« きょうのゆきだおれ-20080919- | メイン | ヒガンバナと企画倒れの足跡計画 »

2008年9月22日 (月)

がんこおやじ

0922_14_11

雨がやんで、涼しい朝になりました。



雨後には、やっぱり





0922_2_17

毒キノコ。(昨日はたしかにありませんでした)







0922_5_17

ま、毒キノコは侍従2号に任せて、

ぼくは歩かなくちゃ。







0922_7_17

すこし涼しくなっただけですが、

からだはとてもらくになりました。







0922_9_17

夏場は3歩あるいては休んでたけど、

いっきに10メートルはよゆうでいけますよ。







0922_18_11

ね、

いつも、ゆきだおれてるわけじゃないんですよ。







0922_2_2

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しかし今日は、調子にのってがんばりすぎたようです。

ここで、動かなくなりました。


ぷーたろー氏は、ぴたっと 動か(け)なくなります。

気分はノッていても、とつぜん足がうまくついてこなくなるようです。

困ったようなカオをして、しばらく考え込んでから、


「かえる。」

と、こっちにむかって、合図をします(吠えだします)



しかし、じぶんであるくのをあきらめるまでは

よたっても、こけても、ゆっくりあるきつづけます。


手を出そうとすると、早足(ぷーたろー氏的な)で逃げようとします。



よーするに、こまったがんこおやじですな。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ


コメント

一晩でこの大きさになるとは 毒キノコ恐るべし!
松茸がこのくらい早く大きくなってくれたら 
私の口にも入るんでしょうけど。 ザンネン

氏の歩 秋を迎えて好調のようですね。
歩ける内はなるべく頑張って歩きましょう。
かや乃も毎日短距離だけど頑張って歩いてます。
いつか 氏のように前足開脚寝ができるかも。^-^

ちょっと 聞いてるだけで切なくなる ぷーたろーくんの ガンコ振りですね。涙
あの頃君は若かったね・・などと 若く元気に 足もついて来てくれてた頃が
ちらっと かすめたりして 何とも言えぬ 愛おしさに溢れてる 侍従2号さんの言葉です。
ガンコオヤジめ・・と言いつつ 目の端には 愛情たっぷりの優しい目を想像できます。

確かにこれほど違うの?くらい 歩きが楽になってきた様子の日もあり 
おパグには 楽な季節がやって来ると 嬉しくなります。
とは言え いまだに 日中の散歩も無理だし 早朝を逃したら 薄暗い中での散歩に・・。
ぷーさんから すれば 「いつまでも 寝てないでよっ!」の思いでしょうね。 ^^;

老いても頑固一徹、オトコっぽいぷーたろー氏、とても素敵です。
歩ける所まで歩いて 「オイ、もう帰るぞ!カゴに乗せろ」とどこまでも上から
見てる感じ、そりゃ侍従2号さんなんて、氏にとっては小娘なんでしょうかね。
まぁまぁ、威張らせてあげましょうよ、それが氏の生きる道。

涼しい日もあれば、ムシムシジメジメの日もあって、なかなか散歩が
毎日と言うわけにはいきませんが、家のモモばぁちゃんも頑張って
よたりながら歩いてますよ^_^;

かや乃の母さん

このきのこが、マツタケだったらほんと、いいんですけどねー。
あ、でも、この静かな公園が騒がしくなるのはちょっとこまるかも。

ぷーたろー氏、好調です。
先日立てなくて、ねうんち、おもらし連発だったときは
いよいよ寝たきりかー、と覚悟しましたが、
涼しくなって、またやる気が出たようです。
なにが氏の気分をこうも変えるんでしょうかねー。

前足のストレッチは、まくらをかかえるといいようですよ。

アバウトさん

がんこでっせー。とくに、歳をとってからは。
あまり離れても視力が悪いので不満げですし、
すぐ近くだと、「まだかえりません」、と、早足で逃げます。
ですから、侍従2号がキノコにうつつをぬかしていると
マジで、怒ってますよ。わざとらしい無視をします。

体調はほんと、日々ちがいますね。
歩けない日でも
本人(犬)が、気分よくすごしてくれてたら
それでよしです。

そういえば、最近、ぷーたろー氏のほうが寝坊なんですよ。
目覚まし代わりには、もうなりません。

メイさん

老いてなおいっそう、頑固になりましたよ。
どこまでえらそーになるんでしょうか。
それはそれで、楽しみでもありますケド

メイさんとこの、モモちゃんも、がんばってますかー。

そういえば、今朝、18歳のミックス嬢と、
14歳のシェルティー嬢としばらく一緒にすごしました。
どちらもおだやかで、お達者でした。
老犬同士、静かに挨拶して、
「では、ごきげんよう」という感じで別れました。
秋の気配に似合って、よい景色でしたよ。

あの雰囲気は、ワカモノにはだせませんなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。