« ぷーたろー氏くろにくる<1ヶ月・ぷーたろー氏との出会い> | メイン | 元気でーす »

2008年2月29日 (金)

寝坊したくせに

Xlpt2twi

「今朝はさんぽにいかないんですかー」

=こっちはちゃんと用意してるのに、
アナタが起きてこなかったんでしょっ=






Y8a9jit0

「そ・・・そんな記憶は・・・」

=あるでしょっ=





Fkpaci1y

「はい・・・」



昨晩、どうも時間の見当識がおかしくなってたらしく
真夜中にさんぽにいきたいと吠えまくりだしました。
外に出しても呆然としてるだけなのですが、、、。

このところ、ときおりこういうことがあります。

しっかりしろー。ぷーたろー氏!!
まだボケるには早いぞっ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

時間の感覚を間違えちゃったんでしょうか。体内時計が ちょっぴり イタズラしちゃったかな?外へ出てみて ボーゼン。は 正常ってことですね。私もいつなにがあっても当然と思っていますがそれでも どきっとして 大騒ぎしたりしてます。後で恥をかいてますけど・・。でも恥をかくほうが いいですよ。それは 自分が間違っていたってことですからね。自分でも ? って感じてるように見えるのが かわいそうでたまりません。 ぷーたろーくん! まだ 早いからっ!まだ 青春を楽しむんだから ボケたりなんかしてる暇は ありませぬっ!明日はきっちりと起きて 侍従さんに「へんっ!」と威張ってやってくださいよっ!(*^^)v

ありゃ、時間を間違えてしまいましたか、ぷーたろー氏。寝ぼけていたのかもしれませんね。まだまだ早いです。ぼけ予防にDHA・EPA(不飽和脂肪酸)が良いと言いますよね。人間用にもサプリがあるのですが、最近は、犬用もあるようです。青魚にたくさん含まれているので、塩をしていない焼き魚の身を少しご飯に入れるのはどうでしょう?ぷーたろー氏、そんなにがっかりしないで、明日の朝は、元気にお散歩しましょうね。

かや乃の仲間がいたぁー。^-^ 14歳にもなれば いろいろありますよね。かや乃も 急に起き出し 水を飲みに行ったのかと思ったら居間に入って行き 立ち止まってぼーっとしてた事があります。3枚の画像のコメントが あまりにもぷーたろー君にピッタリなので 笑っちゃいました。いい味出てるわぁ〜。^-^  

同じくお互い何があっても不思議ではない年齢ですよね。覚悟してるつもりが実際は何も覚悟出来てなくていつもアタフタしてるのです。おっと!話がズレましたがぷーたろー君は毎日散歩に出て刺激も受けてるからそうそう簡単にはボケないと思いますよ!そうそう!ぷーたろー君のちゃんちゃんこが可愛くてうちも買ってしまったのですがやっぱりぷーたろー君がピカ一ですわ♪

ぷーたろー氏、ちょっと間違えただけだよねぇ〜。時計だって時間が狂うんだから大丈夫、大丈夫。ぶんたなんか朝の4時に「はよ、メシ食わせろ〜」って大騒ぎしたこともあったんですよ(笑)このときは、ボケたのかと思いましたがどうやら大丈夫のようです。ぷーたろー氏は、ちゃんと自分の足でガッシガッシ歩いてお散歩で刺激を受けてるんだからまだまだボケませんよ!ちゃんちゃんこ姿でうな垂れてるぷーたろー氏かわいいなぁ〜。

ぷーたろーく〜ん あれから 寝坊せずに散歩に行けてますかぁ?ぷーさんちも いつもの生活に戻りましたよぉ〜♪ (*^^)v

10日間のご無沙汰でした。このときは勘違いしちゃってたようです。しかし、侍従2号も昨晩は夕方の6時から朝の8時までぶっとうしでバクスイしてしまいました。ぷーたろー氏も、起こしもせず、じっと隣で御付き合いくださったようです。と、いうことは、侍従2号が原因かもしれません。少し反省です。

なるほど、ぼけ予防にDHA・EPA(不飽和脂肪酸)ですか。ぷーたろー氏、侍従2号ともども、より摂取に励みたいと思います。ぷーたろー氏より先にボケてしまっては侍従役もままなりませんからね。1週間ぶりにお供させていただいた今朝のさんぽは、すばらしい足どりでした。ご心配いただき、ありがとうございます!

かや乃のちゃんとは同い年ですもんね。いろいろでてきますなぁ。ぷーたろー氏も起きだして何をしようとしたのか忘れてしまうのか、呆然としていることがよくあります。留守をしていた一週間でいきなり春めいてきました。やっと過ごしやすい季節です。お日様を浴びて元気にさんぽにでかけましょうね。

たしかに、なにがあっても不思議じゃないということはなんとなく覚悟してはいるつもりなのですが、ちょっとのことでもあたふたしてしまいます。小心モノです。いちおう、よたよたでも朝晩さんぽには出かけられているのでいまのところは急にどうということはないと思いますが。ちゃんちゃんこ、ご購入ですか!おめでとうございます(?)また、見せてくださいねー。

そ、、、そーかー!時計だって狂うんだー。なるほどー。それはいいことに気づかせてくださいましたありがとうございます。ぶんたくんも朝の4時にメシを。けっこうあるものなんですね。安心しましたよ。今朝は1週間ぶりにさんぽのお供をさせていただいたのですが、のりのりのガシガシで、ずんずんでした。春でした=。まだまだいけますよ。

ぷーたろー氏、寝とぼけたんですネ?お歳がお歳だけに、心配いたしました。何て言ったって、高齢犬の「希望の星」ですから、これからも元気で楽しく若々しくいてほしいのです。ウチは11歳5ヶ月ですが、足腰が悪いのでぷー氏よりも動作がのろっちいです。だから、ぷーたろー氏の元気さがとても励みになります。

メイさん、ご心配してくださって、ありがとうございます。そーです。寝とぼけてたんですかねぇ。今朝も小雨もなんのその、がんがん散歩にでかけましたですよ。こ、高齢犬の「希望の星」ですかぁ。ちょっと、ぷーたろー氏、ききましたかー?まだまだボケてられませんよー。ぷーたろー氏は数年前、いまより格段に気力も体力も弱く、もうたダメかなー、という時期がありました。それから食事を変えたりなんやらで、だいぶ元気になり今に至っています。これくらいになると、大きい波、小さい波がつぎつぎやってきます。おたがい、ぼちぼちペースで乗り越えていきましょうね。

この記事へのコメントは終了しました。