« 天国と地獄 | メイン | 寒いからぁ〜 »

2008年2月10日 (日)

0whb6xqm

おー、雪国ですっ

今日(もう昨日)は大阪にも雪が積もりました。

これだけ(といってもたった5センチ)積もるのは11年ぶりだそうです。

と、いうことは、前に積もったのはぷーたろー氏3歳のとき。

そういえば、あのときは、

”いーぬぅはよろこびにわかけまわり”

と、歌そのままに屈託無く走り回っておりました。

上から降ってくる雪を、パクッと食べようとしたり、

それはもう、ほほえましい光景でした。

ぴょんぴょん飛び跳ねて喜ぶ姿があまりにかわいらしいので、

わざわざ車でたんまり走れる広い公園に

連れて行ったくらいでございました。




しかし、ぷーたろー氏ももう14歳、

今日は勢い勇んで散歩に出たものの、

しばらくすると、固まってぴたっと動かなくなりました。

腰を落とそうにも、おしりが冷たいから中腰の中途半端な体勢で、

じっとこちらを見つめて訴えておりました。

「あし、つめたい・・・・」

ほとんど涙目

足が冷たいと気づくのに、

150メートルかかったのですね。キミ。




Rkhjsh3r

夕方の散歩も拒否し、

”こたつでまるくなる” 
んじゃなくてのびーる ぷーたろー氏。

11年の歳月を感じますな。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

テレビのニュースでもやってましたね。けっこう 積もりましたね。11年ぶりですか。ぷーたろーくんにとっての雪も11年ぶり。わずか3歳の元気なわんぱく盛りの時以来ですねぇ。そりゃ 150メートルかかるはず?^^;座るに座れない 困ったぷーたろーくんも さぞや可愛かったことでしょうね。こんな日は コタツが幸せ。 こたつって世界に誇れる優れものですよねぇ。こちらは昨年雪かきもスタッドレスも必要とならず 肩透かし。今年も「温暖化だ」とばかりになんの用意もせずにいたら これです。でも今朝はとけて来てて 屋根からのドサーっ!って音に人間と猫だけが 驚いてます。ぷーさんは よ〜く寝てます。平和な子です・・。(^^♪

11年ぶりの大雪?積もりましたか〜。ぷーたろー君 幼い頃 雪の中を走り回った事 思い出したかしら。冷たくて それどころじゃなかったかな。途中でお地蔵さんに変身しちゃったくらいだもんね。^-^ のびーる ぷーたろー君 気持ち良さそう!この寝姿を見ていると なんだかホットします。

大阪は雪が積もるのは11年ぶりですかぁ〜。結構な大雪だったんですね。3歳だったぷーたろー氏雪で遊ぶなんてヤングでしたなぁ〜。ぶんたは、ヤングな頃も今も雪は苦手なようでございます。シッコでレモンのカキ氷状なものを作成しましたら即、家に帰りたがります。11年の時を超え、また雪と触れ合ったぷーたろー氏。やっぱり足冷たかったですか。。。でも、動かなくなるまでの150メートルはギュッギュッと雪を堪能したのですかな?可愛い肉球にしもやけが出来ないようこたつでヌクヌクと温めて下さいませ。

そちらでも、かなりの雪が積もったのですねぇ。今年はこちらでも、雪祭りの雪集めに困らない位、雪が豊富な冬の様です。うちの駄犬も、去年までは、雪の中でも平気だったのですが、今年はお散歩を嫌がる日々が続きます。犬も、人間同様、年と共に、寒さが辛くなるんでしょうね。こたつが、ほんと、心地良さそうですね。(*´∇`*)

昨日はまるで春な日和でしたが、今日は雨、あしたはまた真冬に逆戻りだそうです。ぷーたろー氏は今日も一日コタツから離れなかったそうな。ウチは寒いので、コタツに一度入ると、人間でもなかなか出られなくなります。雪が屋根から落ちてくる音、びっくりしますがぷーさんも、ぷーたろー氏も、こういうときは平穏のようで、いいですね。

積もりましたよー。もうすっかり溶けちゃいましたけど。。。雪の中で固まったぷーたろー氏とコタツで溶けてるぷーたろー氏の落差はナイアガラ級です。気持ちよさそうに寝てくれてると、こっもも安心です。

ほんとに大阪は降らないところです。ちらついても、積もることはほとんどありませんよ。11年前はヤングもヤング、ぴちぴちでした。雨も雪も大好きで、ほんとうに跳ね回っておりましたよ。ぶんた殿は昔から雪が苦手なのですか。犬もそれぞれなんですねぇ。そういえば、うちのはイチゴ食べません。肉食獣です。

かなりといっても5センチです。昼にはもう道路には雪がありませんでした。北海道とは比べ物になりません。しかし、大阪人は喜んで記念撮影などしてました。おめでたいです。さすがのけりちゃんも、寒さがこたえるのですか。あまり無理しないで春を待ちましょうね。

この記事へのコメントは終了しました。