« ガハガハの季節 | メイン | あたーらしーい あーさがきた »

2008年7月 7日 (月)

七夕

8cb9gl0m

「お暑いですね〜。
今日は七夕だそうです」

「ぼくには関係ないんですけどネ」










Bfw52dvp

「ふぅ〜。」

(背中にかかってるのはぬれタオル、よこにあるのはひえひえ枕です)








Vevxvf44





せっかく願いごとの短冊をつるしたんだし







Jguxu3ny

「今晩、星が見えますように」




=======================

・・・いまは夜の10時。大阪は曇ってて星は見えません・・・・






だけど、雲の上はいつも晴天らしいですよ


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349073/14759675

七夕を参照しているブログ:

コメント

昨夜は横浜も曇り空。雨さえ降ってなければ、織姫彦星もランデブーが出来たのでしょう。昨年は確か雨だったし、其の前年も雨・・・七夕が梅雨の真っ最中にあるというのは悲劇ですね。でもね、昨夜ダメでも仙台七夕は8月7日ですからぁ(爆)ご隠居はどんな願い事をなさったのでしょうか?私は老パグ達が、元気で長生きできますように、寝たきりにならぬよう願い事を掛けましたよ。暑いのはイヤですね、ことに毛ぐるみ族にとっても。ご隠居は濡れタオルをしても毛がむれないですか?以前、水でぬらしたポリマーだかにカバーをかけるという、ひえひえグッズを買ったのですが、いつのまにか毛皮がぐっしょりで、やめてしまいました。なるべくクーラーをつかわず、体を冷やしてやりたいけれど、難しいものですね。

お早いですねー。横浜は曇りでしたか。大阪は昨晩から雨だったようです。ざんねん。ぷーたろ氏の願い事はただひとつ、「うまいもんが食べたい」だとおもいます。ぬれタオルは、温泉でもらうやつみたいななるべくうすーいものをかたーく搾れば大丈夫なようですそれをかけっぱなしだと蒸れるので、適宜とったりかけたりしてます。もちろん、むしむしの飽和水蒸気状態や風通しがなければ気化しませんからだめかもしれませんねきょうは雨のせいか、気温も低めで過ごしやすいです

侍従2号さんのお宅では 七夕の笹飾りをされたんですねぇ〜♪毎年? 誰が中心で 誰がいちばん 楽しみにしてらっさるのかとっても 興味のあるところです。まんず 笹が見当たらない 今日この頃の実態です。よく 手に入りましたね。 我家は地方ゆえ 竹やぶはあるんですが 知らない人の竹やぶだから人知れず 持って帰るわけにもいかん・・よね? ^^;たぶん その短冊の中には ぷー氏への願い事が吊るされているんでしょうねぇ。すてきな物が 見れました。(*^。^*)ぷー氏の体にかけられた濡れタオル。腹巻のようで 超 カワイイんですけどぉ!

アバウトさん、こんにちは。 七夕、残念ながらお天気悪かったですね。 この笹は庭に生えてる笹なんですよー。 ふだんは邪魔なのですが、年に一度この日だけ役に立ちます。 お近くならばいくらでもお届けいたしますのに!! 今年の願いは、なんといっても健康とげんき。 もちろん、ここで知り合ったお達者犬のなかまたちのことも いっしょにお願いさせていただきましたよ。 日曜にはじじの百か日と初盆を一緒にしましたんですよ。 ここいらではにいぼとけさんはひと月早くお迎えするそうです。(お寺さんの都合のような気がしないでもないですが・・・・。 )そのとき、ある人にはじじがかえってきたのが「みえた」らしーんですよ。 ですから、いま、いるんですねー。ウチに。。。 ぷーたろー一家はみなイベント好きでございますから だれかれともなく、折り紙とはさみを振りかざし 笹もってコーイとやっておりました。 ちなみに、お迎えのキュウリの馬は、競走馬が好きだったじじにちなんでゼッケンをつけましたら、お坊さんに笑われてしまいました。

そう、昨日は七夕でした。が、情報と頭が一致してなく、あつ〜い一日として過ぎ去っていました。いや〜 風流ですね。我家も行事を大切にしよー。どの写真見ても ぶーたろー氏かわいいですね。ぶーたろー氏も食欲ありますか? よそ様の犬は 「ご飯たべなくてね」 なんて聞くけど、うどは、もりもりです。ダイエットなんて どこ吹く風 です。で、豆腐とヨーグルトだ と飼い主はいきごんだんです。結局 フード+豆腐+ヨーグルト=以前より豚の道ダイエットの道は 険しい。がんばりますわ。うども濡れタオルやってみます。今は、保冷剤小を ハンカチで首(首はないが?)にまいてます。暑いけどがんばりましょう。

曇りでしたね〜〜記憶にある限り、七夕はいつも雨か曇ってるような・・・じじさんはきっと天の川見れてますね(´ー`)ぷーたろーさん、濡れタオルと冷えひえ枕で暑さ対策ですな。うちもサマーカットもどきしましたよ〜冷房ガンガンで飼い主が体調崩しとります(苦笑)

ぷーたろー氏、食欲ありますよー。ナニはなくとも食い気です。うどちゃんも、ダイエット食もりもりですか。勢いよく食べる姿はうれしいもんですが暑い季節はあまり歩かないから消費カロリーもすくなくなりますもんねぷーたろー氏も太ってきましたよ。んで、すこし量を減らしておりますすげー、不満そうですけどもね。。。

七夕はたいてい日本では梅雨ですもんね・・・じじはどこでみてるのかわかりませんけど、きっと見えてると思います。サマーカットですかー。涼しそうでいいですね。冷房はワタクシ侍従2号が苦手なので冷え冷え枕などでやり過ごしておるんですが洞爺湖サミットに習ってぷーたろー氏専用氷室でもつくりますかいのー・・・

この記事へのコメントは終了しました。