« よろしくないきのこ? | メイン | きょうのゆきだおれ-20080918- »

2008年9月17日 (水)

こーがん近況

0917_14_13_2

昼間はまだまだ暑いですけど、

夜はタオルケットにあいもののおフトンくらいが

ちょうどいうくらいになりました。





0917_15_13_2

朝のさんぽではガハガハすることもなくなりました。





0917_16_13_2

ご心配いただいておりますぼくの「こーがん」

涼しくなってきたこともあってか、

だらーんとしてたのがちぢんできて、

いっときより 目だたなくなりました。

(こーがんは、あついとのびるけど、さむいとちぢむんですよ。しってる?)

0917_17_13_2

ちいさくなったわけじゃないけど、

大きくもなってないし、

ふだんは邪魔になるほどじゃないし





0917_19_13_2

しばらくは、このままにしとこうということになりました。





0917_21_13_2

やれやれ。





091726_13_2

ことしも、無事に秋がきましたー。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349073/16269692

こーがん近況を参照しているブログ:

コメント

ぷーさま、2号さまおはようございます、じゅんこです。
ぷーさまのコーガンさま、大丈夫なようでなによりです。
よかった、よかった。
寒くなってしまうまでの、わずかの期間ですが、パグ走りはできないとしても、
のっしのっし(と歩いているのはうちのぷぅだけでしょうか・・・)と歩いていきましょう。
ぷーさまはまだ痩せている様子でもないようなので、秋・冬も乗り切れますよ!

うちのぷぅさまのコーガンは手術要らしいですが、
最近咳がひどいので、咳がなくなり次第考えましょうということになっています。
この2・3日、あまり出なくなってきているので、考え時に入ってしまいました。
10日に後には病院ですので、先生と話して決めなくっちゃ・・・という塩梅です。

おーさかのほうはあいもののふとんが必要となってきているのですね。
同じおのつく隣の隣の県に住んでいるじゅんこは昨晩なんてクーラーつけて寝てしまいました。
台風の影響かもしれませんが、ムシムシして・・・

火曜日にじゅんこ、息子ドンと一緒におーさかに行ってきました。
某劇団の芝居を観るために!
ビジネスパーク内の劇場だったのですが、
帰りにワンコグッズを売っているお店を見つけました。
500円出せば、ワンコと触れ合えるというカフェが隣にありまして、
そこにガリガリのパグちゃん発見!
5kgもないんじゃないのかな・・・というパグちゃんで・・・
でも元気いっぱい愛想を振りまいていました。
若いパグちゃんもかわいいが年寄りのパグも味があっていいよなぁと
2人でなぐさめ、いえ確かめあいました。
ぷぅが待ってるから早く帰ろ~と大都会にでても遊びもしないでど田舎に帰ってしまいました。

やっぱりワンの存在はおおきいのですなぁ!

ぷーさまも、2号さまも風邪などひかれないようにきをつけてくださいね!

そうですか、おたまさまは縮んだのですか。
確かに、夏はものみなだら~んとなりますし、冬になれば縮み上がりますね。
ご隠居が、散歩に一番いい季節を迎える事が出来てよかったです。
これから、毎朝しもべたちを引き連れて公園を巡回なさるのを楽しみにしてますよ。
鳩たちもよろこんでおるでしょう。
最近は空がたかく澄んで来ましたね。
そして、群雲が入道雲を追い払ってくれました。
食べ物の美味しい季節です、きっとご隠居もグルメの秋を迎えるのでしょうね。

じゅんこさん

ぷぅさん、咳が出ているとのこと、麻酔が心配ですね。
なにをどう決断するにも、勇気が要りますね。
ぷぅさん、じゅんこさん、応援していますよ。

じゅんこさんは隣の隣のおのつく県におすまいですかー!
こんどの日曜日はおのつく県の山奥に参りますですよ。
なにをかくそう、じじもばばもおのつく県出身で
じじの菩提寺もそっちにあるのですよ。
ふむふむ、暑いのですか。

ついでにビジネスパークといえば、
大阪城をはさむと
侍従2号の仕事場の近くでございますよ。
そんなところにおこしだったとは!!

しかし、5百円でワンコとふれあうカフェ。
そんなものがそんなところにあったとは・・・・。
さすが商魂たくましいですね。おはずかしい。

今回はぷぅさんが待ってるからと家路に急がれたようですが
またの機会がありましたらぜひ、お声をおかけくださいませ。
ぴちぴちパグにまけない存在感で
ぷーたろー氏がお出迎えいたしますよっ。(負けず嫌い)

メイさん

おたまさまは、おおきさ自体はかわらないのですが
”たますじ”っちゅーんでしょうかね、
ようするに、たまをぶらさげてるぶぶんがちぢんでおるようです。

ぷーたろー氏は冬のかかりのちょっと寒いくらいの方が調子がいいようです。
まだ気温的には高いのですが、
あの夏の”いきするのもやっと”な状態からは
脱出いたしましたよ。
見てる方もしんどくなくなりました。

去年またげた段差を
今年は迂回するようになりましたが、
空は高いし、きょうは彼岸花も咲きました。
いわし雲と一緒に秋が来ました。

ぷーたろー氏は、栗ゴハンの栗をたべましたよ。

この記事へのコメントは終了しました。