« きょうのゆきだおれ-20080918- | メイン | がんこおやじ »

2008年9月19日 (金)

きょうのゆきだおれ-20080919-

Yukidaore_1_1
「きょうのゆきだおれ」




ぷーたろー氏は低気圧にヨワい。



とくに、今日など台風接近時には、

いつにもまして、ゴーカイにゆきだおれている。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349073/16308788

きょうのゆきだおれ-20080919-を参照しているブログ:

コメント

昨日に引き続き なんという低反発マクラっ!!w
こちらも低気圧弱いですが(偏頭痛がきますdespair
ご隠居とおそろいだと思えば気分も晴々です♪ がんばれぷー氏ぃ~!

ホントに豪快な「ゆきだおれ」ですわぁ。
参った…って感じです。
台風何事もなく通過して欲しいものです。

あっぱれぇ~!
その見事な「ゆきだおれ」姿 ホレボレheart01
腰枕がこれまた最高!
もう このワザは国宝級 是非ご近所のわんこ達に教えて
あげて欲しいわ~。
全国のわんこ達が みんな「ゆきだおれ」姿で寝てたらと
考えただけで笑いがこみ上げて来ちゃうー。^-^

真面目な話し、低気圧って人間にも動物にもよくないみたいですなぁ。
ご隠居さんは若い頃から、低気圧に弱かったのですか?
パグズのような短頭種は気圧の変化に弱いそうですね。
せいぜい、ゆったりと過ごすことぐらいしかないのでしょうが、お大事に
なさってください。
台風はこちら、関東をかすめてゆるゆると去って行ったようです。
ご隠居の元気なお散歩姿楽しみにしてますよ(^_^)

こ、これはまた・・・
ぱぐリンピック、障害物競走途中でリタイアしてしまった後の映像でしょうか・・・

おなかしんどくないのかな?
気管確保できているのでしょうか?

さてさて、次回のゆきだおれ姿が楽しくなってきました。

ほんとに お見事な! 私きっと だまされてますよ。
「わっ・・ 大丈夫かっ? 何が食べたいっ?」などと 
きっと 好物を鼻先に差し出しますよ。
でも 差し出すだけ。 反応して 元気なのを確認すると
さっさと 何もなかったように 隠します。 ^^;

でもねぇ、 その腰高の そのスタイル。
妙に気持ちよさそうで 真似してみよう・・と思いますよ。
遅くなりましたが コーガン様 大人しくおなりの様子。 
このまま おとなしく チンザしていて ほしいですね。 (*^^)v

こんにちは~☆

本当ゆきだおれですねhappy02
まくら?をお腹に・・・痛くないんでしょうかね~coldsweats01
「ふが~」って感じで寝てますね☆

気圧とか季節の変わり目って、体調壊しやすくなりますよね~
うちもセツコが歩きにくくなりますsweat01

早くもっと涼しく過ごしやすくなって欲しいですね☆

すすり餅さん

すすり餅さんも低気圧に弱いんですか。
偏頭痛とは、つらいですね。
ぷーたろー氏も頭いたいのかなぁ。
ちいさいときから、低気圧はダメみたいですよ。

これから台風の季節ですね、
おだいじにね。

ぴろぴろさん

13号は近畿地方にはたいした影響もなく過ぎ去ってくれました。
蒸し暑い空気は残して行ったようですけど。

ぷーたろー氏、まいにちゆきだおれていますが、
台風接近のこの日のゆきだおれかたは、別格です。
どのようにしてこうなったのか、しばらく考えてしまいました。

かや乃の母さん

いやー、全国のわんこがこの姿で寝ていると思うと
それはそれでこわいですよー。

このひおぷーたろー氏のゆきだおれ度は別格です。
ふと見ると、こーなっておったのですが、
どうやってこうなったのか、
その過程を解明したいものです。

メイさん

ぷーたろー氏は若い頃から低気圧、とくに台風には弱かったです。
歳をとってからはとくに調子が悪くなりかげんがひどいようですが。

タンプン種は気圧の影響を受けやすいんですか・・・・。
気温は空調でなんとかできても、気圧まではどうにもなりませんもんね
じっと寝て過ごすくらいしかないんですかね。

一転、今朝は秋晴れで、さんぽもがしがしいきましたよー。

じゅんこさん

おぉー、障害物競走の途中でリタイア、そのまま就寝。
みえますみえます。そのとおりです。

おなかはしんどくないみたいですけど、
首が痛いんじゃないかと思うんですよね。
呼吸は、できてるみたいですよ。
1時間くらいはこのままですから。

昨日のおのつく県は大雨でしたね。
やはり、ぷーたろー氏も、さいごのお供、
がんばってついてきましたよー。

アバウトさん

いびきが聞こえないと、だまされますねー、きっと。
しかし、この状態では、おやつでも目覚めません。
イレギュラーの時間のおやつにはあまり反応しないんですよ、最近。

このカッコウ、腰のストレッチになるのかなぁとも思います。
背骨の曲がってるとこが伸びてるような気が・・・。
とすると、わざとなのかしらん。

ヒトにもいいかもしれませんね。
ワタクシも試してみようと思います。

風子さん

こんにちは。今日の大阪はさわやかです。
このまま気持ちいい日が続いてくれればいいんですけど、
そうもいきません。

お天気に体調を左右されるのは、いきものの証なんでしょうか。
とくに高齢になると、敏感に反応するみたいです。

ヒトも、気候がいいと気分も体も軽くなります
今朝のぷーたろー氏は がふがふの、がしがしでした!

この記事へのコメントは終了しました。