« 目撃者 | メイン | 今朝も自転車の前カゴに乗って »

2008年9月 3日 (水)

ハードボイルド(いつのまにか、9月。)

おおーっ、

いつのまにやら8月も終わり、9月に入っておるではありませんか!!


またまたご無沙汰でしたっ!!のぷーたろー氏と侍従2号でございます。


まだまだ残暑厳しいとは言うものの、

日中35度超えるという殺人的な暑さはなりをひそめ

ここ大阪でも 見上げる空は高くなり、

こころなしか秋の様相を呈してまいしました


ぷーたろー氏におきましては朝夕のさんぽの足どりも軽く

ガハガハ度もぐっと下がってまいりました。


このようにぷーたろー氏の日々は安穏に過ぎておったのですけれども、

ワタクシ侍従2号がですね、8月後半の何をしてたのやら、

思い出せないままに9月も3日になっていたのでございますよ。とほほ。





ところで、超マイペースなぷーたろー氏、

今日でまる3日ベンツーがないのでございますっ


0903_1_16

=今日こそは、出るまでかえりませんよ、ブツっ=

「わかってますよっ」







0903_2_16

「あー、やれやれ・・・」







0903_3_16

「あのさ、そんなにジロジロ見ないでくれる?出るものも出ないでしょ。」

=あ、すみません=







0903_5_16

「あっちがいいかなー」







0903_6_16

「やっぱ、草かげかなー」







0903_8_16

「なんかちがうなー、こっちかなー」







0903_10_16

=まだですかー、もうそろそろおねがいしますよー・・・=







0903_14_16

『今日はなんか乗り気じゃないから、かえる」


=ええーっ、おしりプスプスいってるじゃないですかー。

このままかえるのはキケンですよーっ=








0903_16_16

デンジャラスな雰囲気を辺り一面に醸し出しながら、

クールにお休みになるぷーたろー氏



何事にも動じず、しかし周囲を凍てつかせる氏の存在はまさにハードボイルド。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

ぷーたろー氏お元気そうでなによりです。
ほんと ちょっと油断してると、日が過ぎてますね。
カレンダーなんて、2ヶ月綴りがあと2まいなんて・・・・。

こちら四国は、相変わらず 渇水 です。
他の地方は、ゲリラ的雨なのに・・・・・。
合言葉は、 節水 です。
お天気職人さん、いーかげん しっかりしてくださいよ~。

ぷーたろー氏も便秘ですか。
うども便秘気味です。散歩で出なかったら、え~~ってため息でますね。
これまで家の中で 失敗あまりしたことなかったのに・・・・・。腰が悪いためか・・・・。
抱いた時とか ポテっと落ちたり・・・・。
ほんと スリリング です。うどは・・・・・。
今まさに ぷーたろー氏ハードボイルドの主人公ですな。
早く出てくるの願ってます。

ああ またまた ベンツー心配の種週間ですかっ・・・
以前も ありましたよねぇ~・・・
また 「出た?」が 合言葉になりそうな 侍従さんち。^^;
どうか 週間であって 月間でなく よろしく ベン♪ ベン♪ ベン♪

でも お元気な様子で よかったです。 散歩も楽になったなぁと思えた
8月も後半でしたが 9月に入った途端 こちらは暑くて またまた
夜の散歩となり ライト片手に ブツを拾うスタイルです。
私も 9月に入ったことを よそ様のブログでの言葉により
今更のように ほうっ 9月ですか?と ワケのわからん感覚に
戸惑っておりました。

どうか 明日こそは 「出たーっ?」  「出たよぉーっ!」の掛け合いが
繰広げられますように♪(^_-)-☆

ぷーたろー氏も侍従2号さんも お元気だったのね。
暑さでちょっとお疲れがでていたのかしら?と思ってました。

ぷーたろー氏 食べた物はしっかり出さないと大変よ。
全~部お肉になっちゃうわよ。(おばさんは経験済みですよ~^^)
かや乃みたいに あっちこっちで産み落としてみたら?
一度出ると 面白いように次から次へと産めるみたい。(笑)
出すぎも困るけど 早くスッキリしてねぇ~。

こんばんは、じゅんこです。
ぷーさま、でないのは大変ですね。
もうおなかがパンパンなんじゃないですか?

ぷーさまを敬愛する、うちのぷぅさん。
彼もハードボイルド!デンジャラスな日々を送っています。
歳のせいなのかお尻の筋肉が弱ってきているのでしょう。
出ないどころか、どこでもしちゃうようになりました。
帰ってきて、部屋のドアを開けたら、その下でうんpがぺっちゃんこ・・・デンジャラス。
お散歩に行こうと持ち上げたら、ぽとん、足の上に・・・more デンジャラス。
夜じゅんこの顔の横で寝ていたと思ったら、なにやら匂ってくる・・・the most デンジャラス。

でも出るほうが体にはいいですよね。
ぷーさまの一日も早いうんpをおいのりしております。

うどままさん

ごぶさたです。氏は何とか元気に過ごしておりますです。
そうですねぇ、カレンダーめくるのも忘れておりましたが、
2ヶ月つづりだとあと2枚ですかー。なるほど・・・。

四国は水不足で大変なようですね
水が不足する心許なさは想像するだけでせつないです。
大阪あたりでも、夏のあいだは雨が降りませんでしたが
このところ、降るとゲリラ豪雨です
なんだか、きもちのわるい気候ですね。

ぷーたろー氏も下半身が弱いので
力むことができないのか、ベンピ気味です
ですから、うちも、やりますよー、抱っこしたとたんのポテ。
あー、日増しにスリリングです。

アバウトさん、ごぶさたですー。

そーでーす、ぷーたろー氏はまたまたベンピでーす。
デンジャラスでーす。

ぷーさんはベンピのご心配はなさそうですねぇ
やさいぺろり、くだものぺろりですもんね
すばらしい・・・!!

ぷーたろー氏も少しはそういうもんを食ってくれたらいいんですが
頑固ですからねー。
食べ物の嗜好は野獣なんですよー。肉食です。
若いときはセロリやナシなんかも食べてたのにー。
どこでどうなったんでしょうか。

いつも危険な香りのオトコです

かや乃の母さん

ごぶさたですー。
あまりの暑さに世俗から脳内逃亡していた侍従2号です。

ぷーたろー氏も、この夏あたりから、
「ねうんち」をますたーしつつあります。
あれほどウチの中を汚すのがいやだったぷーたろー氏が
「しかたないじゃん、まにあわないんでもん」
てなかんじで、この夏、数回産み落としましたが、平気な顔をしておりました

うーむ、新たなステージに突入したのかもしれません。。。

じゅんこさん、こんばんわです。

おぉ~。じゅんこさんとこもハードボイルドデンジャラスですか。
やはり、下半身が弱ると力めないですからね
ハイベンも思うようにいかなくなりますですね。

カオの横でのデンジャラス!それはmost!でございますな
さすがのハンフリーボガートも、家人の顔の横で産み落とした状況では
平常心でおられますまい。
われらがパグズはやはり最強にクールだということでしょう。

キケンな香りをかもし出すオトコには
美女がつきものなのでございますよ。

あらら、ぷーさま いけませんねぇ、フ○つまりはさぞ お苦しいでしょう。
確かに老いて来ると足腰の弱りがベンピーを起こしますね。
踏ん張れなくなるとそそくさとトイレシートから出てきてしまいますもの。
へっぴり腰で歩いているうちに、ポットンと歩きウンチしているのを見ると、ちょっと悲しい。

お近くに玉砂利の敷いてあるところはありませんか?
ベンピーのときは、肉球の刺激がイチバン、出たくなるようですよ。
侍従さまが足裏マッサージをしてあげてもいいかと・・・
後は何とか、お便さまが柔らかくなるような食物ですかね。 でも果物、野菜もダメとなると・・・
ヨーグルト(今は無脂肪のものもありますよ)、カボチャはだめですか?
はやく3日分のブツが拝めますように 祈ってますよ~(^.^)

メイさん おはようございます。
大阪も今朝は秋ですー。さわやかです。
昨日、無事出産いたしたようでございます。ブツ。
めでたしめでたし。

肉球を刺激するといいんですかー。
玉砂利はたぶん、足下が不安定になるから歩くのいやがるとおもいますが
肉球マッサージはさっそく試してみますです。
歩く距離が短いということは、
肉球への刺激も当然減っておりますもんね
今日からでもグリグリです

ヨーグルトはまいにち食しておるんです。
今日は自家製プルーンジャム入りでした。
これに混ぜればかぼちゃなんかも食べるかもしれませんねぇ
これも試してみます。

どうか、もう暑さがぶり返しませんように!


ぷーたろー君& 侍従さん、こんばんは。
だいぶ涼しくなりましたよね。ぷーたろー君、便通ないんですか?ちょっと気になりますよね。でもぷすぷすいってるなら明日は出そうですねupしかし明日は夕方rainらしいですから、ぷーたろー君、朝のうちに頑張れhappy02

きぃこさん、こんばんは。

ぷーたろー氏のベンピ、解消いたしましたー。
ご心配いただき、ありがとうございます!

こっちは夕方、ひどい雨が降りました。
雨の合間を縫って、散歩にも行けましたよ。
地域によっては被害が出たようですね。
きぃこさんとこは、だいじょうぶでしたか?

この記事へのコメントは終了しました。