« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月10日 (月)

そういう日

081110_9_15

けさ、さんぽにでたら、公園にはだれもいない。






081110_5_15

”コンクリートのきしゃ”のうしろっかわも






081110_6_15

さがしてみたけど、やっぱりいない。






081110_7_15

「だれか かくれていませんかー。」






081110_11_15

おるのは、チミだけかー・・・・。




侍> あきませんか? さ、かえりますよ。








0811101515

「なんできょうは、だれもおらへんかったんやろうな。」



侍> さーねー。そういう日も、ありますよ。






0811101315

ふーん。そういう日も、あるのかー。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



すみません。

ワタクシのつごうで、いつもの時間より中途半端に遅かったからかもしれません。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




2008年11月 9日 (日)

いとしのコタツ(目の前にあるキケン)

081109_23_28

おまちかねのコタツが出て、満足げなぷーたろー氏。






081109_20_28

よかったですねー。ぷーたろー氏。



いつぞやみたいに、おちないでくださいよ。






081109_24_28

「いちいちうるさいなー、いっぺんしっぱいしたら、わかってますよー。」







と、エラそーに、いっておったぷーたろー氏でございますが、







081109_26_28


・・・・おちてますがな。

(この体勢で、熟睡しております)





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008年11月 8日 (土)

ぐりぐり攻撃

081108_15_31

ぷ> きのう、コタツ出してくれるっていってたやんか。


侍> そ、そうなんですけど、”ばば”にキャッカされたんですよ。





081108_25_31

ぷ> なんで?


侍> いやね、今日は雨でしょ。

   いまおいてあるおも〜い座卓を、

   となりの物置きにもっていくには、

   お天気じゃないとねー、ってことで、

   明日にするそうですよ。


ぷ> えぇ〜〜〜〜っ、うそつき〜。

   そんなら、ぐりぐりしてやる〜〜っ。


侍> そ、それだけはっ!やめてくださいーっ。





081108_17_31

かいだんのカドで、あごをぐりぐり



081108_18_31

おでこも ぐりぐり



081108_16_31

めも ぐりぐりじゃ〜っ


侍> ひぇ〜〜、やめてくださいよーっ。またガンキュウに傷がつくじゃないですかあっ




081108_21_31

カァ〜〜ッ、





081108_20_31

ぷ> どや?まいったか。


侍> はぁ、はぁ、ま、まいりました。





081108_22_31

ぷ> あしたはゼッタイに こたつだしてよ。


侍> わかりましたっ。お約束いたしますっ。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ぷーたろー氏は後ろ足が悪いので、からだがかゆくても、

あしで掻くことができません。


ですから、柱のカドとか、椅子の足とか、

手近にある、あらゆるかたくてとんがったものに、

かゆいところをぐりぐり押しあてて掻きます。


スゴい勢いで力いっぱい掻くもんでですから、

アゴの下や、目に傷がつくことがあります。

ついでに、パグ香もコベコベです。


それをみつけるたびに、ワタクシどもが、

「ひぇっー、やめてくださいー」

と、あわててとめにはいります。


これを逆手にとってか、

さいきん、フマンがあると、

わざとしてるみたいなときがあるんですよねー。



ロウカイなヤツでございますよ。まったく。







 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ





2008年11月 7日 (金)

まちがいさがし

上と下の写真、

にてるけど、

081106_10_30


どこかがちがう


081106_9_30_2



正解は・・・・



「みみ」





 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ぷーたろー氏は、耳がわるいです。



もう聞こえないんじゃないかといわれておるのですが、

たまーに、鳥の鳴き声などの高音に反応することがあります。


ですけど、やっぱり、ヒトの声は聞こえてないみたいです。




081106_8_30_2


ぷ> こえはきこえへんけど、なにゆうてるのかはめっちゃわかってるねんで。



081106_1_30

心眼ということばがありますが、心耳というのもあるんでしょうか。




あるいは、ワタクシたちニンゲンがゴカンに頼りすぎてるから

そんなことかんがえてしまうのかもしれないなぁ・・・。

などと、ぷーたろー氏をみてると、考えてしまいまする。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あしたはぐっと寒くなるらしいです。



いよいよ、ぷーたろ氏おまちかねの、

コタツをだしましょうかねー。


 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ




2008年11月 6日 (木)

じゃまなかま

ごぶさたいたしておりました。

侍従2号でございます。


連休明けの一昨日、帰宅いたしましたらですね、


”ばば”が、部屋の敷物をかえようと、掃除をしておりました。





081106_19_30

「ひとまとめにされた、ジャマなヤツらの図。」






081106_18_30

ぷーたろー氏もそこらのじゃまなものといっしょに、

すみっこにまとめられておりました。




じゃまなかま は、

081106_20_30

まくらにー、もうふにー、ゆたんぽねこにー、あーすれっどに

・・・・





081106_23_30

くるくるかーっぺっとに、よみかけのほんに、、、、



あぁっ、何のチューチョもなく掃除機がっぷーたろー氏の上に置かれましたっ!


ワタクシ侍従2号にはとうてい真似できないアラワザですっ。

さすが、ばば。おそるべし。



おっと、”ひこにゃん”もくわわりました。

みなさん、”ばば”にじゃまにされてますねー。




081106_26_30

ぷ> あ、おかえり、おそかったじゃないのさ。



コッチをニラむまえに、”ばば”に抗議するべきじゃないんですかっ。

(ワタクシがいないあいだに、ふたりのあいだに何かあったのでしょうか)





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ



 

続きを読む »

2008年11月 2日 (日)

ぷーたろー氏的苦労

11_2_16

侍従2号がいないので






11_3_16

ウチのまえをうろちょろサンポしています。






11_5_16

自転車にのれないから、公園までいけないんだよね






11_6_16

だけど、そんなことより






11_4_16

”ばば”のおもりがタイヘンなんだよー。


(いや、あの、それは、”ばば”のせりふなのでわ?)





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ




2008年11月 1日 (土)

御役御免

1033_25_41

この連休に侍従2号はまた、ヒマをとるらしいんだよねー。






1033_26_41

ちょっと、さいきん、ギョウムタイマンがすぎるんじゃないの?






1033_29_41

じぶんのシゴトを、いったいなんだとおもってるのかねー






1033_30_41

あ〜あ・・・・。

”オヤクゴメン”になっちゃっても、しらないよー。






1033_33_41

ロトウにまよってからなきついてきても、おそいよー・・・・。






1033_18_41

そういえばさ、

キミの行く先の近くにさ、

”ゆーめーな おニクやさん”があるんだよねー・・・。

老犬には、「おいしいなまニク」がいいらしいよー。




侍> あ・・・あの、こーきゅーコーベ牛の、ですか、、、、はい・・・・(汗)。





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ



 

続きを読む »