« おわりなき抵抗 | メイン | ★極秘★ぷーたろー氏生着替え★画像★ »

2008年11月14日 (金)

もれてる?

0811115_28


ぼくは最近、ウチでおもらししているらしい。





0811114_28


じぶんでは、気づかないんだけど、


「おしっこたまってくると、モレてますよ。

寝てても、じんわりモレてますっ。

いよいよ、オムツでしょーかねー、いや、じんわりモレてるだけだから、

マナーバンドみたいなのがいいでしょうかねー」


と、侍従2号はいろいろかんがえているようだ。





0811112_28


”ばば”は、


「しかたないわよねー。わかるわかる。トシとると、

 ヒトもイヌもといっしょよねー。」


と、すごくなっとくしています。





0811113_28


ふーん、”ばば”も、おもらししてるんだー。なかまなんだー。へー。





081111_6_28


だから、さんぽで、ぜんぶだそうとがんばってるんだけど、





081111_9_28


オトコとして、そういうわけにもいかないんだよな。





08111110_28


いざというときのために、とっとかんといかんでしょ。


(とっとかんでいいですよーっ)



081111_12_28


かえりみちに電柱があるかもしれないしさ。



侍> ありませんよっ。自転車のかごに乗ってかえるんだから。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




大丈夫だとは思うんですが、念のために、お医者さんにいきました。



結果は、


「数値は何も悪くないですね。色もいいし、にごりもないし。心配ありません。

 としだからねー、ゆるくなっちゃうのかなー」


だそうです。



やっぱり、”ばば”と、いっしょなのかー。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




08111420

「かてーてる いれられちゃったよー」






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント

ぷーちゃん同士頑張っていますね。我が家のぷーちゃんは散歩はほとんどダメで一度にしっかり沢山おしっこします。マーキングはちょっと匂いをかむ程度です。行きも帰りも抱っこです。去年とは随分様子が違ってきました。一日に5~6回おしっこに連れて行きます。お漏らしはまだ、大丈夫です。食欲は大丈夫でしっかり2回デザートまで、完食です。ぷーたろう氏はほんとうに可愛いお顔で愛らしいですね。それと、コメントが楽しくてニンマリと見ています。

氏と侍従2号さんとの掛け合いは最高!
笑い転げて お腹が痛いぃ~~~~。

>いざというときのために、とっとかんといかんでしょ。
そうだよね 男がイザという時に出なかったら 男がスタルわよね。
氏の言う事は ごもっとも。
>ありませんよっ。自転車のかごに乗ってかえるんだから。
いやだぁ~ そうそう 氏は往復自転車だったのよね。

ゆるみたるみは 歳を重ねりゃ そりゃ仕方ないわね。
病気じゃないんだから 気にしない!気にしない!

こんばんはぁ
ぷぅもちびちびやっちゃってます
膀胱炎になると我慢できずにどば~っとするときもあります
今まで2度ほど起き上がれない状態になった時は
シートをひきまくっていました
それももったいないので
シートの上に4分の1ぐらいに切ったシートをのせて・・・
おしっぴに問題がないのなら
しっかりお洗濯だ~
2号さんがんばれ~
でも
ぷ~さまのおむちゅ姿みてみたいな・・・
ちなみに
ごんはどこへでもしちゃうので
毎日おむちゅさされてます

そーなんだ。
うども 先日おなかが汗かいたようにしめしめしてたんです。
いまどき汗?(よく考えると足の裏しか汗はかかない)???
気のせいかな?なんて思ってたけど、ほんと もれてんだー。

散歩に行っても 考えて考えておしっこするのかと思ったら やめたり・・。
しようとして足が ぐらっとしたらやめたり・・・。
最後までするのかと思ったら 途中でやめ点々といと引いてたり・・。
膀胱炎になるのでは・・と思ってました。
ぷーたろー氏異常なし・健康とのこと なによりです。
カテーテル入れたんですか いたそ~。
お疲れモードですね。
でも元気に暮らせたら ‘よし‘ですね。
お漏らしぐらい侍従さんがなんとかしてくれますよ。
なんかいい対処法あったら 教えてくださいね。


あ~あ、皆ご同輩ですよね。
モモさんも先日の霍乱の時は所構わずやってましたよ。
さすがに夜間だけはオムツしましたが、オムツすると漏らさなくなるんですよ。 おかしいですね?
オムツ便利そうだけど、どうしても蒸れたり雑菌が入って膀胱炎になるんじゃないかと、そっちの方が怖いので今はやってません。

ぷーさま、内科的には問題ないとのこと、まずはよかったですね。
人間も年取れば否応無しに緩むのですから、ここはおおらかに。
男の沽券にこだわるぷーさまは男の中の男よ。 惚れるわ!

ぷーたろー様も じわじわ 来てますか・・。^^;
あれだけ オネショしまくりだったぷーさんは 今は なくなりまして
ホッとしてる所です。
オネショするのがわかってても やっぱり おむつができなかったです。
オシッコに行く気もあるし 現に夜中にトイレでしてたから。
それでも じわじわ出るし 薬を服用してた時は(利尿剤) 水溜り状態。
だけど 夜中に何回もトイレ行く子に オムツはできないですもんね。
ぷーたろーくんは トイレは 外だけですか? 
だとしたら オムツでの就寝もあり?かもしれないですね。

男子は年齢と共に 前立腺肥大にもなり 残尿もおおくなるそうな・・。
カエーテルで 出してもらえた?
人間もわんこも 同じ道ですね。^^;

押し花おばさん さん

押し花おばさんさんちのぷーちゃんも、がんばってるんですね。
いちどにまとめてしてくれるのは、助かりますね。
うちも、行き帰りは、自転車のカゴです。
だっこで公園まで連れて行くのは、腕がもちません。

ぷーたろー氏は、縄張り主張の鬼でしたから、
足が上がらなくなったいまでもその癖は抜けません。
イケイケだったんですよ、わかいころは。

押し花おばさんさんの、日々の美しい写真に、
知らない土地への思いを馳せています。


かや乃の母さん こんばんは。

いつもウケてくださってありがとうございます。

ぷーたろー氏は、とてもたいせつに、ちょっとづつ、ちょっとづつ
マーキングしてまわるオトコだったんです。
最近ではだんだん歩けないことを自覚してきたのか、
一カ所でする量が多くなってきましたけど
ですけど、まだ、全部出し切るということは
「ありえへん」
とのことです。

もれちゃってるくせにね。

ちびちびですから、おむつまではまだだいじょうぶかな。

じゅんこさん、こんばんは。

ぷぅさんも、ちびちびやってますか。
そういうもんなんなのかもしれないですねぇ。

しっかりさんぽで出したときは
ほとんど問題ないんですけど、
天気が悪くて、あまり外に出られていと
力を入れたときに漏れるって感じです。

しばらくは、ぷーたろー氏専用バスタオルとっかえひっかえ作戦で
様子見です。


うどまま さん、こんばんは。

そうそう、そんな感じです。
「あれ、なんか、足、しめってる?」
よくみたら、ぷーたろー氏のバスタオルもしめってる。
ということできづきました。

さんぽでするオシッコのきれもわるくなって
点々というか、よろよろとつづいていたりでしたが、
ウチで漏らすということはありませんでした。

健康に問題はないみたいだし、ゆるんできただけってゆーんなら
しかたないかー。

ちなみに、昨日今日はだいじょうぶでしたよ。

メイさん こんばんは。

みなさん、お仲間ですかぁ。
ぷーたろー氏もひどい日の夜、一度だけおむつをしました。
しかし、朝みたら、ぬげてました。脱いだのか?
しかも、どこも濡れてないし。
氏も、ももさんとおなじですね。

そういわれれば、、、
ぷーたろー氏は、オトコの沽券へのこだわりだけで、
生きてますのぉ。
これがヒトだったら、まわりの現代おなごは迷惑ですよ。たぶん。

アバウトさん こんばんは。

ぷーたろー氏もじわじわっと、きましたよ、遂に。

あぁ、そういえば、ぷーさんも、
いっときの利尿剤服用時は おねしょ姫でらしたですね。
おねしょ姫ながらもまいにちあかるくうつくしく、
アバウトさんのご苦労に感心いたしておりました。

ぷーたろー氏は、トイレは外だけなんですよ。
「ウチでだすような、おしっこなんて、ない」
というお方ですから、意地でもガマンしてましたですよ。いままでは。

このひどかった日以来、昨日も今日も朝夕のさんぽで大丈夫ですから、
おむつはまだ、いいかなー。と考えています。
ともかく、病気ではないようですから、一安心。

ほんと、人間も、わんこも、いっしょですね。

この記事へのコメントは終了しました。