« ヒガンバナと企画倒れの足跡計画 | メイン | おんきゅう効果か、もーろくか »

2008年9月30日 (火)

ぷーたろー氏、コゲる(おうちで温灸)


きゅうに寒くなりましたねー

さて、いままで、ときどき、足の調子がわるいときだけ

獣医さんとこで鍼とビワの葉温灸をしてもらっていましたが、

このたび、お達者犬なかまのぶひぶひ劇場のぶんたくんが

まいにち自宅で温灸”しているすがたに感化され、

ついに「らくらく温灸セット」を購入いたしました!




では、さっそく、やってみましょう。

0930_7_12

こういうかんじ。

なんか、ぶんたくんとこのと色も形もちがうけど、

いい調子で燻りはじめましたよ。



きょはビワの葉もないけど、

きもちよさそうにじっとしております



もくもく・・・・・



ジリッジリッ

むむ?じりじり?




09301012

あぁ〜っ、コゲてるっ!



そういや、ぶんたくんもじかにしたらコゲたと 

まめ子さんがおっしゃっておいででしたなぁ。



どもども、すみませんデス。


手ぬぐいをあてて、再度チャレンジ。

0930_8_12

いーかんじですねー


もともと、獣医さんとこでも温灸大好きで

でろーんとトロけそうになりながら施術されておりましたから

よほど気持ちいいんでしょうな。

もぐさのにおいもお好みのようでございますよ。

0930_11_12

いっちょあがりの図。


あしたは、はしるかー。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

こんばんは、じゅんこです
1週間ほど更新されなかったのでちょっとびびっていました・・・
お元気そうでよかったです。
あした、走れたら、いや走るとまではいかなくても、え~調子ならまたお知らせ下さい!
ぷぅにもやります。
人間にもOKなのですか?
じゅんこもしてみたいです。

ところで、ぷ~さまがお出ましにならなかった」この1週間のうちに
なんと!
じゅんこがブログをはじめちゃいました!
目指せ!ぷ~さま!
うちのぷぅとごんをみてやってください。
訳あって写真はきたないですが・・・

おぉ~!
ぷーたろー氏、温灸されておりますなぁ~。
我が家の温灸器とは違い
なにやらしっかりとした造りでゴージャスですネ!

ぷーたろー氏、侍従2号さんに毛を焦がされてますよぉ~。(笑)
こんがりいい色になってます。
私のぶんたの毛をこんな色合いに焦がしました。
しばらく焦げ目は、そのままでしたなぁ~。

ぷーたろー氏の温灸スタイル。
ゆったりと気持ち良さそうですよ。
最後のトロ~ンとしたお顔が
そうとう気持ち良かったのでは?と思われますが
如何でしたか?ぷーたろー氏。

あした、絶好調で走れるといいですなぁ~。

一瞬、まめに更新してしまいましたからネ
ご心配おかけしましたー。
ぷーたろー氏はげんきですよー。

なかなか温灸で調子いいようです。
これは、もともと人間用のものですから
もちろん、人間オーケーです。
ワタクシも、ぷーたろー氏のあとで
ちょっと当ててみましたが、なかなかきもちいいですよ。

ぶろぐ開設、おめでとうございます。
ぷぅさん、ごんちゃん拝見いたしましたよ。
2ぶひで、たのしそうですね。
これからも、よろしくー。

うずらまめ子さん。

温灸しておりますよー。
ビワの葉は、ご近所さんの庭で発見。
いいひとだから、きっと譲ってくれるハズ。へへ。

ちりりと、毛、焦げました。
本人は何ともなかったようですけど、
燃えちゃったら困りますから、
当て布は必要ですね。
よだれだらりん、おならぷー、と、
いつにもまして、からだのいたるところユルんでおりました。

あした、雨が上がったら、はしれるかもー。

“いっちょあがりの図”は まるで温泉宿での姿みたい。
おじいちゃんがマッサージを頼んで あまりの気持ちのよさに
全身ゆるんじゃって もう寝ます~。(笑)

ぷーたろー氏 おこげは1個で済んで良かったわね。
アッチィーって叫ばないと 10円ハゲができちゃうわよ。^^
でも その熱さがまたいい感じで気持ちよかったのかしらね。

そうですか。体調よさそうですか。?
私もぶんた君のブログを拝見して、温灸器を パソコンで検索しましたよ。
で、考慮中です。ぶーたろー氏も うっとり となると、心大きく 動きますな~。

こちらは、日曜日明け方 雷と雨で 秋到来となりました。
まだまだ水不足ですが、ダムもやっと50%到達しました。
前日は半袖、今日は長袖 状態です。
急に涼しくなったためか、夜8時過ぎると 抱いてほしいと ぎゃおぎゃお いってます。
暑いか・寒いか しかないのかと ため息です。


かや乃の母さん

こんばんは。

温泉宿のおじいちゃん、そのままですよ。
お灸されながらそのまま寝ちゃってますからね。
毛が焦げたって、ちーっとも気づきませんよ。

うどままさん

温灸、実際のところ、効いてるのかどうかはまだわかりませんが
気持ちいいのはいいみたいですよ。
うっとりしてなすがままです。
目薬や耳掃除とは反応がまったく違います。
ウェルカムみたいです。

四国の水不足、やっとダムの貯水量が50%ですか。
今年は台風がなかなかこないですし、まだまだ安心できないですね。

きょうは昼間は暑かったですが、日が暮れると、寒いです。
ぷーたろー氏も、おふとんかぶって寝ておりますよ。

はじめまして♪
アバウトさんにご紹介いただいて遊びに参りましたっ。

我が家のパグさんは、ただ今14歳のナツ♀と申します。
最近、突然後ろ足がおぼつかなくなり 薬を飲んで
また、なんとか復活してくれましたっ。

温灸をしてもらってるぷーたろーくんの気持ちよさそぉ~なお顔が
なんともかわいぃですね!
ナツにも試してみようかなっと思います♪
また、遊びに来ますね♪

もぐもぐ5さん、はじめまして。

アバウトさんとこからようこそ。
14歳のなっちゃんですね。ほぼ同年代ですね。
よろしくー。
足がおぼつかなくなったとのこと、心配ですね。
ぷーたろー氏もほとんど歩けない時期もありました。
これぐらいのトシになると、まいにち調子が大きく変わるので
ハラハラしますね。

ぷーたろー氏は温灸が好き見たいなので、
しばらく続けてみようと思います。

これからも、よろしくおねがいします!

この記事へのコメントは終了しました。