« 寒いからぁ〜 | メイン | 男気 »

2008年2月16日 (土)

のんびりした朝

今日は土曜日なので、

ふだんよりゆっくりめに朝の散歩にでかけました。


00b2avt8

風は冷たいですが、いいお天気です








Pxstivjm

「いつものともだちはいませんねー」

=時間が中途半端ですからねー=








Eldctljc

「ここんとこ、ハトのヤツら、歩いてくるおばあさんにえさをもらってるみたいで、自転車のボクらには、あんまりよってきいひんみたいやねん。」

=よかったじゃないですか、ハトこわいんでしょ?=








_uy5ujdb

「よかったっちゃーよかったけど、いままでさんざんついてきたくせに、ゲンキンすぎるっちゅうねん。
そうやろ?そうおもわへん?

おっとっと」

=ぶつぶつゆってんと、あしもと、気をつけてくださいよ=









Uv4qux4c

「あ〜あ」








8szrj69l

「なにか こう、わくわくするようなことはないのかなー・・・」

=たしかに、今日の公園はほんとに静かですね=






Mdlvzvd9

「かえったら、おやつくれる?」

=わくわくって、それか?=



のんびりした土曜日の朝でした











〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【ぷーたろー氏、今日の主張】

Lib6xoqk

「なぁなぁ、いっぺんゆいたかってんけど、
もちょっと、ていねいにあつかってくれへんかなぁ。

さんぽのきぶんがだいなしになんねん。」

=考えてみましょう=


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

好きでもない女の子に追い掛け回され 迷惑してたのに急に無視されると 気になる。「なんだよっ!」な 今日この頃。(~_~)ハト連め! エサに釣られたか!一応 ご挨拶くらいは してくれ。実際に来られたら 迷惑ですけどね。(*^^)v春が感じられる一瞬もあり わくわく ほしいねぇ〜♪ぷーたろーくんも人間族も わくわく やってこ〜い♪春と同時に 花粉もそろそろ でしょうか?私は 軽くですが 目と鼻に影響しますがひどい人は 大変な季節ですね。^^;

やっぱり。。。そうだよねぇ。。。私なんか昼寝から目覚め。。。赤福だものheartところで、おやつは何でした?

ハト、ちょっぴりさびしい気もしますが、ヤツらも生活かかってますもんねー。まだよってくるのはくるんですが、勢いが全然違ってきました。花粉、大阪では先週だったっけな、もう来たらしいですよ。花粉症の人が、「今日、来た!」と目を潤ませて断言していました。幸いうちには珍しくいまだスギ花粉に反応する者はいないのですが、今年はわかりません。待ち遠しい季節とともに、こういう厄介なものもやってきますね。とりあえず、ぷーたろー氏のわくわくは、目先にあるようです。

ぷーたろー氏のわくわくおやつは、自家製ヨーグルトと、とりの軟骨でしたー。人間はバレンタインののこりのチョコレートと、ミルクティー。双方コタツに入っていただきました。

ぷーたろー氏、すごく良い表情ですねぇ。黄昏ているぷーたろー氏も、おやつを期待しているぷーたろー氏もすごくいい!こんな顔されたら、思わずおやつあげたくなっちゃいますよね。うちの母も、駄犬の顔を拭く時なぞ、ごしごしっ!って感じで、目に入ったらどうする?と、ヒヤヒヤする私です…( `ハ´ )

ぷーたろー氏と侍従さんのかけあいはとても面白いです。ぷーさん、言葉は喋れなくても、絶対そういってますわ、表情が。そうか〜、群れを成してくる鳩は脅威でも、全然寄って来なくなっちゃうと、これ又寂しい・・・複雑ですな。やっぱりご隠居くらいに歳を経ていないと、こういう複雑なオトコ心になれないんですかな。で、「帰ったらおやつくれる?」の胸キュン表情も、ご隠居ならでは。飼い主の心もわしづかみのぷーさんですね。

なにかをおねだりするときの表情はすごいいかわいいです。ぜったいわざとやってますよね。こやつらの武器といったらそれしかありませんから!特に、体が思うように動かなくなってからいっそうかわいー顔ができるようになってきたようです。策略ですよ、これは。たしかに、顔拭くときは気を使いますが、氏もさるもの、防御技はかなりのものです。

かれらはしゃべることこそ出来ませんが目で語りますよねー。へたに言葉をあやつらないぶん、つたわることもあるのかもしれません。もう、そう他の犬とじゃれた遊んだり、とりを追っかけたりということはしなくなりましたがそれでもさんぽに出かけて、他の犬をながめたり、草のにおいを嗅いだりすることは氏にとって、大事なことのようです。ゴールドブレンドなオトコです。

この記事へのコメントは終了しました。