責任なことを考えてしまいます。

これから冬にかけては目にも体にもいい季節です。
ぼんやりしてたら、またいっきに寒くなる。
日光はちょっとむりだけど、
大阪城公園くらいだったら、いけるかなー。


ぷーたろー氏と信号待ちで会えるなら 毎朝待っちゃいます。
あぁ~ ホントに待ち伏せしてる夢を見そうです。
ストーカーと間違われて逮捕されちゃうかしらね。(笑)

左前足の伸びは 後一歩前に枕が・・・・・って感じですね。^^
いつ見ても癒される寝顔 いいわぁ~。

かや乃の母さん

若い頃は、信号待ちをしているときは
きっちりおすわりして待っておりました。
青信号になると「れっつごー」とばかりに飛び出して行くんです。
胸をはってのおすわり姿はなかなか凛々しかったですよ。
今はこうして、自転車のカゴにアゴのせて、
「どーもー」ってかんじですけども。

かや乃の母さんと信号待ちでお会いできたら
ぷーたろー氏の一発芸を披露いたしますのに。

この記事へのコメントは終了しました。