« 雪 | メイン | のんびりした朝 »

2008年2月13日 (水)

寒いからぁ〜

Hvxzbv6i

今日は一日コタツのなか。

じゃましないでね。

ゴハン以外で

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

これって ぷーたろーくん 温泉場にいるのぉ?まるで 温泉(湯治?^^;)に来て 入浴後 お酒を飲み過ぎたメンズがこたつで うたた寝してる図にも 見えますが・・。(^^♪ちょうど着てるお召し物が 浴衣に見えなくもない。まるで 人間の暮らしぶりですよぉ。でも実際のぷーたろーくんは 寒いので 次のゴハンまで果報は寝て待て?さすれば おやつもそっと 出て来るやも 知れんっ!2月は寒くなるという その部分だけ 予報は当たってるみたい。でも もうすぐですよぉ〜!寝て待ってれば 春はもうすぐ!(*^。^*)

言われてみれば、ほんにほんに、その通りです。今日もよく冷え込みました。今日は自転車なしで近くの公園まで歩いていったのですが、公園の地面はツンドラ状態。これでは素足にはつめたかろう。。。とかわいそうに思いましたが、氏はしたたかなもので、行きずりの自転車のおっちゃんに「のせてください」と例の涙目で訴えだしたのにはまいりましたよ。あわてて抱えて帰りました。これだけ寒いと,春を待つのも甲斐があります。

本当に寒いですねぇ。ニュースで見ると、全国的に酷い様で。こちらは、とても寒いのを、「凍る(しばれる)」と言いますが、まさにそんな感じです。こんな日には、こたつでゴロゴロしているのが、一番ですよねぇ。でも、そんな時も、ご飯は忘れないぷーたろー氏、愉快、愉快♪

今日の冷え方は強烈でしたね。しばれましたよー。たぶん。北海道のしばれかたにくらべたら、なまっちょろいもんなのでしょうが、公園の地面が凍って、まさにツンドラ、きぶんはシベリアです。そとにはでれませーん。それでも食欲は衰えることは無いようです。ごりっぱ。

この記事へのコメントは終了しました。