« きょうもゆきだおれ | メイン | 七夕 »

2008年7月 5日 (土)

ガハガハの季節

7月に入ったとたん、
キョーレツに暑くなりましたー。

日差しは必殺、吹く風は熱風。
真昼に外を歩くのは、命がけでございます。


そんな今日、
涼しいうちにと、すやすやお休みのぷーたろー氏を
6時前におさんぽにお誘い申し上げたのですが、
完璧にムシされ、お目覚めのご様子はなかったので
「きょうは暑いから乗り気ではないのだな」
と、朝の用事にかかっておりましたんです。

侍従2号、そろそろでかけるかなぁと、そのときです

むっくり起き上がったぷーたろー氏
当然のように玄関にむかわれまして、

「さ、いこか」

え〜〜〜〜、ワタクシはいまからでかけようと・・・・


こちらの都合など氏には
関係ないのですな

はいはい、おつきあいいたしますよっ。


7sq0wh1l

「暑いからって、さんぽサボろーたって、そうはいかねーんだよっ」





6時前にさんぽにいこうってお誘いしたときは
起きてこなかったのはぷーたろー氏じゃないですかー。

もーお日様があがってますから、
ご老体にはよろしくないんじゃないですかー





Oguxnm2n

「ごちゃごちゃうるせーんだよっ」



なんか、意地で歩いてますな


あ、そういえば、このとき今年はじめてセミの声を聴きました







Xjxphr3m

「もー堪能したから、自転車にのっけてつれてかえってくんない?」




・・・・今日のさんぽは20めーとるでした・・・・・









家に帰ってゴハンを召し上がり、みずをがぶがぶ飲むと、
氏の午前中のしごとは終ります


あとは



Bqndigzo






夏限定、特製ひやひやまくらに

ぷーたろー氏専用扇風機で






Zknr0eyo

ねるのみ

ねるのみ

ねるのみ












Iehlf_ai

「チミ、どっかいくんじゃなかったの?」


あぁ〜〜〜〜っ、わすれてたっ


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349073/14759665

ガハガハの季節を参照しているブログ:

コメント

かや乃に これなら冷たかろうにと 昔使ってた水枕を置いてあげた事があるんです。氷も少し入れ 冷たくていいと思ったんですけど頭を動かす度に グニャグニャして 即終了!^^“夏限定の特製ひやひやまくら”これはいいですね! でも 氏のように肩関節を柔らかくしてからじゃないと使いこなせないかしらネ。^-^

侍従2号様、完全にご隠居にしてやられてますねぇ、又そこがご隠居の魅力でして、何度見ても飽きないブログですね。マイペースで生活する、運動も体力に見合ったものにする、あとはゆっくりまた〜り、お気楽にする・・・これがパグじいの長生き、健康の秘訣ヽ(^o^)丿

この土日は特に急激な暑さで 人間も体がついていけずに へろへろ。やっと 過ごし易くなった今日 すでに秋の夏バテ気分です。こんなだから このひと達のこの夏は 恐怖です。アイスノン 気持ちいいはずなのに ベッドに突っ込んだら 闖入者と間違ったのかベッドから出てきて もう入らない・・。そんな事があって 使ってませんでしたが またチャレンジします。ぷー氏の 体内時計も 自分仕様になってて よろしゅうござんすね。無理をしない・・・。 大事なことですからね。^^;

あちーですねー。梅雨はどこへやら・・・。侍従1号曰く、おなかの下じゃなくて、顎の下がいいそうな。それなら肩関節がかたくても(?)大丈夫なのでは。かや乃ちゃん、ゆかに顔を押し付けてお休みになるお姿を侍従2号、いつも目を細めて拝見しておりますがお顔の下にひんやりまくらで、ひやっこい空気を堪能されてはいかがでしょう。しかし、その折にはくれぐれも窒息しないように、ふわふわのタオルで包んでくださいまし。

「矍鑠」、なんと読むのか調べてしまいましたよ。かくしゃくって、こーゆー字を書くのですねぇ・・・。しらなかったなー。勉強になりましたー。いやーほんと、こっちの都合はおかまいなしで、っつーかむしろ、わざと邪魔してるのかとおもうくらいのタイミングで行動をおこします。ゼッタイ確信犯です。それくらいは余裕でできる御大ですからね。老獪っちゅうやつでしょうかひらたくいえば、イジワルじいさんです。しかしこの意地悪っぷりとまいぺーすっぷりがパグじいの長生き、健康の秘訣なのでしょうなぁ。うひひひひっ、ってわらってますもん。目が。

6月がまだ過ごしやすかったので、7月に入ってからのこの暑さはこたえますねー。アバウトさん一家はみなさまお元気ですか侍従2号は普段食べないアイスクリームを3っつも食べてしまいました。コドモか・・・・。ぷーさんにとって、アイスノンはちん入者でしたか。いつもの寝床にとつぜん見知らぬひやっこいモンが入ってたら驚いちゃうかもしれませんねー。それだけ反応がいいのはお若い証拠ですよ。ぷーたろー氏は、もはや少々の変化にはびくとも反応しませんもん。家のなかと外の気温の差までは予想しておりませんから外に出たとたん、いやんなるみたいですけど、しばらくは意地で歩きます。すぐばてますけどね。ごらんのとおり、あきらめも早いです。

この記事へのコメントは終了しました。