« めりーくりすます(果報は寝て待て) | メイン | 晴れ着製作実況中継(その1) »

2007年12月27日 (木)

コタツに落ちても絶好調

こんにちは。

クリスマスも終わり、つぎは年越しの準備ですね。
毎年この時期、畳み掛けるように忙しいのは、
クリスマスと年越しという、家庭の行事にしては
めずらしく飾り付けもある二つのイベントが、これだけ接近してるのに、
方向性がまったく違うので、

”ことしはしめ縄のかわりに、このままツリーで年越そか”

とか、

”クリスマス、大晦日と一緒にしよか”

とはいかないところにあるんじゃないかと思います。
(とかいって、うちではツリーはだしてないんですけど。)

あ、でも、そういや、一緒の国もおおいんだっけ、
じょん・れのんもまとめておめでとーって歌ってたなぁ。

うちだけか?





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、先日、ぷーたろー氏に事件が起こりました。

いつものように、こっぽりとコタツにはいって寝ていたはずのぷーたろー氏、
しばらく目を離していたスキに、いなくなってしまいました。

時は真夜中。どこかでガタガタと音がしています。
「外にでようとして玄関からおちて、ひくひくしているのでは!」
と見に行きましたがいませんでした。

しかし、玄関から聞こえていると思っていたその音は、
よく聞くと、どうやら
”ぷーたろー氏のコタツのある部屋”
から聞こえているようです。

じつは・・・・・

・・・・うちの(ぷーたろー氏の)コタツは、
         <電気ホリゴタツ>なんです・・・・

ぷーたろー氏は、こっぽりはまりすぎて、
ホリゴタツの中に落ちてしまっていたのです。

コタツ布団をめくって中を見ると、
真っ暗な中、
底にひいてあるスノコにちょうど四肢がすぽんとはさまって、
身動きひとつできない状態でおりました。

こっちをみて、涙目で助けを求めるぷーたろー氏。

運良く、足はどうもなかったようですが、
よほどこわかったんでしょうか

その夜はぴったりくっついて離れませんでした。

・・・吠えろよ、そんなときぐらい・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんなことがありましたが、

今朝のさんぽは驚くほど身が軽く、絶好調でした。

絶好調すぎて
「どっか、神経切れてんちゃうやろか」
と、疑いたくなるような足取りです。

9toco0qg

もくもくとあるくぷーたろー氏

ペースもいつもより早いです











Ckbx3ajc

足のケリも力強いです











Tz9eft7f

「しっかりあるいてるとこ、ちゃんと撮ってくれてる?」



=とってますよ。ちゃんと=







Eq0v28ol

「後ろ足が上がってるとこも 撮っといてよ」

=おぉ、ほんまですねー。上がってます=










D7neh97o

「う〜〜ん、これはど〜しよ〜かな〜」

=やめといた方がいいんじゃないですか=

(けっきょく、この段差はあきらめました)










〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんなこんなな今日この頃でございますが、、、、


Vgkuz9pi

「やっぱりコタツはやめられませ〜ん。

(ちょっと離れてますけどね)


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

そんな事件が現場で起こってたんですか!それも 夜中!眼を覚ましてもらえて 救出してもらって よかったですね。夜中に 勃発すると 眼を覚ます自信がないですから ほんとぷーたろークン 怪我もなくよかったですね。堀ごたつのスノコに すっぽり! 身動きの取れない状態でただ うるうるのメメして 救出待ってたんですか。家族としては ほえろぉー!わめけーっ!の心中 お察ししまっす。こんな時は 叫んでくださいな。御大!このショック療法が功を奏した?ずいぶん歩きも軽やかでもしかして 恐怖がちっと残ってて 必死に付いて来てた?でも 元気そうでよかったですね。もうぷーたろークンったら!可愛いんだからぁ!(*^。^*)ほんとに日本って国は お正月が伝統的ですから 切り替えにアタフタで昨日 クリスマス気分も一掃しました。この期間が6日しかない・・。忙しいはずですね。(ー_ー)!!

うちもやりました(汗)掘りごたつIN。。。用心してこたつのある和室は囲ってあったので、まったく思いつかず、誘拐されたのでは?と家中探し回り、涙出てきた最後にまさか?!と布団をめくったら、ご同様、真っ暗な中に足全て井桁にすっぽりはまった犬がこちらも涙目で佇んでました。うちも吠えませんでした^^; 留守中だったので、下手すると数時間入ってたのかも?!“イリュージョン”と名づけられ、未だに語り継がれる伝説です(笑)

ほんとに怪我してなくてよかったですー。足をねじってるんじゃないかと思っていたのですが、そういうこともないようで、かえってしっかり歩いてます。整体になったんでしょうかね。見つけた時、うるうるこっちをみてるだけで、うんともすんともいいませんでした。叫べよっ、ほんとに。アバウトさんとこのあれだけ美しいクリスマスの飾り付け、片付けてしまうのはもったいないですねぇ。でも、お正月バージョンも楽しみですー。ぷーさんとこうめさん、晴れ着はどんなんなのでしょう。

ちょびちゃんもやりましたかー。おそろいがおいでだとは!!発見するまで、心臓バクバクでした。あらぬことばかりを考えてました。探す方が涙目というのはわかります。おたがい、無事で良かったです。いままでコタツにはまったことなんてなかったのですが、油断は禁物ですね。電気はいってなくてよかったー。

この記事へのコメントは終了しました。