« のんびりした朝 | メイン | 静かなる決断 »

2008年2月20日 (水)

男気

先日の日曜日、

侍従頭の1号が出稼ぎから戻ってきておりましたので

(1号はぷーたろー氏に”こうきゅうなまにく”を供するため、
出稼ぎにでておるのでございます)

夕方の散歩には、1号2号そろっておともさせていただきました。




ぷーたろー氏、”おとも”をふたり従え、

少々気が大きくなったようでございました。


Teua5o_c

「おっ!
リキの野郎やんけ!」

=リキというのは、
ぷーたろー氏が一方的に目のカタキにしている
男盛りのイケメン日本犬ミックスでございます。=








(あまりにおしりまるだしなので、
若干画像を加工させていただいておりますが、
ご気分が悪くなる方もおいでかもしれません
覚悟してご覧いただける方のみ
この先おすすみくださいまし)









58ddcbyr

「ちょっとハナシつけてくるからよ、
ここで待っとけよ」

=ほ〜〜〜ぉ=










_lxwilhi


ずんっ!

=おー、気合いはいってますよっ=










_gvag5hr

「おいこらー、リキーっ!
これるもんなら、かかってこんか〜〜〜い!!」

=激しいですよ、後ろ足もふんばってます。
わふわふです=












Lqgxdobi_2

「あほーっ、こわいんかーっ」


=しかしこれでは、

”なんとかのとおぼえ”

といわれちゃいますよー=









〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんといわれようとも、
本人は大満足なご様子でした。

8c2r0jjk

・・・うーん、きょうはやったった・・・

男気あふれる寝顔でございます





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

元気に メンチきって 若いあんちゃんに ケンカ売ってるぅ!わふわふ 雄たけびあげてたんですか。 たぶん その度にオシリの穴に力入って ぴょこぴょこっと動くその部分が 今日のぷーたろーくんの調子のよさも教えてくれたんじゃないかと・・。(*^^)v後姿が イナセだねぇ〜♪なんだか 清水の次郎長を想像してしましました。赤いタスキもかかってる!(ちょうど そういう感じ)ご本人は最高の充足度で 達成感を胸に気持ちよさそう。1号さんの稼ぎで 親分! いい物 食べてくださいなぁ!(^^♪

バッテンマークの加工に大ウケです〜。地肌は真っ黒なんですね。といいますか、パグはみんなそうなのかな?遠くのライバルを捕捉できることに驚きです。視力嗅覚、衰えてないって証拠ですよね!ぷーたろー氏、まだまだ若いわんには負けられませんね〜。

>たぶん その度にオシリの穴に力入って ぴょこぴょこっと動くその部分が 今日のぷーたろーくんの調子のよさも教えてくれたんじゃないかと・・。(*^^)vいやー、そのとおりです!!さすが、よくお解かりで。べんつーも丸一日あいてますからねぇ、ただでさえぷっくりしてるこーもんにわふわふパワー、おかげですっきり!ということも実際よくあるんですよ。宿敵(と氏が勝手に思ってる)リキのご主人は、ベンピ気味なぷーたろー氏をよくご存知で「ほら、リキやで、今日はうんちせんでいいのか?」と声をかけてくださることもしばしば。本人だけが大満足でふんがふんがです。いくつになっても、オトコなんですよ

あまりにこーもんまるだしだったので、どうしようかと悩んだのですが、しっぽくるりんのおけつまるだし姿は勢いのある男の証ですからネ。しかし、そのままお見せするにはあんまりなのでバッテンマークをつけました。余計に目立っちゃいましたか・・・。もともと地肌はピンクなのですが、おしりのまわりは黒っぽいです。特にぷーたろー氏は下半身の筋肉が強くないのでちょっと緩んで余計に目立ってしまっています。視力は、左はほとんど見えていませんし、右目は白内障なので、じつはあまりよくないはずなのですが、近くをしずかに通りすごして、安全な距離を置いてからケンカを売るんですねー。アタマはまだまだ使えるようです。こうみえて、実はケッコウしつこい性格なんですよー。

リキ君、どこかと思えば、あんな遠くに…(笑)でも、ぷーたろー氏、たくましい後ろ姿ですねぇ。ちゃんと後足で踏ん張る姿、まだまだイケイケですね。うちの駄犬には、尻尾が殆ど無いので、ふわふわくるくるの尻尾がうらやましい〜。侍従1号様、出稼ぎ、ご苦労様です。

ランキングの方からお邪魔させてもらいました!よろしくお願いします!男気溢れるぷーたろー君・・・新喜劇の池乃めだかを彷彿とさせるところは…置いといて(爆)とってもお達者ワンコだ〜!!うちにも13歳の子♂がいるのですが男気の「お」もございません(笑)またお邪魔させてくださいね♪

これだけ離れないと、これだけもんくつけられませんよー。あいては男盛りの中型犬ですから。そこんとこは氏もよーくわかっているようです。そーかー、けり君にはしっぽがほとんどないんでしたね。しっぽくるりんとならないんだ。なるほど・・・。ちっこいしっぽがぷるぷるしてるのもまたかわいいでしょうね。

はじめまして。tomochiroさん。おー、たしかに、池乃めだかさんとはに芸風(?)がにてるかも・・・。言われて気づきました。なるほどー。tomochiroさんとこはキャバリエくんなんですね。パピーのようなあどけないお顔ですが、13歳とは。おじいちゃんにはぜったいみえませんよー。こちらこそ、これらもよろしくお願いしますー。また寒くなるようですが、むりぜずぼちぼちいきましょう。

ぷーたろーさん若いですね(笑)とても14歳のご高齢に見えないほどたくましい。 うちの息子くんボンも同じです(^_^;)ビビりながらも強がって、吠えまくり後退りする。そして、やはりお尻に力が入るのか、入りすぎてオナラ連発する始末…(汗)見てられません(-.-;)

ぷーたろー氏、若いですかー。ありがとうございます。しかし、やはり氏もボンくん同様吠えるとお尻に力がはいるらしく、おならの乱発はもとよりうんちも出てしまうこともありますんですよ。ベンピ気味なときなど、わざとリキに近寄ってもらうこともあるくらいです。

この記事へのコメントは終了しました。