« ひえますね | メイン | ぎんなんには気をつけろ! »

2008年11月19日 (水)

さんぽは、まいにち。

081120_1_7

これが、ぼくのじてんしゃ。

(正確には、ぷーたろー氏送迎用の、”ばば”の自転車)


ただの、ままちゃりにみえますけどね、






081120_2_7

こぐだけで、タイヤに空気がはいるんですよ。

(って、”ばば”がジマンしてました。)


だから、いつもクウキ満タン。ペダルも軽い。

びゅんびゅんとばして、公園にまっしぐらです。






081120_4_7

それはいいとして。


今朝は、冷えましたねー。

寒いと、ヒトもわんこもまばらですねー。


まだねてるのかな。






081120_5_7

ね。


持> うーん、そうですね。さいきん、あまりヒトにもわんこにも会えませんねぇ。






081120_7_7

さんぽは、さむくても、まいにちしたほうが、いいですよー。







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




1014_8_63

あしたの朝は、もっとひえるらしいですよ。






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログランキング・にほんブログ村へ






コメント

こんばんはぁ

あらま~
ぷ~さまのおみ足のかわいらしいこと!

本当に寒いですね
岡山も北部では昨日は初雪を観測したそうです
あさってからは少し和らぐそうなので
とりあえずあと一日・・・

って
ばばさまの自転車は
いえぷ~さまの自転車は
勝手に空気が入るんですか?
そりゃすげ~が!

先日,名なしのメールは私でございます。まことにスミマセン         ぷーさまにひとめぽれし2号様との掛け合いに心がホンワカし
はずかしながら、ぷーさまにメール送りたく                  なれないパソコンに指一本でメールしています。
ぷーさま御用達自転車すばらしいですね。
きっとのりごごちも満点なんでしょう。
とくいげに自転車に乗ってるぷーさまがめにうかびます。
しっぽのうえのたるみなんともいえずあいらしですね。

いつだったか、ご隠居がおくびを傾げていらっしゃるのは、ご高齢のせいと伺いましたが、これが実に愛らしく童顔のご隠居とあいまって、とてもとてもお歳には見えません。
愛らしい肉球も本日は特別大サービスで、肉球フェチの私にとっては、もはや感涙ものです。
ああ、願わくばその肉球のかぐわしきかほりを鼻一杯吸い込んでみたい物でございます。
しかし、日々怪しい書き込みになりつつある自分がこ・わ・い!!

じゅんこさん、ごぶさたです。

今日は一転、暖かい日になりました。
ばばの自転車は、すぐれもんなんですよー。
とにかく、こぐのに軽い!
ワタクシ侍従2号は趣味でずっと、
すぽーつたいぷの自転車にのっておりましたが、
ばばの自転車に乗って、がくぜんとしましたです。
早いんですよ。ママチャリのくせに。

ぷーたろー氏のさんぽもこれでらくらくです。

氏メイドさん、こんにちは。

氏メイドさんでしたか!
慣れないパソコンで、コメントをくださり、
ほんとにありがとうございます。

自転車のかごに乗るのは、ぷーたろー氏の腰には良くないと
獣医さんはおっしゃるのですが、
ぷーたろー氏自身は、けっこう気に入ってるようなんです。
ぱたぱた風に耳をはためかせて、気持ち良さそうにしています。

その昔、走った気分を味わっているもかもしれません。

メイさん、いつもコメントありがとうございますー。

メイさん、にくきゅうフェチでいらっしゃるんですか
いいんですかー?こんなところでバクロなすって。

ぷーたろー氏のにくきゅうは、15年分のさんぽで
かたく、かさかさしてることもあります。
さいきんは、アロエクリームを塗り込んで、
御手入れさせていただいておりますよ。

ですから、にくきゅうは、
公園に落ちてるぎんなんと、落ち葉と、土と、
アロエクリームのまざったニオイがするんじゃないでしょうか。

クリームのおかげで、床で滑りにくくなったような気がします。

この記事へのコメントは終了しました。