« 日々つれづれ | メイン | としのせはつるべおとし »

2008年12月25日 (木)

ごっつぁんです(まごいちにっき)

きのうの夜、
ウチにもサンタがケーキをとどけにやってきました。






1225_12_12

ぷ> ことしもごくろーさん。

(なにがあってもケーキはわすれないですねー。ホント・・・)









1225_11_12

ケーキにキョウミシンシンのまごいちと

ケーキなんかどうでもいい境地に達しているぷーたろー氏。









1225_10_12

ま> ちょっとだけでいいんですけど・・・・


ば> だめっ。








〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



くえるもんならなんでもくっちゃうまごいちは、

庭に植えていた「ひょうたんぼく」の葉っぱをたべて

げりげりげろっぱになりました。

さいわい、たいしたことにはなりませんでしたが

庭の草木も要注意です。

あ、スイセンもそろそろ芽がでだしましたしヤバいですね。


そういや、先日、フリスビーもうまそうに完食し、

まごちちの、

「フリスビー犬と遊ぶ夢」

を一瞬にしてくだけ散らしてしまいやがりましたですよ。









1225_7_12

「ごっつぁんでした。」









〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




1225_1_1

あ〜あ、やっぱり バカだねー。









にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログランキング・にほんブログ村へ






コメント

めり~くりすます!

うちもケーキ食べましたワン
じぃじが半分くれたんです・・・
自分では買ってません
じぃじもケーキだけは!と言っております
きっとクリスマスなんかどうでもよくって
ケーキが食べたいのでしょう!


まごちゃん
見事!カメラ目線ですね!
すばらしい
でもぷ~さまのなんでもお見通しさ!の表情がいいわ~

今日もすごく風が吹いています
お風邪などひかれませんようにお気を付けくださいね

ぷーたろー氏 すご~い かっこいい。
フン ケーキなんてあまっちょろいものがくえるか ってお顔。
やはり 辛党ですか?

うどなんて 小さい頃から ケ~と聞いたとたん よだれだらだら・・・・。
やはり人間と同じで、体型にあらわれてますがな。

ところで 今年の私の珍体験。
瀬戸内海沿いの国道を ぽんこつムーブで走行中、鳥がひく~く飛んまして・・。
あやっ と思った時、‘ボン‘と上部後方で音が・・・・。
え~ 鳥が交通事故か?
バックミラーで確認すると、無事飛んで行く様子。ほっ~。
このあと10キロほど走り、数時間後思いだして 
鳥のヤツ まさかおんぼろだと思ってへこましてないだろーな と上を見たら・・・・。
ムーブのTTのところに、なっなっなんと 大きな鯖の頭が・・。
思い出して上を見なかったら、ずーっと鯖つきでした。
とほほ・・・。行いが悪いのか 時々思いもよらないことが起こる運命みたいです。
来年は どんなことがわが身におこることやら・・・・。

2号様・ぷーさま こんにちわ
埼玉は晴天ですがかぜも強く
今日すご~くさむいですよ

我が家ではケーキではなくおでんでパーティーでしたよ
それにしてもまごさまもビックリする物を食べてしまいますね
デジカメの時もですがね
くいしんぼうのまごさまに
ぷーさまも毎日あきれがおなんでしょうね

じゅんこさん、こんにちわん。

ぼんやりしてましたら、もう30日になってしまいました。
クリスマスはいつだったっけ?
というくらい、年の瀬というのは慌ただしいですね。

先日、おきゃーまに参りましたですよ。
おきゃーまにまいっておりましたが、
さむかったですー。
屋根には雪がのこっておりましたよ。

がぜん、今年のそうじなどをはじめました。
気合いでなんとなく、あったかいです。

うどままさん、こんにちは。

いつもおへんじおくれおくれで、すんません。

ぷーたろー氏はまったくケーキなどには
関心がないのですよ。
完全なる肉食獣でいらっしゃいますからね。

お酒は幼い頃にビールを飲んで酔っぱらってからは
一切口になさいません。

しかし、鳥から車に鯖のアタマのプレゼントですか、、、。
吉兆なのか、そうでないのかは別として、
正直、その体験はうらやましい。

うどままさんは、そういうコトをよびよせる
なにかをおもちなのかもしれませんねぇ・・・。

これからもたのしみですねー。

氏メイドさん、こんにちは。

なかなかパソコンに触れる時間がとれませんで、
いつもお返事遅くてすんません。

大阪も今日は寒いです。
これくらいキリッと冷え込むのは
年末っぽくていい感じです。

うちは、25日にはブリがきたので、
「ブリスマス」でした。うーん、ベタいですね。
しかし、この時期のブリはうまいんですよ。

まごいちも天然ブリの大トロをひとくち食べ
カルチャーショックをうけたようで、
それからブリのアラから離れませんでしたよ。

そりゃ、フリスビーよりはうまいやろ。

この記事へのコメントは終了しました。