« ハードボイルド(いつのまにか、9月。) | メイン | やっぱりまくらでしょ »

2008年9月 5日 (金)

今朝も自転車の前カゴに乗って

ぷーたろー氏は毎朝、自転車の前カゴに乗ってサンポに出かけます。


カゴのなかにはバスタオルが敷いてあります。

足が弱って歩く距離が短くなるにつれ、爪が伸びがちになり

あるとき、カゴの編み目に爪が引っかかって

折れてしまったことがあるからです。




今日は”いつもの公園”ではなく、幹線道路を越えて

“いつもの公園2”に向かいます。





090513

信号待ち中。

自転車の前カゴのなかで、まだまだ眠いぷーたろー氏。

このところ、寝起きが悪いです。



となりで一緒に信号待ちしてるヒトに笑われております。





0905_2_3

公園に着いても、まだ寝ぼけているぷーたろー氏。



「・・・・・。ここ、どこや?」





0905_3_3

「おろしてくれる?」



やっと状況が把握できたらしいぷーたろー氏。



カゴのふちに掛けられた前足がやる気を表しておりますです。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ぷーたろー氏のベンピは4日目にして無事解消いたしました。

寝ながら平然とコトを成されたのでございます。




ちょっと前まで、失敗すると、

どーしよー、ごめんねごめんね」(うるうる)

と、落ち込んでいたのがウソのようです



新たなステージに突入し、

ある意味タノモシクなったような気がいたします。



いったいどこまで進化するのか?

どこまで態度がデカくなるのか?



いいですともっ、どこまでもいってくださいよっ、

侍従2号、どこまでも、おともさせていただきますよっ。

コメント

昼間はまだ暑いのですが、朝晩虫の音も聞こえるようになり、何とか夜は涼しくなって来ましたね。
プータローご隠居も段々睡眠が深くなって来たのでしょう、アレでもいつでもどこでも昼ねは充分の
はず?
でも秋の夜の眠りは最高、ついつい尾根坊しちゃうんでしょうね。
自転車の前カゴでうつらうつらしてたら、そりゃ笑いますよ、ほほえましくて。
籠の縁に掛けたおてても愛らしいです。
すこしでも散歩して長生きしましょうね。

開通 無事達成のご様子に めでたくも せつなくもあり。
ですが ぷーたろう様、 シモベたちは なにがあろうとも あなた様の新たなステージを
寛容に見守り お世話する気力 十分でございますので どうか 小さくならず
そのまま 大きなお顔で 上から目線にて ご指導くださいませ♪

今 ぷーさんも利尿剤療法中にて 毎日のオネショ オモラシのオシッコしたたる いい女ぶりです。
それも 本人はまったく 気にもしておりません! 
毛布が濡れてる事を いやがり 場所を移動するだけです。
別の世界の住人になって 小さい事は 気にしない様子です。(^_-)-☆

どうぞ ぷーたろー様も 自転車かごの中で 侍従2号さんの顔を眺めながら
いつもの公園に いつまでも 通ってくださいね。

メイさん

こっちも夜はねやすくなってきました。
この日は少し前まで雨が降っていましたんです。
ぷーたろー氏はだいたい雨や曇りのときは、寝起き悪いです。
低気圧に弱いオトコでございます。
暑いのもキライ、寒いのもキライ、お天気悪いのもキライ
ぜーたく際まりないですねー。

アバウトさん

めでたく開通いたしましたです。なにはともあれ、やれやれです。

アバウトさんちのお姫さまも、お薬がよく効いて、
しっかりたっぷり。
アバウトさんの奮闘をよそに、
ぷーさんはあいもかわらずキュートさ爆裂しておられますねぇ。

ぷーたろー氏もこのときそうでしたが、
「なんか気持ち悪いねんけどっ?」
と、こっちが悪いとばかりに移動いたしましたですよ。

ほとんど、存在は”てんじょうびと”ですから、
シモのことなど、お気にされないのは当たり前なのかもしれませんねー。
それでよいのですなぁ、しみじみ。

たくましくて男前のぷーたろー氏が かごに乗っていたら 
そりゃ みなさん振り返りますよね。
子犬の時から かごに乗って出かけてたんですか?
飛び降りようとした事はなかったのかしら。

>カゴのふちに掛けられた前足がやる気を表しておりますです。
えっ! その前足は“やる気”の表れ?
てっきり “まだ眠いから このまま家へ帰ろうよ~”かと。
それとも あの美脚伸ばしの寝技の練習中だったのかしら。^-^

かや乃の母さん

たくましくて男前ですかー。
いやいや、むかしはちょっとはぶいぶいいわしてたよーなこともありましたが
へへへへ。ありがとうございます。

自転車のカゴにのるの若い頃からといっても
壮年期以降だとは思いますが、うまかったですよ。
足腰が元気な頃は
現場に到着すると、すくっと立って、
「おりるでー」
と、前足をへりにかけて、
こっちが抱き上げるのに協力する姿勢をとっておりました。
いまはカゴのなかで立ち上がることはできませんけれども
その名残の、おりたい合図の前足です。

帰りに足出して、でろーんと乗ってるときもあります。
一見、判別しがたいですが、
こっちに視線を向けて訴えてくるときは
おりたいときのようです。

ぷーたろー氏、4日目にして
お便秘解消されましたかぁ~。
おめでとうございます!
さぞかし、立派なブツが放出されたんでしょうなぁ~。
ぶんたも薬やら年やらの関係で
シッコやうんPをお漏らしされるんで
油断大敵です☆
まぁ~そんなお漏らしされようとも
可愛いのでオールOKですけどね。
お漏らししちゃうとそっと場所移動してド~ンとしてるので
なかなかなモンでっす。

自転車カゴでお散歩に向うぷーたろー氏。
眠くてダラリ~ンと空ろな瞳が
うるわしゅうございますネ。
カゴに前足を掛けるのが、ぶーたろー氏のやる気の表れなんですか?
やる気が出たとこで、コーモン様もやる気満々で
お願いしたいとこですね。
4日はちょいと溜めすぎじゃないですかい??

うずらまめ子さん

するりとりっぱなモンがお出ましになりましたよ。

しかし、高齢犬とともに暮らす皆様は
同様の状況を抱えておいでなんですねぇ。
しかしそれで淡々と、あるいはてんやわんやと
楽しい日々を重ねてらっしゃるとうことが
よくわかりました。

ぜーんぶひっくるめてオールオーケーっちゅう心意気、
普段も持てたら人格者ですな。

今朝も前足掛けて「おりるでー、いくでー」と勢いづいておられました。
ゼッコーチョーです。

この記事へのコメントは終了しました。