« ぷーたろー氏、コゲる(おうちで温灸) | メイン | ぷーたろー氏の朝 »

2008年10月 1日 (水)

おんきゅう効果か、もーろくか

今朝は昨日からの雨がまだ残っていましたが、

めずらしく、どーしても散歩に行きたいとせがむので

小雨のなか、さんぽにでかけましたよ。



0930_1_12

「まだちょっと降ってますねー。だけど、きょうは、いくでー。」


=へー。足濡れるのキライなんじゃないんですか?=

0930_2_12

「きょうは、いいんですよっ」


ぷーたろー氏は後ろの左足がとくに弱いのですが、

きょうはなかなか、調子いいようです。

足先までちゃんと伸びて力はいってます。




0930_4_12

「ふん♪ふん♪ふ〜ん♫」


いつもならのぼらない築山も、みずから のぼって、下りてます。

0930_5_12

「たりらりら〜ん♫」


歩く早さもいつもよりはやい(ような気がいたします)。


=あまり調子に乗らないほうがいいんじゃないですかー=

0930_6_12

「なんでー、いいぐあいやねんから、じゃませんとって」



はなみずもゴーカイ。




これは ホントに温灸の効果か?

過ごしやすくなった気候のたまものか?

それとも、


もしや・・・・



もーろくかー?



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


しかし、今夜も

1001_2_2

もくもく〜、で

1001_1_2

だらりらり〜〜ん。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

とっても気持ち良さそうですね~。試してみる価値ありそうですね。
鼻水たらしたぷーたろー氏も かわいいですね。
あっ お詫びがあります。
ぷーたろー氏とパソコン打ってるつもりが、どうも ぶ っとなってる時あるみたいです。
赤面です。すみません。
ますます おばさん街道まっしぐらで、目も耳も 老化してます。
これから気をつけます。が、まだまだ 変なこと起こすかも・・・・。
自分が信じられない 今日この頃です。
では お詫びまで。

ぷーさま、めっちゃかわいい!
どの写真にもはなみず写ってるし!
あっ、こんばんは、じゅんこです
これは試してみる価値ありそうですよね。
ぷぅも後ろの左足なんです。
ひこずって歩くので毛も抜けてしまってくろ~くなってしまっているんです。
こーがんも今日病院へ行ったら
リスクが高すぎて手術は勧められないとのことを言われたので、
とりあえず今の調子を維持していくしかなさそうです。
いいじゃん、温灸!
詳しく教えてください!

温灸を始められたんですね。
その効果があったんでしょうか? とても 調子がよさそうにお見受けしました。
ぶんたくんちをのぞき な~るほど!と お勉強させていただきました。
見てると 人間もやりたくなりますね。^^;
ぶんたさんちにも 注意が書いてあったけど おこげが・・ (ーー;)
それ見て 熱くなさそうに見えたのが マチガイだと よーくわかりました。
今日のお焦げ付きぷーたろー君の散歩ぶり。
とっても 足元もしっかり見えて うれしい♪
毎日の温灸 がんばってくださいっ! (^^♪

やっぱり温灸効果ありましたね、よかったよかった。
おこげを作った甲斐もあるというものですよ。
あの階段を上ったんですか、15cmぐらいありそうじゃないですか。

温灸中のご隠居様はほんとに気持ちよさげにうっとりしてます。
私も仕舞いこんである温灸をモモさんに再開しようかという気になりました。
ただ、あの煙がね~、煙の少ないもぐさって無いですかね。
枇杷の葉入りもぐさってのもあるみたいですね。
けむいとか人間まで燻されちゃうとか、我慢しなきゃダメですよね。
かわいいおパグのためですもんね、ちょっと反省m(__)m

うどままさん、こんばんは。

温灸、気持ちいいみたいですよ。
ぷーたろー氏はだらりらりーんです。

侍従2号のパソコンの画面も字が小さくて
”ぷ”も”ぶ”も見分けがつきません。
ですから、間違ってても気づきませんから
ぜんぜっん 大丈夫ですよー。

こんにちは。実は私もぶんた君のブログ見て温灸セットを検討していたんですよ(笑)
ぷーたろーさんが快調に歩く姿見たら、ますます説得力あるんですけどshock
私も購入してみようと思います。scissors

じゅんこさん

このところ朝はさむいですからね、
たいがいはなみずたらしてます。
ときおり、じぶんでぺろんとやっておりますが
気にしてないようですね。

温灸が効いているのかどうかはわからないのですが
気持ちはいいようですよ。とろけそうなカオしております。
きょうは、こーがんにもあててみました。
遠赤効果でなんとかならないかなー。
こうかがありそうでしたら、また報告いたしますね。

アバウトさん

こんばんは。
温灸はじめたんですよ、というか、
ときおりお医者さんでやってもらっていたのですが、
自宅でもできるようにと購入いたしました。
2回施術してもらうくらいの値段だったもんですから・・・。
もちろん人間用ですから、人にもいいですよ、きっと。
いや、本来は人にするべきもんです。
腰に当ててみたら(ワタクシの)、気持ちよかったですよ。

ほわーんと温かいとおもいきや、焦げました。
そんなにアッチッチな感じじゃないんですけどねー。

メイさん

こんばんは。
温灸効果か、歩きやすい気候になったからか
定かではないんですけれども、
気持ちはいいようですよ。
好んでやられております。だらりーんです。

さすがに段差を上がり下りすることは出来ないんですが
スロープをのぼったんですよ。
ふだんは迂回しとりましたんです。

煙はけっこう出ますかね。
うちは隙間だらけの古い家ですし、
普段から線香臭いですからそう気にならないんですけども、
気密性のいいおうちだとつらいかもしれませんね。

ビワの葉は沈痛効果があるとか
ももさんと一緒にメイさんも温灸されては如何でしょうか。
うちも、ぷーたろー氏のあとに腰に当てておりますよ。
ぽかぽかになります。

おぉ~、ぷーたろー氏。
足の調子良さそうですなぁ~。
ガッシガッシと歩く姿、ステキでございます!
鼻水も垂れてますが、これはご愛嬌ということで。。。
ちなみに生殖器全般のツボは後ろ足の内側
足首?あたりみたいですョ。

参考までに
「犬のツボ」→http://www.shinkyu.com/doggy/kaku.htm

私、このサイトで犬にもツボが沢山あるんだなぁ~と
温灸始めるときに参考させてもらいました。
ぷーたろー氏
温灸、コーガンにも効くといいですネ。

温灸をうけてるぷーたろー氏のお顔が
リラックスしてホントに気持ちよさそうデス!
この世の極楽って感じですかな?

ゆうさん

ゆうさんも、ぶんたどののところで、温灸考えておられましたかー。
ぶんたどのも、気持ち良さそうにされておりましたもんね。
ぷーたろー氏も、こおとおり、ゴクラクゴクラクです。
足に効いているのかどうかは、実際のところはわからないんですけど。
気持ちはいいようですよ。
夏なんかだと、煙にいぶされて、ノミとりの薬もいらないかも・・。

うずらまめ子さん

ほぉ〜〜〜っ、犬のツボがこんなに〜〜。
ワンコの開きの図もすばらしい。
さっそく寝ているぷーたろー氏の体を
ごろんごろんひっくり返しながら
つぼを確認しもってサイトを拝見いたしました。
ありがとうございます。

ぶんたどのは「温灸せっと宣伝部長」ですよ。
売り上げ倍増で温灸屋さんもホクホクのはずですっ。

この記事へのコメントは終了しました。