« いつもの朝 | メイン | 今日のねぞう »

2007年12月 5日 (水)

反省

またまたご無沙汰でございました。
侍従2号でございます。

いつの間にやら12月。
お坊さんも走るそうですが、
わたくしも いつになくせわしく走り回っております。

さて、ぷーたろー氏はと申しますと。
相変わらずといえば 相変わらずなんでございますんですけども

・・・・・

こんなことがありました。

つい先日、岡山で法事があり、
もちろん氏も、大阪から車で駆けつけました。

集まった人々にご挨拶をしたり、愛想を振りまいたりと
場を和ますために尽力されたぷーたろー氏でございましたが、
旅疲れか、気疲れか、調子に乗っておやつを食べ過ぎたのか、

ちょっとお腹の調子を崩したようでした。

次の日、
ぷーたろー氏が一人で留守番しているところへ戻ってみると、

人が帰るまで我慢しきれなかったのでしょうか

やっちまってましたよ。ハデに

”そそー” を。


本人(犬)かなりショックなようで、
汚れた部屋のすみに小さくうずくまってしょんぼりしておりました。

それから掃除するのに1時間。
そのあいだ、そういや、

しょんぼりした氏に声をかけるの忘れてたような気も。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Zj6xwayr

「怒ってんの?怒ってるやろ?」

=怒ってませんよ、ぜんっぜんっ=









N1u7bkoy

「こないだ買ったばかりの滑り止めマットもよごしちゃったし、
畳もよごしちゃったし・・・」

=おこってませんってば。
マットはそーゆーことになるやろーからって買うたんやんか=









Wegcdyz5

「ほんとに怒ってないの?」

=おこってませんっ=










Lvnc_fac

「ほんとにぃ?」

=なに疑ってんねん!おこるでっ!=





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は、ゴハンもりもり、さんぽはぼちぼち
すっかり元気になっておりますです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

=ぷーたろー氏 今日の寝姿=

寝てばっかりで何の変化もないのですが、
「寝姿に癒される」というアタタカイお言葉を真に受けまして、

「今日の寝姿こーなー」
をつくってみました。

寝てる姿だけならなんぼでもありますんですよ。

では、どーぞ。

Fkazuurk

よくねてますねー。
揺すっても起きませんです。




Ls1ioxzl

やっぱ、アタマはおもいです

変わりないのがよい便り。
っつーことで、
「今日の寝姿」
でございました。

あんのん あんのん。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

ぷーたろー氏、やっちゃったんですね〜さくらも、たま〜にやってしまいます。私が発見すると、まずいことしたって顔して、同じく部屋の隅っこへ移動するのですが、茶色いスタンプがドンドン増えていたり。しちゃマズイと思っていても、踏んだらマズイとは思っていないんでしょうね…。するのは構わないから、踏まないでーと飼い主は思うのですが。なかなか。ぷーたろー氏も法事に参加されたのですか^^いいなぁ、親戚にこんな可愛いご隠居パグさんがいたら。この寝顔を生で見てみたい♪

そっか。我慢できなかったのね。怒ってないのに、、いいのにね、しょうがないよ。部屋の隅で小さくうずくまってた、、って読んだらうるうるしちゃった。そんなにしょげなくても、誰も怒らないのに。けなげだね。気持良さそうに寝てるぷーたろちゃん。可愛い、、ほんとに可愛い子です。

お久しぶりでございます。いつも読み逃げしておりましてごめんなさいですっ!ぷーたろー氏、おソソしてしまったんですね。ショックを受けているぷーたろー氏を想像したら、もう可哀相で。。。でも、お腹の調子が悪かったんだものしょうがないよぉ〜。我が家のぶんたもお年なのかお漏らしします。やっぱり、お漏らしするとしょんぼりと頭をたれてますョ。。。ぷーたろー氏の寝姿に癒されますなぁ〜。ちゃんちゃんこも良くお似合いです♪

そういうことだったんですね。いいのよ。いいのよ。お腹の調子が悪かったんだね。部屋の隅で 小さくなるぷーたろうクンに 胸がギュウってなりました。 うるうるです。だから あんなに お腹周りもスリムになってたんですね。あんまり 頑張っちゃって 知らず知らずに 疲れてたんでしょうねぇ。 うれしくもあって 張り切りすぎちゃった?ぷーさんも あらぬところで フツーの●●●してくれてふと見れば 身の置き場のない顔してるときが あります。でも ぷーさんの場合は 確信犯。お腹も元気。そうはいっても それを見た瞬間は ・・・・・!先ずは 掃除だぁーーって なりますね。私はたぶんなります。 掃除が終わって ワンコもきれいになってそれから 慰めですね。 すんません。お犬様。^^;ぷーたろークンの 寝姿 うれしいです。かわいい。 元気になって 安心しました。(*^。^*)

みなさん、やさしいなぁ。ぷーたろー氏のことを心配してくれて、ありがとうございます。コメント読んでて、こっちもうるうるしちゃいますよ。ほんとにありがとう。みんな、「やっちゃった」ら、やばい気持ちになるんですね。わかってるんですよね。わんこたちは。愛らしいなぁ。>かこまるさんやっちゃいましたよ。さくらちゃんも隅ににげますか。悪いことしたっておもうんですね。これは共通なんですね。あせって踏んじゃうのかな。足あとあっても、これまたおこれませんね。「ひえ〜っつ」でしょうけど。 体が汚れると、いっそう悲しい気持ちになるみたいですね。冠婚葬祭の折は、式場には入れなくとも、参加しますですよ。ぷーたろー氏。しっかり「場をなごます」という役割をになっておりますから。大きいカオして仕事してます(じっさいそうですか、ここでは慣用句)>太陽さんうるうるしてくださったんですか。もうだいじょうぶですよ。ありがとう。あのときはショックだったんでしょうね。明かりのついていない暗い部屋の隅でどよ〜〜〜〜んとしたうつろな眼をして丸まってました。悪いことした!というのもあるのでしょうが、「ぼくんちを汚しちゃった。」という自分に対するショックが大きいようにおもいます。「じぶんち」ですから。家全部。可愛い子ってゆわれると、くすぐったいですが、うれしいです。ふふふ。>うずらまめ子さんいえいえ、読み逃げだなんてとんでもない。あやまらないでくださいまし。そういうわたくし侍従2号こそ、読み逃げ道まっしぐらの礼儀知らずでございますよ。ぶんたくんもしょんぼりと頭をたれますか。その姿も想像するとかわいそうで、ぐっときますね。しかたないですもんね。ぷーたろー氏はトシのせいか2−3日に一度しかお通じがないのです。なので、ぷーたろー一家の挨拶は「きょう、どうやった?(便通は)」なんですよ。コーモンのようすも注目の的!食べることと、出すこと、歩くこと、これが普通にあるだけで、じゅうぶんしあわせな毎日です。寝姿で癒されていただけるのなら、何ぼでもお出しまっせ。>アバウトさんそういうことだったんです。じつは前の夜も寝床でやっちゃったらしく、深夜の洗濯および入浴だったようです。この日はあちこち派手にやっちゃってましたが、ふしぎなことに身体はまったく汚れてませんでした。普通に歩いても絶対踏むくらいだったのに。ぷーたろー氏のお腹はしぼんでますが、疑問は膨らむばかりなり。ぷーさんは、確信犯ですか。つーことは、武器としてつかってますな!ブツを!さすがですな。効果をわかっていらっしゃる。めったにお腹をこわすことはないのですが、神経使ったんでしょうかね。外では、「かわいらしい犬」をやりますからね。もう元気です。しんぱいしてくださってありがとうございます。

寝姿ありがとうごさいます。いつも仕事中に見てるのですが癒されます(笑)そそうして反省してるぷーたろーさん可愛い。うちの男の子梵も同じですがじゃじゃ馬娘の凛はそそうしようが反省の色無し(-_-#)挙げ句の果てにはご褒美までねだる始末。手に負えません?ソぷーたろーさん可愛い過ぎて抱きしめたい位です(笑)

ゆうさんこんばんは。梵くんと凛ちゃんですか。いいなまえですね。そそーして、ご褒美をねだるとは、大物ですなぁ。屈託なくって、かわいいですね。ぷーたろー氏も、反省と食欲は関係ないようで、しょんぼりしつつもゴハンはしっかり平らげました。も、もしかして 演技かー?

この記事へのコメントは終了しました。