« ちょっとしあわせ | メイン | お見通し »

2008年4月 6日 (日)

うっとり

H3w_vhi1

「みなさーん、こんにちはー」







Cmwwgd5q

「今日はひさしぶりに、ゆっくり外でひなたぼっこをしています」







Ecldvnpg

「う〜〜〜〜〜〜〜ん」






3jcmgkhn

「はぁ・・・・」




=ゴキゲンうるわしいようでございますね。
ところで、ひとつききたいことが・・・・=





Zwl04exo

=氏はなぜにそんな無体なカッコウをしてまで 土のうえに座るんですか?=







Otlvcbph

「なぜって?」




「だって・・・」





Wc8oomx0

「きもちい〜んだも〜ん」

・・・うっとり・・・






Onj1tzdu

「そんなこともわからないで、よくぼくの侍従をやってるね、キミ」

=す・・・すみません=

(最近、ふれ合いが少ないせいか、つめたいんですよー。ぷーたろー氏の態度が・・・@侍従2号)


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349073/14759591

うっとりを参照しているブログ:

コメント

>・・・うっとり・・・この表情と後姿を見ていると 心が和みます。ぷーたろ君 やっぱり土よね!なんてったって土よね!土の肌ざわりと暖かさは最高だもんね。私も一緒に日向ぼっこしたいわぁ〜。

うふっ。その土のひんやり感を もしかして・・黄門様で直に感じてる? ぷーたろーくんっ!暖かい日差しを体で受け 熱を黄門様で冷やし 逃がしてる。うーん やっぱり 伊達に14年の長きを生きて来た訳じゃぁありませんね。寝ながらも いろんな事を考え 無事にこの夏を乗り切る研究をしてらっしゃいます。寝てるだけじゃなかったのね・・・。^^;日中暖かくても急に冷えたりするから チャンチャンコもまだまだ 放せませんね。リバーシブル? 遊んでもらえないので 軽く 冷ややか・・。早くお仕事が ひと段落つくといいねぇ〜。^^;

ぷーたろー氏、またステキな羽織ものを着用しておりますなぁ〜。柄がなんとも日本的でいいですね。異国の方々が見たら「OH〜フジヤマ、ゲイシャ、エキゾジックジャパーン!」と叫びそうじゃないですかい?日向ぼっこが心地よい季節になりましたよね。ぷーたろー氏のうっとり顔と丸い背中がたまりません!土のうえに座るのは、大地のパワーを充電しているのですかな?「はぁ・・・」となってる写真の目の先にぷーたろー氏に似ているポピーの蕾がありますが語りあってるのでございますかね?早くふれ合い盛りだくさんな日がやってくるといいですね。

お、ぷーたろー氏、日向ぼっこで、気持ち良さそうですねぇ。ほんと、うっとりしてますね。うちの駄犬も、最近様子がおかしい…この時期、犬達は一人立ちしたいのかも…(オイ

ご隠居のちゃんちゃんこは素敵、いつも楽しんでいます。私も冬はモモにチャンチャンコ(かるく綿入り)を着せていますが、ぶきっちょなので通販もの。ご隠居のは作った方の愛情がしのばれる、素敵ながらゆきばかり。今日の紺色のはかる〜く稽古を終えたおすもうさんが着流す浴衣のよう、赤い折鶴模様は氏が女性だったかと首を捻るほどの愛らしさ。何でも着こなしてしまうご隠居、ダテに14年の歴史を刻んではおりませぬ。大気のぬくもりをあびつつ、大地に体中の熱気(毒気も?)放射をなさっているご隠居、のどかで心癒されまする。

この日は雨上がりで、土がまだ濡れてたはずなんですが、それでもわざわざそこを選んですわるんですよー。「おしりがむれちゃうでしょっ」と、乾いた石の上に移しても、目を離すとすぐに土の部分を探して座ります。ほけ〜〜っとしてる顔を見ると、まぁ、いいか、と思いますヨ。かや乃さん、かや乃の母さんともご一緒に春の日向の土のうえで”うっとり”したいですねー。

アバウトさん、いつもながら、するどい推察力、恐れ入ります。そーなんです。こーもん部を土に触れると気持ちいいようなのですよー。そーかー、熱を逃がしているのかっ。それには気づきませんでした。普通、ワンコたちはハラで熱を逃がすんじゃないのか?!ぷーたろー氏のこーもん部はだてにでかいわけじゃなかったんだー。なるほど。ちゃんちゃんこはお察しの通り、リバーシブルです。おもて着な柄と、室内着の柄とになっているようです(1号的に)2号もはやく 氏のさんぽのお供に復帰したいでございますー。

桜は散り初めたものの、まだまだ朝晩は寒うございますからの、寒がりのぷーたろー氏に羽織ものは欠かせませぬ。そろそろ単衣にしなければと1号が一人ゴチておりましたが。この、足を前にびよーんと放り出して座るのはパグたちに共通のものでございましょうかの。ぶんたどのもよくこういうお姿でくつろいでおられますよね。ポピーのつぼみとは やはり何かしらの所縁があるようです。

ひ、一人立ちですかー。けりくんのご様子が最近おかしい?むむ。。なせに?それは気になりますね。さんぽもしやすきなった季節でしょうからいままでのたまっていたうっぷんを一気にはらしたいのかも?大阪の桜は散り始めですが、北海道はきっとまだなんでしょうね。

ぷーたろー氏のちゃんちゃんこをそこまでお褒めくださるとは!ぷーたろー氏にはもとより、1号にも伝えておきまするー。きっと鼻をふくらませて喜ぶと思います。これに命をかけておりますからね。1号は。まだまだ朝晩は寒いですが、日が射すとぽかぽか気持ちいい季節になりました。ぷーたろー氏も外に出たくて仕方がないようで、人が出かける支度をしてると、そんまわりをうろうろしだします。家のなかで寝ているばかりだと思いきや、しっかり季節を感じてるんですね。メイさんとこにも春が来てますか?

お尻が気持ちいいのかな??実家のワンコは砂の上を歩くとテンションが↑↑手に負えなくなるんですよ〜きっと砂の感触が気持ちいいのかな〜日向ぼっこ姿がなんとも気持ちよさげですね!ぷーたろーさん、今日は雨もあがっていい天気!今頃↑こんな姿で日向ぼっこしてるのかな〜太陽一杯浴びて免疫力アップアップですぞ♪

tomochiroさんとこの実家の子は手に負えなくなるほどテンションがあがるんですかー。嬉しすぎちゃうんでしょうか。土や草など大地のにおいや感触には敏感ですね。お日様も大好きです。狭くてもわざわざ土のうえを選んで座ります。ぷーたろー氏がいつも寝ているところは日当りが良くなくてあまり外の天気がわからない部屋なんですが天気の良い日はかならずなぜか外に出たいと訴えてきます。こーみえても野生の感覚をどこかに潜めているようですなるほど、お日様にあたると免疫力もあっぷするのか!せっかくのいい季節、お達者犬みんなで外に出て免疫力アップだー。

この記事へのコメントは終了しました。