« 今朝も自転車の前カゴに乗って | メイン | よろしくないきのこ? »

2008年9月 9日 (火)

やっぱりまくらでしょ

0905_3_6

「・・・・・。これ、なに?」





0905_4_6

「ちょっとかたいけど、ひんやりぐあいはいいかんじ。」


ぷーたろー氏以外はもう、お分かりかと思いますが

これは、そーです。


ズッキーニ!!(たぶん)

ですよね、そうですよねっ!?


畑に成っていたと、知り合いからいただいたのですが、

冷蔵庫には入らないし、硬くて包丁も入りそうじゃないし・・・。

っつーか、そもそも、食材として扱っていいのか?コレ。



0905_6_6

体重計で重さを量ってみたところ、3キロ強。

これって、重いのか?見た目からすると軽いんじゃ?




だってね、ぷーたろー氏が9キロ弱なんでございますけど、




0905_1_6

大きさからすると、5キロくらいあってもいいんじゃないか

という気がいたしますんですよね。

・・・・と、

ここでコイツをどうするのかで、今まさに論争が起きようとしております。



ワタクシ侍従2号は「重さからしてもう種ができてるっぽいから、飾りもんにしといたら?」派。

ばばは、「切ってみて、食べれるもんなら食べてみたいー」派。




そして、ぷーたろー氏は・・・・

0905_5_6

やっぱりまくらにしたいです」派。



はたして誰の主張が通るのか?


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

ジャイアントなズッキーニですねぇ(*_*;
色合いも鮮やかでいかにもイタリアン。 でもツートーンのって
見かけませんね、しばらく飾って置かれたら。
ご隠居の抱き枕には最適な大きさ、ひんやりしてるし。ちと固いのをのぞけば。


ズッキーニってかぼちゃでもなく、うりでもない味がしますね。
料理って言っても、ラタトゥイユぐらいしか思いつきませんが、
てんぷらかフライなんかもいけるかな・・・茄子と同様、油なじみがいいから
炒め物もいけるかしら・・・とよそさまの戴き物をいろいろ料理してみました。

メイさん、こんばんは。

このズッキーニ、かたいんですよー。
冬瓜くらいかたいです。
畑で忘れ去られていたそうです。

ばばは中身が見たいのか、切りたくて仕方ないようです。
侍従2号も本来はズッキー二は大好きで、作ってたこともあるんですが
とり忘れてほっといてもこんなに大きくなったことはありません。
種類が違うのかなぁ。黄色いし。
天ぷらはもちろん、炒め物もおいしいです。ピザにもいいですよ。

しばらくはぷーたろー氏のひんやりまくらです

朝晩涼しくなってきたけど、日中はまだまだ暑いっす。
ぷーたろー氏 ひんやり気持ちよさそう~。かわいい寝顔。
無味無臭なんで 食べ物と気づいてないみたいですね。

私は、ばばさまに賛成です。切ってみたい~。中がどうか見てみたい。
っていうか、食べれたら食べたい~。食い意地がはってます。
ズッキーニの行方はいかに・・・・?

我家の うどは 3日ほど実家に預かってもらってました。
迎えに行くと、 あれっ  歩けない・立てない  はずのフローリングを歩いてる・・・・・
母曰く 「あんたが大事にしすぎよ。ないても知らん顔してたら、立って歩いとるよ。」
が~ん。まいった。
おなかが ふっくら してるので、「いっぱい食べさしてもらった?」と聞くと
母曰く「用意してたえさだけよ。なーんも食べんよ。でも可哀相だから、
10時と3時におやつをあげといたから。」
???年寄り二人? にまいった でした。

これが ズッキーニ・・?なんとでかいっ・・
これはオブジェとして使うものなのでしょうか。時間が経てば どうなるんだろう?
やはり 腐っちゃうのかな。化石化しそうに 見えるよ。(ーー;)
ズッキーニは好きだから こんなんじゃなく 適度な体型のものが ほしいところです。
もらえましたか? まさか オバケズッキーニだけ? ^^;

ぷーたろー君 アゴ枕にするのにも きっと すぐに飽きちゃいそうですね。
「ちみぃ、 これ 硬すぎるんと ちゃうの?」って 指導がはいりませんでしたか?
中身を見てみたい気もしますが もったいなくも思うし どうなるの?

ぷーたろー氏は 硬めの枕でアゴの疲れは?肩こりは?
枕って 硬さと高さが合わないと 疲れるのよね。
やはり 氏にはあの美脚前伸ばしの寝姿がピッタリ!
侍従2号さんに遠慮しなくていいのよ。
みんな中身を見たがってるから 「どうぞ~」って。^-^
そしたら 私達も中身が見れるかも。

うどままさん

中身みたいですか?ズッキーニ。
うーむ、ばば派ですな。

うどちゃん、お世話してくれるうどままさんがいないと
できるんだー。
お母さんには「ゆーてもムダ」と悟ったんでしょうか。
さすが・・・パグの人を見る目はどこまでもスルドイ。

うちも、無視してみようかなぁ。。。。
すたすた家事をこなしてたりして・・・
ありえるかも・・・・彼らなら。

アバウトさん、こんばんは

実はこのズッキーニ、いただいたのはもうかれこれ2週間前のお盆。
しかし、ナーンの変化もありませんのですよ。

大きめではあるけれど、まだ常識的な大きさの黄色いやつももらったんですが
それはおいしくいただきました。
きいろいのは、大きくなりやすいのでしょうか、味は大差なかったような・・・。

これ、も・ちょっとおいといて、見飽きた頃に切ってみましょかの・・・・
ばばは、狙っておりますがね。


かや乃の母さん

おっつ、かや乃の母さんも、ばば派ですね。
うむー。
しかし、平日のふたりといっぴきではとても処理しきれませんので
解体ショーは人が集まったときにいたしましょうか。
だって、冷蔵庫にも入らなそうなんですもん。

それまでは、ぷーたろー氏のまくらです。

この記事へのコメントは終了しました。