« ぷーたろー氏、侍従2号をシカトする | メイン | うっとり »

2008年3月30日 (日)

ちょっとしあわせ

大変ご無沙汰しておりますです。
侍従2号でございます。

ワタクシめの侍従役のタイマンに
フツフツと業を煮やしていた侍従頭の1号が
ついにみるに見かねたのか
出稼ぎ先からぷーたろー氏お世話のために帰ってまいりました。


先日も、帰宅いたしましたらですね、、、

Jrkovznk

1号の腕をまくらに 
なだれたカオして寝ておりました。








Rhlqrneq

カユいところにも








Foq_jbgu

手がとどくお世話ぶり

「うーん、しあわせ」


うーむ、さすが1号、侍従の鑑。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところで、、、、
昨日庭仕事をしておりまして気づいたのですが・・・


Svqe8ont

ぷーたろー氏を上から見ると・・・・・








Laq2ctj7

ポピーのつぼみに似てるんじゃ?







Iehzv8dq

ほらね、似てますでしょっ、ね、ねっ

(ちなみに、ワタクシのこの意見に賛成したのは、
家のモノには誰一人おりませんでした・・・とほほ・・・)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

侍従2号さん お忙しき様子に侍従頭さんがこれまでのぷーたろーくんの堪りに堪った甘えたいっ!願望と 尽くしておくれっ!願望を一気に叶えてくれたのではないでしょうか?ぷーたろーくんのあのトロけそうなお顔(体も?)が物語っているようです。(^^♪「何してたんだよぉ〜。 オレの事 忘れちゃったかと思ったよぉ。」と甘えてるみた〜い♪「帰って来てくれたの?」と目を細める2枚目のお顔も 私がとろけそう。ポピーのあのぽわぽわの毛が パグの口周りの毛に見えちゃうのです。ぷーさんもそんな ポピーのような顔してます・・。^^;

実は「老犬ブログ・パグ」の存在を今年になってから知り、ぷーたろうー氏やぷーさん、かやのちゃん、ムシャ君たちのいわゆるご高齢パグ犬のブログを知りました。私の愛犬も11歳5ヶ月になり、もともと脊椎に難ありの犬だったので、この歳まで生き延びた方が奇跡とご近所の方からは言われる始末。去年より今年の方が出来なくなった事も少し増え、お散歩嫌いのややもすればチッコもウンチョスもさぼってシートの上をはずす始末です。しかし、可愛いのです、長生きできるように今までは獣医さんと2人三脚でやってきましたが、このブログを訪問するようになって、今までストレスに感じていた事が、段々とラクになってきました。年とれば犬だってそうなるんだ・・・という実感が皆さんのブログに起きているからです。 本当に感謝しております。みなさんの愛犬ももっともっと長生きできますように、そして色々教えてくださいませ。ひとことお礼を申し上げたく、本来なら皆様のブログにお邪魔してと思いましたが、ぷーたろー氏のこのコメント欄をお借りさせていただきました。

ぷーたろーさん、良かったね。「侍従頭の1号」と呼ばれるだけあって腕枕もいつもの座布団での寝姿並みに気持ち良さそうですわ。そのテクを是非教えていただきたい。私なんて触ると…嫌がられます(泣)ポピーのつぼみ…そう言われたらぷーたろーさんにしか見えなくなります(汗)

1号さん、さすがですねぇ。ぷーたろー氏、気持ち良さそうじゃないですか。のんびり、甘えられたかな?さすが2号さん、目の付け所が違いますねぇ。ポピーの蕾、ぷーたろー氏にそっくりですよ。(笑)

ぷーたろー君 侍従頭さんの腕枕で寝れて良かったね〜。この腕でいいなら いつまでもどうぞ!って差し出したんじゃないですか。^-^ ぷーたろー君の寝顔を見ていたら 可愛くて可愛くて 腕のしびれも 我慢できちゃいますよね。ぷーたろー君もぷーさんもかや乃も みんな一緒?今度 ポピーの蕾を見たら 思い出し笑いしそうです。

ぷーたろー氏、侍従1号さんに存分に甘えて下さいなぁ〜。お留守番頑張ってたんだもんね。侍従1号さんの腕枕はいかがでございますか?とっても心地良さそうですね〜。もう、幸せそうなぷーたろー氏のお顔はこちらも笑顔になってしまいましたヨ。ポピーの蕾の毛。確かにぷーたろー氏のお顔のポワポワした毛と同じですねぇ〜。似てます〜♪試しにぶんたを上から見てみたら白髪がポワポワしてたのでポピーとはちょいと違いました・・・。むぅ〜残念だぶぅ・・・。

アバウトンさん、こんばんは。いやねぇ、ぷーたろー氏はウハウハなんですが、頭は甘えさせ過ぎなんですよぉ。おかげでこっちに見向きもしない・・・悲しいじゃありませんかの・・・・複雑です。やっぱり似てますよね。そうですよねー。ぷーさんも似てますかー。それはうれしいな。これからポピーのつぼみにはぷーさんを思って毎日挨拶いたしまする。

メイさんこんばんは。メイさんとこのパグちゃんは11歳ですか。問題のある脊椎とつきあいながらの11年は本人(犬)にも、メイさんたちまわりの人たちにもさぞいろんなことや思いがあったことでしょうね。体も思うように動かなくなるし、体調の波も大きく、日々なにかしら心配なことがありますがほんとに、ここまで生きてきたからこそかもし出される可愛さや面白さは何にもかけがえがありません。うちでも、まいにち「なんで、どんどんかわいくなるやー」と叫んでおりますですよ。(氏からは冷たい視線を投げかけられるだけですがね)息して寝てるだけでかわいーったらなんの!!それだけで大満足です。メイさん、メイさんとこのぱぐちゃん、ぷーたろー一家ともどもいちにちいちにちを楽しく過ごしましょうね。

そうざんしょ、きもちよさそうざんしょ。1号の腕はぷーたろー氏のためにあるのでございますよ。私2号の腕ではこうはいきませんです。すべてを氏に捧げる侍従魂をもってはじめてなせる技だそうでございます。1号のせいでワタクシなんぞ、ムシでございますよー。(泣)ポピーのつぼみ、似てますよねー。うちのやつらにゆうたってくださいな。

のんびり甘え過ぎなんですよー。おかげでこっちはムシですよ、ムシ。おやつもたんまりもらっちゃって、、、ねぇ。ポピーのつぼみ、そっくりですかー。でしょ、でしょ。ここではみんなが賛成してくれるのになぁ。なんでうちでは・・・。

ぷーたろー氏は腕枕が好きです。しかし、頭が重いので、ワタクシ2号はそう長い時間耐えられません。差し出すのも躊躇しますですよ。じつのところ。そこを、1号は耐え抜くんですねー。カシラですから。我が身すてて、氏の枕に徹するワケです。むむー。かや乃ちゃんもポピーのつぼみ仲間ですかー。あしたからいっそう丁寧につぼみに挨拶して出かけます。

ぶ、、、ぶんた殿はポピーのつぼみではなかったですか・・・。むむぅ。さすがぶんた殿、そこいらのヤカラとは一線を画しておられまするなぁ。ぶんた殿はぶんた殿いがいのなにものにも似ていないのですよ。究極のオリジナルです。あ、今日、大きいイチゴをいただきましたのですが突然ぶんた殿を思い出してしまい、困ってしまいましたよ。

ワンちゃん、可愛いですね♪。楽しくサイト内を見せて貰い、心が和みました。(*^-^*)♪私も毎日ポチに励まされ、ポチに教えられ、ポチに癒されて暮らしています。^^;犬って本当に可愛いですよね!事後報告ですみませんが、当サイトにリンクしましたので、お暇な時に遊び方々ご確認お願いいたします。★「愛犬家のワンコ自慢」が人気あります。ブログの益々のご発展されますように!ポチッとして帰ります。(^^)))♪

kokoroさんご挨拶が遅れましてすみません。リンクありがとうございます。盛りだくさんのサイトですね。貴サイトのますますのご発展を微力ながらお祈り申し上げておりますデス。

この記事へのコメントは終了しました。