« ふれでぃ | メイン | ガハガハの季節 »

2008年7月 3日 (木)

きょうもゆきだおれ

こんにちは。
おひさしぶりの侍従2号でございます。

7月に入ったとたん、
暑くなってきましたね。

短吻ずのみなさま、
いよいよ”ふがふがシーズン”の到来ですよ。

ぷーたろー氏は、昨年にひきつづき、
”超省エネ戦法”を採択

家中のいたるところで、ゆきだおれております。




7bvtnts8

ここでも


暑いと思うんですが、
とりあえず まくらは独り占めしないと気が済まないようです






が、やはり体温で暖まってくるとこの季節は気持ち悪いようで










21fksyg0

ろうかに移動しておりました


ここは玄関からの風が通るので、比較的涼しい場所です
よく知ってますな。




と、いつのまにか


58akjpmo

台所に移動。

移動してるってことは、どうにかして動いているんでしょうなぁ。




ところで、お気づきの方もおられるかもしれませんが
ぷーたろー氏の家の床には
色とりどりの敷物がパッチを当てたように敷かれております

もともとは廊下もリビングもフローリングのような床でしたのですが、
ぷーたろー氏の足がすべるということで
家中にある敷物を手当たり次第に敷いたのでございますよ、ばばが・・・・。

それでも足りないと、買い物ついでにバーゲンの敷物を調達。

”ぷーたろー氏スペシャル パッチワークもどきフロアー”

になっておるのでございます。

ま、ソソーをしても、パーツごとに洗えますからネ、
便利っちゅうたら便利なんですけども

もちょっと、
トーイツカンとかあってもいいんじゃないかと思ったりしましたよ、はじめは。

しかし、
「こういうもんかな、しかたないやんな」
と みな、納得している今日この頃。

慣れっちゅうのは、コワいもんです。







どこで買うてきたんや、こんな配色、な敷物(たぶん500円とか1000円とかだとおもう)の上で
今日もぷーたろー氏は満足げにおやすみでございます。

ちょっと映像が暗いのですが氏の寝息をおききくださいませ




家ではこんなふうですが、
朝晩のさんぽはぼちぼち、ゴハンはがっつりいってますー。

15歳の誕生日まであとひと月と5日
がんばれー、ぷーたろー氏。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349073/14759659

きょうもゆきだおれを参照しているブログ:

コメント

ぷー氏のあまりにも上品な寝息に ちょっと いい家の子を感じましたよ。ずいぶんと お行儀のいい 寝息でしたね。いびきはかかないのでしょうか? うちのは 結構 音つきです。ムシムシするとテキメン 家の中でもガハってます。世の中の夏を一人で代表して暑がってるかのようです。足腰に自信がなくなってくると パッチワークは必要ですよね。それも 小さいのがイッパイの方がいいと来てる。粗相しても そこだけ交換洗濯できます。大きいと洗濯も大変。ぷー氏のためのパッチワーク。ばば様の愛情ワークですね。うちは まだ大丈夫と思ってましたが 最近気づきました。キッチンで何かもらえるかも?と期待して待つその体制をしょっちゅう 直す仕草に よく見ると足が自然と開いて行ってしまってます。たまに外でも 何もないのに滑ってたりしてる。じょじょに 来てるんですね。ぷー氏の夏。私の誕生日と1日違いですよ。私は8日。トシは笑!ぷー氏15歳の夏を ともに祝杯しますから。お先にぐびっ。

ぷーたろー氏、もうすぐ15歳の誕生日を迎えるんですか?そりゃ〜お目出度いことですぞっ!!これから、どんどん暑い日が続いてくると思いますが元気に乗り切ってましょうね!ぷーたろー氏は、涼しい場所を心得ておられるんですなぁ〜。実に気持ち良さそうに眠ってるではないですか。自然の風が一番なんでしょうが、我が家は日中皆仕事に出ておりますので、クーラーの除湿をつけております。電気代はイタイですが、我が家のぶんた殿のためです。電気代頑張って稼ぎますとも!我が家もパッチワーク化しておりますよ。ぶんたが滑ると危ないということで何年か前から夏だろうが冬だろうが、絨毯びっしりです。汚れてもいいように安い絨毯ですけどね。ちょっとした隙間には、組み合わせて使えるタイルみたいなヤツも敷き詰めておりますよぉ〜。ぷーたろー氏の寝息は、可愛いですねぇ〜♪

ぷーたろー氏の ホフク前進中に ちょっと昼寝をしては また進む。その雄姿とワザ?に 思わず拍手を送ってしまいました。(笑)ワンコたちは ちゃんとどこが涼しい場所か わかるんですよね。もうすぐ15歳 その寝姿が長寿の秘訣なのかしら。(娘が 氏の肩関節は柔らかいわねぇ〜と言ってました。^^)

寝息、上品ですか、いやー、ありがとうございますです。そーいや、いびきはかくことはかくんですけどもパグにしてはおとなしい方かもしれませんねぇ。しかし今日の暑さは今シーズン最強でしたから、ガハってましたよ。うちのパッチ床は手当たり次第ですからすごいことになってますが、合理的ではありますね汚れたら洗濯できるし、汚れがひどかったらすぐ処分もできるしかも、近所のカーペット屋さんがあってカーペットの切れ端をとんでもない配色のふちをつけてワゴンセールやってるんですぅ極安ですけどネ、だけどだけど・・・アバウトさん、8月8日ですか!!末広がりでおめでたい日ですねぇぷーたろー氏と1日違いとはこれまた奇遇なことしもげんきで誕生日を祝いましょうぞ!

今日は暑かったですねぇ侍従2号は帰宅しましたら、ろうかでへばってましたですようちはあまり陽のあたらない家ですので冬は寒いですが、夏も大阪の割にはひんやりしているのですよ。うすぐらーいの家にもいことがあるもんですぶんたどののおうちもぱっちわーく化しておられますか!やはり、必須なのでしょうかね敷物がないと、じっとそこにたたずんで「わん!」(あらへんがな)と訴えますからねぷーたろー氏にもそろそろ、ぶんたどののような銀チャリがあったらなぁとおもいまする前足は調子いいですからね関西圏でないですかねぇ・・・

こんばんは。暑い時期、自分の体温で床が暑くなるとより冷たいところへ移動してます幼虫のようにほふく前進だったり、よたよたあるいてどすんと倒れ込んだりけっこう活発にうごいてますよそしてたいてい氏の寝ているところは涼しいんですよ長年このうちで過ごしているだけあってよく知ってます 肩の関節、そういえば、柔らかいですねー。気づかなかったです。若い頃はこんな万歳ポーズはしなかったとおもいます。腰が曲がってきて、ヘソ天で寝れなくなって、まくらを抱えるようになってから 獲得したポーズですぷーたろー氏はぷーたろー氏なりに進化しておるのでございます

ご隠居、安らかな寝息ですね〜、とってもお上品。これこれ、安眠を妨げてはなりませぬ、侍従2号さん。でも頭をもたげて、めめも開いているのに、寝息はしてるんですね、そしてエレガントに崩れ落ちて(なだれ落ちて?)、眠りについてしまいますね。 さすが、ご隠居眠りの奥義を究めたのでしょうか。ウチもパッチワーク床になりつつあります。 まだ粗相はしませんが、もともと腰の悪いモモさんの為にセールのキッチンマットがあちこちに。今朝はカミナリと雨・・・段々と過ごし難い日が多くなってきますね。ご隠居の15歳のバースデー楽しみにしております。ご隠居は老パグズの星であります。 どうかいつまでもお元気に我らに勇気と希望を与え続けてください。

昨日本当に暑かったんです。でも、これは更年期症状だ、なんてうどが ぜろぜろ〜 いってるのにクーラー入れずがんばりました。夕方のニュースで、 35度 あったと知り、愕然でした。間抜けな飼い主で、うどは災難でした。ぶーたろー氏かわいい寝姿ですね。また、本当に上品な寝息ですよ。お公家さま出身か? と思ってしまう。うどは、おっさんの往復いびきです。すごーいです。ほんとに問題は、後ろ足ですね。「ポチの車イス」のブログ見たりすると、注文したほうがいいのか?考えてしまいますね。でも、まず うどは、ダイエットせねば・・・・。車イスがぶっこわけそうだ。涼しいところを探して、暑い夏を元気で過ごしましょう。まだまだ、若々しいですよ。

こんばんは、メイさん今日の大阪はベラボーに暑くて安らかさからはほど遠く、さすがにガハガハいってました。風はあっても、熱風ですもん。これではこやつら、さぞかしつらかろう。。。ぷーたろー氏が平和に寝息を立てておりますと、ついつい邪魔をしたくなるんですよぉ。食ってやろーかとおもうこともあります。クサそうですけどね。珍味珍味。みなさま、パッチな床なのですね。なかまですね、ウチだけじゃなかった!お客さんがきたら、堂々といいわけできますよ、これで。 これから暑さも厳しさが増してくるでしょうが、とりあえず、誕生日目指してがんばりまーす。

侍従2号も比較的暑さに耐えることには平気で、 クーラーなかなか入れないんですが、 さすがに今日はぷーたろー氏のガハ顔をみて、 「こりゃあかん」 と、あわてていれました。 コヤツたち、体温調整力もおちてますもんね、 しかも、毛だらけだし・・・・。 彼らの身になって考えないと、しゃべれませんし、 とんでもないことになりかねませんね。 反省です。 寝息、上品ですかぁ。 ヘソ天で寝ていた頃に比べると、 この万歳ポーズになってから、あまりいびきはかかなくなったような気がします。 が、ときおり無呼吸っぽいことがあり、 そのたびにちょっかいをだして生きてるかどうか確かめたりしてます。 本人迷惑そうです。 うどちゃんの「おっさんの往復いびき」聞きたいですー。 「ポチの車イス」、考えますね。 後ろ足だけ弱い子にはよさそうですもんね。 これから暑くなりそうですが、むりせずいきましょうね

この記事へのコメントは終了しました。