« げんきでーす | メイン | きょうもゆきだおれ »

2008年6月18日 (水)

ふれでぃ

こんにちは
侍従2号でございます

さて、たまにはぷーたろー氏が動いているところをお見せいたしましょう

よたりながらもホントにあるいてるんですよー



先週の雨上がりの朝の公園でございます

とぼとぼあるきながらも、
お伴のワタクシ侍従2号に
「遅れるんじゃねーよ」
と、指導もおこたっておりません

ともだちにあいさつするときの
おくゆかしいシッポの振りもお見逃しなくっ

あいさつ







途中であいさつをかわしたともだちは

Avmafwnn

シロ柴のメロンくんです


メロンくんは冬にはいつも
真っ赤なぴちぴちTシャツを着ています

ホント、見ててなぜかハズカシくなるくらいの
みごとなぴちぴちです




しかも、ショート丈






だからどうってことなないんですけど・・・。





侍従2号はひそかに「ふれでぃ」とよんでおります




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349073/14759651

ふれでぃを参照しているブログ:

コメント

そんなロックなメロンくんを お名残惜しそうにお見送りした後でのあれは 下のご用をお足しになったんですか?まさか あのロックな野郎様に おチビリになったわけでも ありますまいな? ^^;貴重な シーンを 見せていただきましたっ!今日も 侍従2号さんを従えて 意気揚々?とお歩きになってるぷーたろー様を見ることができて これで 下々の者はやっと安心しましたっ♪さ〜て うちのぷーさんもそろそろ 散歩の準備でもしましょうか。この頃は 夕方になると いい風で 涼しくなるんで 少し楽です。

ご隠居、ご立派な歩きっぷりでございますよ。ゆったりしてまるで大人のおもむき。尻尾もきりりと巻き上がってますね。ウチのモモさんは尻尾はすでにダラ〜リですよ(パグの風上にもおけません)こうやってげんきなお姿を拝見すると、我々も頑張ろうと思います。

ぷーたろー氏、ほんとにお元気ですね〜。しかも、お散歩を楽しんでいるのが分かりますね。こうして元気に歩いているお姿を見ると、ほんとに嬉しくなります。メロンくん、白地に赤はものすごくよく映えそうですね。チビTでぴっちぴちのむっちむっちなのは、飼い主さんの趣味なんでしょうね。赤い頭巾とちゃんちゃんこも似合いそうですが。

そうそう うども同じような歩き方、おしっこの仕方です。ぶーたろー氏すいすいと軽やかですよ。先日 みかん箱をくくりつけたカートを引っ張ったおばあさんに遭遇。中を見ると、黒パグが鎮座してました。13歳で歩けなくなったため、カートを引っ張って散歩中 とか。あ〜 のちの私の姿か なんて まじまじ見てしまいました。機嫌よく過ごせたら 良しですね。

ぷーたろーさん、快調快調〜♪ご機嫌さんでの散歩は見てても嬉しいです〜ほんと、私達も鍛えないと置いてかれますよね(笑)飼い主も負けてられまへん!!

うう、、ばれてますかー。そーです。メロンくんを見送ったあと小用を足されたのでございます。。ぷーたろー氏的にはせいっぱい高いところにしるしをつけてやるぜな気分のようですが、いかんせん、足が上がらないもんですからね・・・。鼻息だけは若いもんにも負けてませんです。蒸し暑くなってきましたけど、ぷーさんもさんぽ、ぼちぼちぺーすでたのしんでくださーい

「ゆったりした大人のおもむき」とは!ありがとうございます「よたよたあるき」とは侍従2号の愛が足らない表現でございました。反省いたしております。しっぽだけはいまだにくるりんと巻いておりますねしかし振りっぷりはかつての勢いはなくなりました子どもの頃とくらべると、太くなりましたそのぶん、重くなってるのかもしれません。家の中ではほとんど動かず体力を温存してサンポにかけているようです今日も雨が上がったらでかけまっせー

てんの姉さん、こんにちはぷーたろー氏、調子のいいとき悪いときいろいろですが無理せず元気にやってますよ超マイペースですメロンちゃんの赤いぴちTは飼い主のおじさん曰くは「べつに特に選んだ訳じゃない」らしいのですがぜったい気に入って着せているはずですそれしか着せてないんだもんしかも、いつもきれいですから、マメに洗濯もしてるはず侍従2号は確信犯だと睨んでおりますてんちゃーんぷーたろー氏はてんちゃんの分もさんぽしますからね! じじをよろしくー(うちでは、「じじはあっちでてんちゃんといっしょにいるそしてたぶん、てんちゃんはめいわくながらもつきあってくれてるだろう」ということが、みてきた事実のように話されております)

うどちゃんも、こんなかんじですか仲間ですねーカートにくくり着けたみかん箱でおさんぽ・・大事にしてらっしゃいますね、そのおばあさん思うように立てない日でもサンポには出たがりますから、ぷーたろー氏にも近い将来ぷーたろー号を用意しなければとおもっておりますどんな箱がお好みなのか、ぷーたろー氏の意向をさぐっておきまするホント、機嫌よく過ごせたら それでヨシです

ぷーたろー氏、ごきげんでーすこの、淡々とながらもゴキゲンで日々を過ごす姿にはみているこっちが感心しますしっかりお伴をさせたいただくためにはこちらの気力も必要ですもんね気力の充実は体力ですっ。ほんと、まけてられませんっ

ついしんそーです、ぴちTのふれでぃといえば、まーきゅりーですよね(白ムチ系ってのはちはがいますけど・・・めろんくんは、ムチマッチョ系です)

お元気そうで良かったです!ガッシガッシと歩くその姿をホレぼれとして、拝見させて頂きました。グイ〜ンと上がってるしっぽも立派ですなぁ〜。ぶんたは、ダラリと下がったままですのでやっぱり、ぷーたろー氏若いッスよ!これは、肉食効果のたまものなんですかね!?ちゃんとメロンくんにシッポふりふりご挨拶なさるなんざぁ〜さすがですヨ!!しかし、シャツぴちぴちは人間でも犬でも直視できないほど、恥ずかしいモンですよね。なんでですかね??

ご無沙汰してます。ブログの方は毎日チェックしてましたよ。久々に更新され、元気なぷーたろーさん見れて涙が出る程安心しましたよ。早くコメント入れようと思いながら今日になってしまいました…。これから、ペチャ顔ワンコ達には厳しい季節になってきましたが、うちの子達の大先輩として、毎日元気な姿見せて下さいね。

こんにちは。しっぽはくるりんと上がっているにはいるのですが、長年振りすぎて、筋肉がついて太くて重くなってしまったようでふりふりすると、バランスを崩してよたってしまうんですよ。しっぽの傾いている方へヨロけるんでございます。しかし、気分が高揚すると、ついついしっぽふっちゃうんでしょうなぁこればっかりは、どうもならないようですネぴちTはなぜにハズカシイのか。。。。電車の中で考えてみます

ゆうさん、ごぶさたでしたー。侍従2号の怠慢で更新をさぼっておりまして、ご心配をおかけいたしましたー。スミマセン。このところ、気温も低めでなんとか調子いいんですがゆーてるまに暑くなりますからネー。短吻ズには試練の季節がすぐそこです。みんなでがんばりましょうね。

この記事へのコメントは終了しました。