« ねむるぷーたろー氏にツミはない | メイン | ごっつぁんです(まごいちにっき) »

2008年12月24日 (水)

日々つれづれ

ごぶさたしております。

侍従2号でございます。




1223_16_59

ぷーたろー氏は、このところ、

ねたきり度がぐっとアップしてまいりましたが、





1223_31_38

ただ、寝ているワケではござません。





1223_24_38

しっかり、





1223_19_38

存在感をアピールできる場所を吟味して

たおれておられまする。









日が短いので、夕方のさんぽはちょびっとですが、







1223_37_49

朝のさんぽは、このとおり、





1223_39_49

しっかりあるいておいでです。





1223_22_49

「どもっ」












〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところで、



となりの工事のほうはどうですかー、まごいちカントクー。







1223127

シゴトを忘れてムシをおいかけるまごいちカントク。






どうなんですかってばっ







1223227

「へっつ?」

 






1223_26_38

「えーっと、おとーちゃーん、どーなんですかー」



「でいりぐちがついて、ゆかにすぎいたをはりはじめたんだよっ」






完成は、どうやら来年に持ち越しですねー。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





1223_20_49

きょうはクリスマスイブだそうですが、

ぷーたろー一家はいつもとかわらない日でございます。











にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログランキング・にほんブログ村へ






コメント

うちも同じでしゅ
クリスマスだろうがなんだろうが・・・へん!
でも一応ケーキとやらは食べてみよっかな~
なんて都合のいいことは考えています

でも
めり~くりすます!

ウチも特にな~~し。
夫婦二人きりなので、イチゴのショートケーキ2個だけ買いました。
ローストチキンの脚も2本買いました。
数年前までは家族4人の為に大忙しで作ってたんですけどね。
今日は手抜きデーなのだ、ウホホホ。

ご隠居様、ぬくぬくとおこたでお休みの時間が増えてきたのですね。
外は寒いけど、朝晩の散歩もチミッとなさるのね。 えらいわ~。
ウチのモモさんなんか散歩絶対拒否です、この頃。
まぁ、病み上がりだし、お天気の日だけカートに乗ってお出まし。
ご隠居様みたいに長生きする為には、もっと地面をしっかり踏んで歩かなければいけないのに。
今度ご隠居様の爪の垢でも送ってくださいな。

まごいっつぁんは当てにならぬカントクですなぁ。
へっというお顔がまだあどけないです。
ゆっくりと住み心地のよいお家を建ててくださいね。
ご隠居のサンルームも勿論あるんでしょうね。

メリークリスマス。
我家もいつもと同じ日です。
我家4人家族 今年はみんな一人暮らしです。効率わる~。

ぷーたろー氏みんなのそばにいたいんですね。
日々元気に過ごせたらよしですね。

まごちちさん 寒い中たいへんですね。
家のなかのぞうさくになって よかったですね。
おかぜめしませぬように
出来上がるの楽しみにしてます。

メリークリスマス♪
こんな若い顔してるので 初めての人が見たら
びっくりしそうですよね。いくつ?ってあらためて 思われそう。
かや乃ちゃんちもオムツ生活のはしりのようで 同時期にスタート!
こんなに可愛いので きっとオムツ姿も可愛いでしょうが
ご隠居の威厳として ちゃんちゃんこですっぽりと隠れてますね。
ちょっとやそっとでは みせらんねーよ!(って言ってる?^^;)

まごいちちゃんもおとーちゃんも 風邪ひかないでね!
外でがんばってねぇーっ!

じゅんこさん、めりーくりすます。

今日は寒いですね。

うちも、ケーキだけは食べました。
ばばがこれだけは忘れないのですよ。

メイさん、メリークリスマス。

イチゴのショートケーキにローストチキン、
夫婦水入らずで立派にクリスマスじゃないですかー。

ウチは3人と2匹、合計足が14本。
ワインとチーズ、チキンカレーとケーキという、
ふしぎなメニューで過ごしました。

ぷーたろー氏は今年はあまりコタツにはおりませんのですよ。
まごいちの気配を感じてか、
わざわざヒトの居るへやで倒れておりまする。

モモさんはさんぽ拒否ですか。
氏はいちおう、外でおしっこをしたいらしく、
さんぽの時間になると起きてそわそわします。
歩き始めはよくこけてますが、
だんだん調子に乗ってくるらしく、
器用に歩いてますよ。5メートル四方くらいの範囲ですけども。

となりのウチ、まごいちカントクはまだ入らせてもらえてませんが
ぷーたろー氏は施主ですからね、
張りたての杉板の上を歩きましたよ。
なかなか歩きやすそうでした。

うどままさん、メリークリスマス。

うどままさんちは家族4人みなさん一人暮らしでらしゃるんですか。
たしかに効率わるいですねー(笑)
あ、だけど、ふだんはうちもまごちちはまごいちと一人と一匹くらしですよ、そういえば。

ぷーたろー氏は今年はあまりコタツにはおりません。
にぎやかなところに居たいようです。
まごいちの存在が刺激になってるんですね。

となりのうちは、壁とドアがついたとたん、
屋内ができました。
それだけであたたかいですね。
今年中に、どこまでできるんでしょうか。

施主のぷーたろー氏もときおり見学にいっております。

アバウトさん、メリークリスマス!

かや乃ちゃんとはほぼ同世代の同士ですが、
オムツデビューも同時期ですね
いっしょにがんばらねば、と勇気づけられます。

夜寝るときにはちゃんちゃんこを脱いでおりますが
おむつ姿は、ほとんど幼児でわらいますよ。
(目つきはスルドイですけどね)

この記事へのコメントは終了しました。