« うちべんけい | メイン | イケてますっ »

2008年1月29日 (火)

冷たい雨

今朝は冷たい雨でした。

が、

「どうしても散歩にいくんだ!」

と、わふわふうるさく主張するぷーたろー氏の熱意に負け、

ワタクシ侍従2号、そこまで言い張るんなら、と、

上下の防寒着に毛糸の手袋、毛糸の帽子、足にはいつもの長靴、

そしてぷーたろー氏も入れる大きめの傘。と、準備万端整えて
(よく考えたら、特別なのは傘だけでした)

表のガレージまで氏をお連れ申し上げました。







A7qj_1wd

「・・・・・・・・」







Vcsnir2l_2


「あの、雨が降ってるみたいなんですけど」

=だから、「雨降ってるで」ってゆうたやないですか=





3zlxo4wa

「あっちも」







6yflxg3c

「こっちも」







Wilxkfnn


「そこも」







Clegvahh_2

「どっこも雨みたいなんですけど・・・・」

=あたりまえですやんか=







Fhhpf5lh

「ぼくはどうすればいいんですか」



=はなみずふいて、帰りましょう=

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

ハナミズ ハナミズ ふぁふぁふぁっ と大ウケしちゃいましてね。このぷーたろーくんの 可愛い表情と 鼻水!だめだぁ〜! 可愛すぎる! その鼻水 ぷーさんにも欲しい・・。^^;こちらも午後冷たい雨となりました。散歩に行く気満々だったのに 現実を見て 怯むぷーたろーくん。あっちも こっちも そこも 雨だったねぇ。せっかく 歩く意欲があったのに 恨めしい雨です。ぷーたろーくんだけでなく 侍従2号さんも フル装備したのにまことに残念でした。って傘だけでしたか?いつもと違うのは。^^;

アバウトさんのところからお邪魔いたしました。読み逃げ犯をしばらくさせていただいておりましたが、本日の”はなみずぷーたろー氏”の誘惑にダウンです(⌒▽⌒)かわいい♪文句ナシにかわいい♪勇んで出てきたものの前後左右確認して「雨じゃありませんか」のお顔がかばええ〜〜我が家のパグズ10歳と8歳ですがこんなふうにかわいいお達者犬になって欲しいと願います。いつか我が家のパグにも半纏作ってみたいと思うhanasirouです、不器用なのでいつのことやら・・・・・・またお邪魔させていただきますね。

いやぁ〜 その鼻水ジュルジュッル顔 最高!小首かしげて “こんな筈じゃなかったのに〜”なのね。行く気満々だったのに ごくろうさんでした。ぷーたろー君は 濡れるのが苦手かな?14歳だから 風邪でもひいたら大変だし今度はお日様の出ている時に わふわふ言いましょうね。^^

今日はこっちは一日中冷たい雨でした。ちょっとくらい,雪になってくれればいいのに。ハナミズぷーさんにですかっ?お嬢様にはいけませんですよっ。こうめさんにまた冷たい視線をなげかけられてしまいますよ。今朝のぷーたろー氏はほんと、いくきまんまんであらぶっておったのですが、外に出たとたん、これですよ。こっちはフル装備してるっちゅうのにね。あ、そうでした。侍従2号、いつもとかわらないのは傘だけでした。はは。。

はじめまして。書き込み、ありがとうございます。読みにげでも、まったくおーらいでございますよ。そういうわたくしも、読み逃げ道まっしぐらなやつでございます。いや==。hanasirouさんとこ、すんごい、すばらしいですねー。ぱぐずお二人のやりあいはもちろんですが、デンのお嬢様がおうつくしい!かわいいい!あれだけの体と力をしっかりコントロールできて、本能にいきるパグズの、ものわかりのいい妹分をしておられるとは。賢くて、強い子はうつくしいです。そういうしつけをなさっているのは、お母さんでしょうけれど。すごいなー。カンドーしてしまいました!こちらこそ、よろしくおねがいします!

氏よ。。。可愛すぎです。ハナミズがダラリと出てる姿に私”キュン”としてしまいました(笑)もう、ぷーたろー氏の虜でございます。冷たい雨に気づかず、散歩に行く気満々なぷーたろー氏。実に残念でしたね。。。あっちもこっちもと確認しているぷーたろー氏の姿もまたかわいいっス!雨に濡れて風邪をひいては大変です。ハナミズが両鼻穴からブーっと出ないうちにさっさと家に入って、こたつでぬくぬくして下さいなっ!

ほんと、ごくろうさまでした。ってかんじです。ぷーたろー氏、幼い頃は雨に濡れるのもなんのその、わざと水たまりを選んでじゃばじゃばと闊歩していたのですが、いつ頃からでしょうか、雨の散歩も、水たまりも避けるようになりました。最近は雨の日は散歩にでようともしないのですが、今日はなぜか行きたがったんですよ。なにかのっぴきならない事情があるのかと(う○ちとか)用意をしてでたのですが、思いのほか厳しい天気に怖じ気づいたようです。やっぱりな、です。あしたは止んでくれたらいいんですけど。

ぶんたくんは口からダラリ,ぷーたろー氏はハナからダラリ。ダラリ仲間でございますな。ダラリに”キュン”となるなんぞ、殆ど痴人の愛の世界じゃないですかっ。ここまできたら、もう娑婆には戻れませんぞ。行き着く先がどこであろうと、行ってやろうじゃありませんか。

濡れるの嫌だもんね、ぷーたろー氏。仕方がないよね。それにしても、侍従2号様のお気持ちはお察し致します。準備万端にすればする程、これは虚しい結果ですよねぇ…うちの駄犬は最近頻繁にしますから。(ノД`)シクシクでも、首をかしげて、鼻水を垂らしているぷーたろー氏、愛嬌発散ですねぇ。これじゃ、ちっとも怒れないじゃないですか。(笑

いっそのこと、雪だったらまだ気分も軽かったかもしれませんが、冷たいイヤーな雨でしたから、すくんでしまったようです。せめて一度くらい、雪が降ってほしい!雪の上のぷーたろー氏の足跡を見てみたいなぁと期待してたんですが、ふりませんねぇ・・・。鼻水、気力のあるときはぺろっとするんですが、そういう気分じゃなかったようです。けりちゃんとこは、大阪とは比べ物にならない寒さですからしかたないですよー。

この記事へのコメントは終了しました。